プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳の既婚女性で、もうすぐ離婚をします。
先日、会社のけっこう仲良くしている男性と食事に行きました。
最近離婚が決まった事など、色々話をしました。それまでにも社内で
自分のプライベートの事をお互い話すような仲でした。(最近は
あまり会話はしてなかったのですが)

食事が終わりお酒を飲み、酔っ払っていたのもあり終電を逃し、
ホテルに泊まり、最後までは行ってないのですが、関係を持ってしまいました。
私は普段付き合ってもない人とそんな事をしないのですが、離婚という
ショックなこともあり、付いて行ってしまいました。
相手の方は、前から私に好感を持っているということには気づいていました。私も好感を持っていたのですが、結婚しているので態度に
出すことは絶対にしませんでした。

私は離婚したら、その人と付き合いたいと思っているのですが、
相手からは、あれから2回ほど電話があっただけで、何も発展はしてません。
まだ結婚している身なので、自分から誘ったりすることはできず、
悩んでいます。
その男性は独身で現在彼女はいないと言ってます。
でも、遊ばれただけなのではないかと思っています。
男性の意見としてこれはどうなんでしょうか?
私は発展させたいのですが・・・。

A 回答 (7件)

この場合「発展しない」のが正解では?

あなたはまだ離婚したわけじゃないのです。
ご自身も自分から誘うことは出来ないとおっしゃってますが、彼にとっても同じ理由で積極的にはなれなくて当然だと思います。
離婚が決まったということですから、あと少し辛抱するだけでだれはばかることなくお付き合いが始められるのです。
彼もそれを待っているのでは?
悩むのは離婚が成立した後も何ら進展しない場合ですよ。
    • 0

離婚成立前だとこれが夫に知れると「不貞行為」となり、あなたにとって離婚条件が不利な事態になる可能性があります。

馬鹿でない男なら、ちゃんと一件落着するまで、ここは静かに待つのが良い。と判断しますよ。
離婚成立したら、毎晩彼とホテルに行けますよ。
あなたも同意で行ったのですから、「遊ばれた」なんて被害者みたいな言い方はやめましょう。男は独身、あなたは人妻なので、世間一般にはこういうのは「人妻に独身が食われた、男が女に遊ばれた」というのです。
    • 0

>ホテルに泊まり、最後まで行っていないが、関係を持った‐

この部分が状況がわかりにくいのですが、セックスを途中止めしたのでしょうか? それともホテルに宿泊したが、セックスを拒否したのでしょうか?

そうだとしたら、もしかして、彼は、自分は単なる相談相手で、脈無しと判断したのかもしれませんし。
    • 0

これ以上の発展は無理でしょうね。

単なる仲の良い同僚です。
話し相手にはなってくれるけど、それ以上は想定していませんよ。
今以上のことを相手に求めれば、その人も失うことになると思います。

今回のことはある種の事故です。
向こうが遊んだ訳でも、貴方が遊ばれた訳でもなく、単なる事故です。
    • 0

発展させる前に、自分の事を整理してから付き合えばよかったのかもしれないですね。

遊ばれたと言っても、一応結婚中でもあるしね。。。
自分も同意しちゃったんだからしょうがないっすね。
    • 0

>まだ結婚している身なので、自分から誘ったりすることはできず、

悩んでいます。<

何も悩む必要は無いと思うよ。
まだ結婚している身で軽い気持ちで
浮気してしまった勢いを思い出し
素直になって誘ったら良いんじゃない?
仮にその男性と付き合えたとしても
「軽い女」だと思われてしまった以上
平気で浮気される可能性大だね。
    • 0

以後発展していないという事は

残念ながら一夜限りだったのではないでしょうか?
あなたが彼から好意を持たれてたいうのは、どういう理由でそう思うのでしょうか?
男は欲求の為なら、何とも思ってない無い相手に好きなフリをできる生き物です
    • 0