プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が気になっている同僚(女性・年下)と飲みや映画等に数回行った事があり、私自信、気持ちを伝えても大丈夫と思ってますし、友人や先輩からも行けるとお墨付きをもらっている状況にいました。

昨日、私からあらかじめ飲みに誘い、行ってきました。想いを伝えるつもりでした。
しかし、向こうの親友から『友達が帰っているからのもう』としょっちゅう連絡があり、なんか複雑な様子だったので、『せっかく帰っているから、いっておいで』というと、『いいですか?すみません』といわれ、タクシーで送って、お開きとなりました。
こんな結末あるのでしょうか?女性の方、特にお願いします

A 回答 (7件)

自分ならですが、生理的にダメな方とは一切、外出しません。

元々、職場の人と休日に会いたくもないです。

個人的に、脱出する状況を作る時は、トイレか出発前に友人に、
「何時に電話して。」
と、お願いしておきますけど・・・

女同士の付き合いでも、県外の友人の帰省を急遽優先して、ドタキャンする人はいました。
会社って、男女関係なく、誘い上手の方がいるので、寄席とか映画とか、断れない約束って確かに有ります。

以前、「山おんな壁おんな」というドラマで、
「気になってたけど、結局、生理的にダメな事項が判明した。」
と、一気に気持ちが引いた深田恭子のシーンが有りました。

誘いに割と気楽に応じてくれる女性の場合、割とコロッと逃げるもんだと思いました。私は腰が重いので、「飲み」「映画」程度では、好きだと思わないですね・・・せめて告白は、ハイキングとか乗馬とか、お互いの趣味の疎通まで発展してからが良いと思います。
「飲み」「映画」「食事」は、誰でも出来る事じゃん?
と思いました。

女性は「電話ボックスで雨宿りしても平気な人」「観覧車で二人きりになっても平気な人」を選ぶのだと思います。
せめて、高尾山に一緒に登山に行くとか、どっか一緒に滝を見に歩くとか、もっと馬が合うか確かめてからのほうが、告白は上手く行くと思いますけど・・・

昔、秋葉原に音楽機材を探す案内をしてくれた同級生がいるのですが、彼は私のために、「自作PCのパーツ販売店」まで案内してくれたのですが、私は全く、ときめきませんでした。

私は男性と男性が使う沢山の機材に囲まれて育ったせいか、
「映画」「食事」「分かりやすい男性のエリア」に同席するのは日常に感じるため、「ハイキング」「バーベキュー」とかじゃないと、ときめかないのです。元々、車社会で育ってるので、「男性の車運転能力」の高さを見ない限り、決め手がないのです。

私は「手先の器用さ」「持久力」「ハイキング行った時の、汗が許せるか?」を見てます。映画や食事だと、「体臭と酒癖と箸の使い方」しか分からないので、告白されても返事に困ります。

職場の年上の男性からの誘いだと、難しいですよね・・・
断れないし、20年後、好きになるかもしれないし・・・
若いと付き合いマナーも悪いし・・・
    • 0

アウト

だな
    • 0

う~ん

これを結末と呼ぶのはどうなのかなぁ・・・

この日はこうでした
というだけのような気がしますけど。

その親友なり、帰ってきてた友達なりが
会っておかないと後々面倒くさいキャラ、なんて場合もありますし
私なら、会社でいつでも会える先輩よりは
久々に帰ってきてる友達を優先しますけど
人それぞれでしょうね。

私も、彼女のその後の言動に着目すべきだと思います。
ここはちょっと引いてみてはどうでしょうか。
    • 0

私だったらですが・・・

なかなか会えない友達と親友が会っていて連絡があったら
私も会いにいきたくなりますね。
大事なのは、帰ったことより、どんな友達が来ているのかをきちんと
説明してくれたかと帰ったあとのフォローじゃないでしょうか。
私なら、当日か翌日に謝り&お礼&次の約束はいつにしますか?
のメールを送りますね。
    • 0

うーん、私だったら好きな人をとると思いますが…。

遠くにいて普段会えない友達だったら優先する可能性もあります。それとかいつも悩みとか相談しあってる親友とか。
でも、「友達とはまたにしろ、今日は自分といてほしい」って言われたらひきます。どちらにしてもka-re-riさんの行動は正しかったと思います。
あとはもう一度誘ったときの彼女の反応でしょうか。こないだは申し訳ないという態度が本物かどうか、また会いたいという気持ちは感じられるか。もしそれとなく会うことを避けられるようだったらあらかじめ友達にお願いしていたことなのかもしれません。
    • 0

♂ですが。

。。

NO1さんと同意見で出来過ぎな感じですね。。。
もし。。。好意があれば親友とはいえ話断りますけどね。。
親友に一言断って質問者さんの事を優先するんじゃないのかな?

彼女からその後、会う約束の提案はありましたか?
その後彼女から連絡なければOUTっぽいですね。
    • 0

彼女はなぜ断らなかったのか・・

これ、彼女が仕組んだんじゃないですか?

また、他人のお墨付きは忘れてください。何の根拠もありませんよ。
みんな他人事です。
    • 0