プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。

私(男)はここである人に好意を持つようになりました。
その人に自分の意思を伝えたいのですが、もうこの
サイトには彼女は出てこないかもしれません。

彼女も友人もいないブサイクな私には、せめてその人と
メル友だけでもなりたく、それ以上は、望みもことも
ないのですが、こういった場合、どうすれば良いのでしょうか。

もし仮に今度彼女がこのカテにでてきたとき、私はいったい
どういう対応をすれば良いのか、どういう風に想いを伝えれば
良いのか。教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

30代女です。
私も同じでこのサイト内で好意を持った人がいます。
その人の回答を見る度にすごく会ってみたくなります。その人は結婚して子供もいらっしゃるようなのでどちらにしろ叶わないのですが。
でもこのサイト内でそういう風に思ったところで会うどころかメル友にもなれない決まりなので諦めるしかないみたいですよ。
想いを伝えても意味がないと思います。
    • good
    • 0

ここでの出会いは難しいと思います。


メル友などでしたら、きちんとしたサイトなどを利用してはいかがですか?
友達作りでもいいですし、もしかしたら彼女も出来るかもしれません。
外見など関係なく、中身で仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 0

#1です。


メルトモにはなれなくても、サイトの常連にはなれますよ。

ところで、重要なのは
なんのために「想いを伝える」のかという点です。
苦しいから伝えてすっきりしたいのか
相手を慕っていることを伝え褒めたたえて喜ばせたいのか

好きです。あこがれてます・・・そういわれて嫌な気持ちに
なる人はいません。
でも、言われてもどうしようもないですよね。

私もこのサイトで、数名の常連さんの大ファンだったり
しますけど、その人がどこに住んでいるのかなんて推測しはじめ
るともはやネットストーカみたいになっちゃいますよね。

私、ネットナンパは結構得意でした。
言葉巧みに気の効いた話や、知性と教養で女性の脳みそをかき回す
のは得意技のひとつです。
シラノドベルジュラックってご存知ですよね。
最初にパリの話をしたのは、シラノが浮かんだからかもしれません。

恋をするなら、あなたの優れた点を認めてもらうことでしょう。
知性なのか、文才なのか、軽口なのか、細やかな感性なのか
勇気なのか、男気なのか。
おそらく、質問者様の好意を持った人は、文章の中に何か
そういう類の魅力を秘めていたのでしょうね。

だったら、質問者さまも、それに倣って何か文章の中に
輝くものをお示しになったらいいです。

いくら好きだとか賞賛をあびせようが礼賛しようが女心は
動きませんよ。

自分の魅力を賞賛する男は日常にいくらでもいたなら、
あら、そう?てなもんです。
美人に「あなたは美しい」と言っても、(またか)というような
表情しかしませんよ。
恋愛は、告白したら相手が反応するってもんじゃないですよ。
大抵の男は告白にすべてを賭けるけど、それじゃダメ。
むしろ、こいつどうして私にいろいろちょっかいかけてくるのか
よくわからない。一体気があるのかないのか・・・そういう
ところでやきもきさせて、「気になってしょうがない」状態に
持っていかないと
いきなり「好きです」ではびっくらこいて逃げ出すのがオチです。

ですから、ここでは、直接のコンタクトを取れないことを幸いと考え
せいぜい、女性を喜ばして自分に関心を持ってもらうには
どういう言い回しやどういう言葉遣いをしたらいいか

それも直接語りかけずに、同じ回答者の立場で少しづつ当人の
気をひくような書き込みをする・・・みたいな気長なやりかた
してみてくださいよ。
それは、それなりに勉強になるし面白いとおもいますよ。

想いとは、言葉で直截に伝えるのは下衆の下衆。
あいてが察するようにじわじわもっていくこと。それしかないでしょう。どうせ会えないのだから、そのくらいの凝った長期戦で
ご自身もじっくり「恋心」を楽しんだらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

ここでのメールアドレス等のやりとりは不可能ですし、


ここでは利用者誰もが、「回答者」「質問者」或は「閲覧者」以外の何者にもなれません。
その女性への気持ちは「恋」とせずに「心のオアシス」程度に留めておくのが妥当では。
    • good
    • 0

根本的にここでは個人的なメールのやりとりはできないのですし、ここでメルアド交換もできないのでどうにもならないかと思いますが・・・・。



もうひとつ。
ネットの書き込みから想像できる人柄と実際の人柄は一致する場合もあればまったく違うこともあるのでネット上だけの情報で恋愛するのはやや危険です。
    • good
    • 0

この間、仕事でパリに行ったんですよ。


私は、日本人でチビですけど、フランス人は小柄だから平気かなと思ったら
案外女の子は背が高いんですね。
買物のあとショップの店員の可愛い女の子が
笑顔でボンジュールと言ったたときちょっとおじけづいて、ぼそっと陰気に
「ボンジュー」と返したら、相手の笑顔が一瞬曇ったんですね。
自分でも
さすがにこれはちょっと無愛想だったかなと反省。

「そうじゃなかった。・・・ボンジュール、マドモアゼル」と丁寧に言い直したら、彼女急に笑って
愛想がよくなって、英語で
「あんたは、セクシーだ。ムービーアクターみたいだ。」
みたいな冗談を返してきました。
ナイナイの岡村がパリで有名なはずはないから
タケシとか知ってんのかなぁと思いながらフランス人って、面白いなぁって
思いました。

基本的に、誰でも恋愛体質の文化なんですよね。
ブサイクでもチビでもセクシーという価値を身につけることは可能です。
ジャンポールベルモンドはブサイクの典型、さらに言えば、米国のニューシネマ
の俳優の多くはブサイクの部類です。

しかし、人間性や気質のなかに「セクシー」な魅力は宿るのではないでしょうか。
それと、ここだけの話、チャールズ・ブロンソンとかジャンポールベルモンドとか
行動が二枚目でカッコイイじゃないですか。
こころでいい男を演じることができれば、ネットで恋人を見つけることなんて朝飯前。

自分がなりきらなくてどうやってブサイクが女性を酔わせることができましょうや。


そうですよね。
だって、恋の場面では男は見詰め、女はうつむき、やがて目を閉じる。
恋で大切なのは、顔より声。
さらに大切なのは、言葉です。

言葉は、純粋でかつ情熱的なハートと沈着冷静な自信のなかから生まれてくる。
トライするまえから怖気づいてどうするんですか?

二枚目がだめでもジョークで笑わせて、とにかく相手を楽しませ、時に感動させる。
やさしい気配りとウィットがあれば、気の効いた女性ならちゃんと応えてくれるのでは
ないでしょうか。

恋愛経験なんて失敗の屍の山の上に、たつ墓碑銘のようなもの。渡辺謙さんの硫黄島
の玉砕のようなものです。
ろくにフラレもしないうちから怯えていたら、モテル男でさえもチャンスを逃す。
傷ついてなんぼじゃないですか。
勇気があるやつが一番モテるんだと俺は思いますよ。

コンプレックス乗り越えてはじめて恋愛の土俵にたてる。

やってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!