プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史ページ ブログを運営していて パソコンがある環境に恵まれています
アフィリエイトはやっていますが 効果ありません
0円起業は無理ですか 資本は最低でも数100万いりますか
0円起業のパソコン・その他で起業する方法を教えて下さい
IT相談 ビジネス相談を少しうけましたが難しそうです
注意=0円起業の方法を知っている人のみ回答してください

A 回答 (6件)

皆さん手厳しい回答をしていますが、

私からも一つ。

あのですね、最低限句読点をつけましょう。

誤字脱字は仕方ないとしても、
読みづらいです。

ビジネスをしようと思ったら、
最低限の常識ある文章を書きましょう。

最初は全文「。」が抜けているのは
明らかに意図的につけていませんよね。

他の人の厳しい回答を
愛だと受け止めて精進してください。
    • 0

2つの点で誤解しています。

1つ目はの誤解は、会社法で定められた『資本金』の額は1円以上であって0円以上ではないことです。したがって1円起業はできますが、0円起業というのは法的に不可能です。

2つ目の誤解は、『資本金』と『資金』を混同していることです。
事業を行うために必要な現金を『資金』と言います。資金の調達方法には2種類あります。自分でお金を出すか、他人から借りてくるか、の2種類です。
他人から借りたお金は借入金です。これはわかりますね。
ここからちょっとややこしい話をします。

ところで株式会社は、法律上の取扱いとして、創業者とは別のもう1人の人格であると見なされます。つまり、XさんがY株式会社を起業した場合、ミスターXと別にミスターY株式会社という人格がいる、と見なされます。このような法律上の人格を法人と呼びます。

さて、『資金』の調達ですが、Xさんがお金を出してY株式会社を設立すると、XさんとY(株式会社)さんは別の人間と見なされるので、XさんがYさんにお金を貸すことができます。
つまり、Xさんが出したお金は、Yさんから見た書類上の取扱いとして、『自分で出したお金』と『他人から借りたお金』の2種類の扱い方をすることができます。
このお金のうち、『○円は自分で出したお金ということにしよう』と決めた金額を『資本金』と呼びます。

たとえばY株式会社の事業に1億円の『資金』が必要だったとします。5000万円を銀行から借ります。これは『借入金』です。そして創業者であるXさんが5000万円出すことにしますが、このうちの1円を『資本金』として出し、残りの49,999,999円をXさんがYさんに貸した、ということにすることが法律上の手続きとして可能です。
つまり、1億円の資金が必要な会社を1円起業したことになるわけです。

このへんがややこしいので誤解をする人が多いのです。
要するに、必要な資金の額と資本金の額とは全く関係がない、ということです。

起業というのは、「事業を始めます」という単なる法律上の手続きに過ぎないので、それ自体は簡単です。
難しいのは利益を出すことです。
    • 0

起業という事を勘違いしています。

起業=お金が儲かるではありません。読んで字のごとく「業を起す」事です。儲かるか赤字かは関係ありません。0円起業をしたければ、税務署に行って、開業届けを出せばそれで起業した事になります。職種は、いましているアフリエイトにしておけば良いです。

この回答への補足

ネット漫画 ネット歴史小説家 トンでもページ予言など
ホームページでやっています
注目さらるように 自分のページを出版社 マスコミの売るなどもしました 直接ではなく 手紙 電話

それより   アフィリエイトのコツあったら教えて下さい

• 0

法人にするの?個人事業にするの?

個人事業なら税務所行って開業届出せばOK、細かい費用除けばそれだけです。
法人なら登記費用などいろいろ必要です。
それに自分でやるのはかなり難しく専門家に依頼する方がいいです。
つまりそれなりの費用がかかります。

でも何するの?
起業したって収入はありませんよ
起業したって客は来ません。当たり前ですが収入は増えません。
営業するのにも金かかります。

会社の社長じゃなく個人事業の代表者になりたいだけなら
開業届出して名刺作って俺代表なんだっていえばいいだけですしね
でも、名刺作るのにも金かかるね、、、、

尚、起業は安くすんでも事業費用は規模によっては無限大です。

こういう質問している時点で駄目です。
まずは能力を身につけ何か事業を始められる基礎を手に入れて下さい。
    • 0

徒歩で街頭に出て大道芸をやってください。

芸は、衣装や小道具・大道具を必要としないものを選びましょう。
楽しんでもらえる芸ができれば、0円起業が可能です。

パソコン?
パソコン自体は元々持っているので改めてお金が掛からない場合でも、電源を入れた瞬間から(電気代など)コストが発生しますので、0円起業は不可能です。
    • 0

簡単ですよ

今日から私が社長だCEOだと心に誓えばいいだけなんですから。(^_^)v

ところで何を起業するんですか?仕入れ価格は?
営業するのに電車賃もタダですか?
    • 0