プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問させて頂きます。

今月の頭に韓国へ研修に行きました。
その時、研修課題として、【韓国の若者文化】をフィールドワークで
調べてみました。

結果、あまり資料が手に入らなかったのでお聞きしたいのですが・・・

歌手では、
「SHINEE WORLD」や「WONDER GIRLS」「GIGBANG」などが
どうやら人気らしい(韓国のCDショップに飾ってあった)のですが、
ホントなんでしょうか?
なにやらヒップホップやダンスユニットが主流なんですかね。

あとファッションなんかは雑誌を数冊購入したものの
何が今の流行なのかよくわかりませんでした。
確か、前髪を揃えてぱっつんに切るヘアースタイルが流行っている様ですが、これはどうしてでしょうか?
芸能人の真似らしい事を聞きましたが、誰かまでは判りませんでした。

他にも映画や雑誌、遊びなど
韓国の若者の中で流行して人気のあるサブカルチャーを
少しでも(または上のいずれかでも)知っている方は
どうか教えてください!

あと日本のアニメなどのサブカルチャーで人気のあるものも
知っている方みえましたら教えてください!
因みに私は向こうのテレビで「ケロロ軍曹」を見ました。

回答宜しくお願します。

A 回答 (3件)

ファッションでしたらこのサイトにあるような感じのスタイルが韓国の女の子には人気ですよ!


最近はEdgeがあるスタイルっていうのが人気みたいです^^

参考URL:http://kingmade.ocnk.net/
    • good
    • 0

バーか。


ソウルのバーつったらBIKINIバーとセクシーバーだな!
おねぇちゃんが、単純にビキニか下着か。というだけで・・
カクテル無し。ボトル売りのみ。ショータイムございません。リザーブ3万ウォンという硬派なバーが!・・・(`ω´) ハナドセクシーガアニンデ orz

あとデジカメ一眼レフがやっぱ2年弱前からブーム。ネコも杓子も1眼デジ。韓国ではDSLRとかデジタルSLRと呼称するのが一般的。動機は見栄っ張りなだけ。使いかたよく知らん人が殆ど。巨大なネックレスと化している。そのうち床の間お飾り用。コンデジも最高機種が売れ線。
カップル撮影会がそこかしこ。
ホンバーン!とか言って撮っている。映画用語の多くは日本時代の名残で用語の多くは日本語がそのままつかわれている。左翼思想化の多い韓国映画界、親日言葉狩りも大好きなくせに専門用語はOKらしい。
アソ(´ω`)y-~
しかし写真人口が多い上韓国の基本叩き込み主義も相まって真面目にやってる人の技術は大変なものでアマチュアのレベルでも極めて高い能力を持つ人が多い。
http://www.slrclub.com/
    • good
    • 0

前髪パッツンは主に高校生までのスタイル。


校則による。
でもパッツンになれてしまうとなかなかそのスタイルを変えない女も多い。理髪師も簡単ですむし。大学に入るといじりだす。
韓国の美容院の看板は見せかけでほとんどの理髪師はそのとおりのスタイルを作る技術は無いwあれは日本雑誌からパクってはっつけてるだけだ。
売れっ子歌手グループはそこらが売れ筋。GIGでなくBIG ビッグバンですね。
韓国はブレイクダンスの世界強国として有名。最近の売れっ子歌手はダンスを含めたグループが主流。SMAP程度のなんちゃってとは次元の違うレベルでダンスはうまい。
ここ10年ほど日本型アイドルの路線色が強くでてきている。女性グループもビジュアル先行型になってきている。WONDER GIRLSなんてその典型。
テルミ。テルミ。テッテッテテテルミ。なんて耳に染み付いてしまったがすでに1年前の流行。今はnobodyとかいう曲が売れてるらしい。

韓国での流行歌の動向はネットを見ればよくわかる。
http://www.bugs.co.kr/
歌唱力に関して言えば最近でこそ、たいしたことないのも多い韓国ショウビズだが日本の芸能界はたたんでしまえ。と個人的に思ってしまうほどの違いだ。
映画情報もnetみりゃいい。
http://movie.naver.com/index.html
最近の傾向としてはドラマも映画も時代物がなにかと多い。最近の韓国映画は明らかに技術レベルの向上は常に見えるがマンネリ化してるといっていい。

サブカルチャーとしては、外国のバイクを原チャを乗り回すのが2年まえから流行り出してる。韓国では原チャは免許も車両登録もひつようないのかしらんけどナンバープレートも外国のプレートのまま乗り回す。イタリアナンバーとか日本ナンバーのスクータが走ってる。
最近は韓国でも健康ブームで自転車がにわかに人気がある。数年まえまでレーパンでスポーツチャリンコこいでる奴は日本人と決まっていたが、最近は韓国人が増えている。しかしMTBがほとんどだ。最近GIANTの専門ショップもオープンされた。
遊びは良く知らん。けど男で集まると食って飲んでナイトかカラオケ、玉突きくらいしかないな。あとは下半身のお店くらいか。w
ここ数年韓国ではコーヒー戦争といわれるほどにカフェが増殖している。まさに雨後のたけのこ状態。はっきり言おう作りすぎ。
(;´д`)y-~

日本のアニメやドラマ、バラエティーはネットと違法動画アップのおかげでwタイムラグは30分程度である。日本には放送中録画しながら字幕を作る在日職人が多数存在し専門サイトでは金までとってほとんどのメジャータイトルを網羅している。無論違法だ。w

韓国でのアニメマニアは基本的にネットで即時に本場物をみれる状況である。通常アニメが好きな奴はケーブルTVの専門チャンネルでも視聴する。一般視聴は通常こちらだ。トゥーンリバース等のチャンネルがある。
韓国ではケロロ軍曹は何故かしらんが中尉である。韓国では徴兵があるために軍曹という下士官でも分隊長・トレーナー的存在である軍曹という地位は低いという意識があるせいかもしれない。4階級特進だ。普通の死に方ではここまで特進しないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BIG BANG」ですね!間違えて覚えてしまってますね・・・!
韓国の若い人は夜間行動が普通みたいですよね。
私もホームステイ中夜中3時までバーとか色々連れまわされました;;
アニメの件は個人的に興味のある面白い内容なんですが
完成した課題ポスターをアチラの学生さんも見るらしいので
残念ですが自重しときます!ww
沢山情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/25 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!