プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は障害者で無職のため対人交渉が極めて少なく
孤独を紛らわせるためにネットで相手を求めてきました。
具体的には、チャットとメル友です。
昔は、会社員や普通の学生が多く楽しめました。
最近は、全くダメです。
何年も無職をしている方が多く得るものがないこと。
障害者の方と情報交換したくても、音信不通になることが
多いという現状です。

ネットで孤独はいやせないのでしょうか?
なお、数ヵ月後から再就職が決まりましたので
お金は入ってきます。
孤独をいやすための具体策を教えて下さい。

A 回答 (2件)

あなたは自分が障害者だから孤独、あるいは人と接する機会がないと


お思いなのかしれませんが、実際は、多くの日本人がそれを感じていることです。
例えば20代前半平日夜遅く会社から帰ってワンルームアパートでコンビニ弁当と寝るだけ。休日にしても異性と出会える機会もありません。
つまり現代日本社会は、多くの人が孤独なのです。

僕は別に孤独感はありませんがネットサーフィン、ブログ、メール、チャットなどしています。
また、いろいろな物も学べますし、趣味が持てますし、それによって同じ価値観をもつ仲間を増やし楽しめます。
あなたを誘いたいのですが、それは、gooに禁止されますので
しませんが、ネットはとても楽しめるものですよ。
はやり、何事においてもネガティブな気持ちが一番毒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕は別に孤独感はありませんがネットサーフィン、ブログ、メール、チャットなどしています。
また、いろいろな物も学べますし、趣味が持てますし、それによって同じ価値観をもつ仲間を増やし楽しめます。

自分も昔は貴方のように楽しんでいましたが
最近はまるでだめなんですよ。
ネット上から相手になってくれそうなひとが蒸発して
どこを探していいものやら・・・といった感じです。

お礼日時:2008/09/28 21:58

人だけを感じるんじゃなくてさ。


もっと色んなのを感じようよ。ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人交渉が少ないので、まず人を感じたいのです。
今まで人から相手にされなかったので。

お礼日時:2008/09/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!