アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる家庭のカレーライス(じゃが・にんじん・肉・たまねぎ入り)が昨日の残りで余っています。
今夜も夕食はカレー!と思ったら、相方が違うものがいいと言ってます。

残ったカレーとにらめっこしてるのですが 炊事初心者の私には応用が思いつきません。
夕食としてなにかにこのカレーを利用することはできないでしょうか?

A 回答 (8件)

カレー食べたくなってきました(笑)

ご飯の上にカレーをかけてチーズを乗せて焼くとカレードリアみたいになります。
ハンバーグをのせるとボリュームもアップしますし、ご飯をバターライスにしたり、ケチャップライスにしても美味しいです。
あとは、オムライスのソース代わりにするとオムカレー。
和風出しで伸ばすとカレーうどんに・・・

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

食べたくなってきましたか?^^夕食はカレーにされたんでしょうか??

カレーをかけてチーズを乗せて・・・たまらなくなって バリエーションを
ちょっとだけ変えて実行させていただきました♪
ご飯がちょっとカリカリしてすごくおいしかったです。ありがとうございました。

ジャガイモを茹でて、潰して、余ったカレーを混ぜて小麦粉・卵・パン粉をまぶして揚げれば「カレーコロッケ」(美味しいョ♪)

他にも、ギョーザの皮に入れて油で揚げても美味しい♪

アトは…ホットケーキミックスを固めの生地にして、カレーを中に入れて揚げれば「カレーパンもどき」
夜ご飯に「カレーパン」も、たまには良いかも…???
    • 0
この回答へのお礼

カレーコロッケには 惹かれ巻くってpche121さんの意見と混ぜて マッシュポテトとカレーを混ぜてご飯の上にのせてチーズ乗せて焼いてみました。
めちゃくちゃおいしかったです^^
ありがとうございました♪

こんにちわ。

個人的な好みになるんですが、残ったカレーにだし汁を足してカレーうどんってのが結構好きです。
    • 0
この回答へのお礼

カレーうどんは皆さん作られているみたいですね^^
あれって突然食べたくなる魅力を持ってますよね、ありがとうございました。

カレーの辛さにもよるんでしょうが、「カレーパスタ」にしてます。

普通に茹でたパスタにかけるだけの場合と、カレーで軽く炒める場合の2パターン(笑)

残りが少ない時には、水で延ばしてスープみたいにもします。
そこに「茹でたマカロニ」「チーズ」を加えてもおいしいですよ。(メインにはなりませんが)

やっぱり定番は「カレーうどん」でしょうかね?
あったかい「ソーメン」にしても、いがいとおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スープを毎回、旦那さんにリクエストされてバリエーションに困っていたのでこのカレースープというのはいいですね^^
ちょっとやってみたいと思いました。
ありがとうございました。

冷凍保存し数日経ってから鍋で温めて、青野菜を入れて唐辛子、塩などで調整したら

全く違ったカレーが出来ます。
調味料にガラムマサラを買っておきこれを少し加えると味、風味の深いカレーになります。
    • 0
この回答へのお礼

青野菜を入れて・・・というのは考えつきませんでした。
今度大量に作ったさいには是非やってみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちわ。

私もカレーは大量に作る方なのでカレーライスに飽きた時の
処分の方法をいつも考えます。

No.2の方の回答と重複しますが・・・
・オムライスのソースとしてカレーをかける。(意外とイケました)
・カレーうどん。私の場合は出汁で伸ばさず、ゆでたうどんに
直接カレーをかけます。

失敗例として・・・
スパゲッティのソースにカレーを使ったことがありますが・・・
不味くはないですが、決して「イケる」というものではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お汁でのばすバージョンと直接かけるカレーうどんと、どちらもおいしそうですね。
次回にためさせていただきます。ありがとうございました。

参考URLをご覧ください。

余ったカレーを有効利用できる料理レシピが紹介されています。http://homepage2.nifty.com/osiete/s369.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s369.htm
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報が載っているBBS すごく参考になりました。
ありがとうございました^^

耳を取った食パンをトースターでこんがり焼いて、カレーをはさんだら「カレーサンド」の出来上がり!!・・・って、これは晩御飯にはならないか・・・。

• 0
この回答へのお礼

年末年始のメンテナンスでお礼が遅れてしまい皆さん申し訳ありませんでした。

カレーサンドは夜食においしそうですね^^
おやつや昼食の際に参考にさせていただきます、ありがとうございました。