プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま、こんにちは!

10ヵ月後に控えている会社の試験のため、TOEICを500点取らないとまずい状況にあります。

この前TOEICを受けましたが結果は250点ほどでした。
英検は中学の時とった3級です。
このくらいの英語力しかない私が、10ヶ月という期間で500点以上取るには、どのように勉強したらよろしいでしょうか?

どんなご意見でもかまいません、みなさまご指導よろしくお願いいたします!!!!

A 回答 (3件)

試験の癖もありますし、仕方なく現状把握のために受けた試験なら250点でも不思議ではないように思います。

 しかし、一方500点という点は10ヶ月あれば十分達成可能な点です。

自分の性格を考えて、コツコツ自分で参考書を進めるか、もしくは多少の出費も覚悟してペースメーカとして通信教育を使うか、もしくは十分お金をかけて学校に通うか、それとも諦めるか。。。選択肢はいくつもあります。 英語の勉強を考えている方ですからすでにご存知かも知れませんが、アルク www.alc.co.jp などはいろいろな英語講座を提供しています。 他にも、インターネットの講座もいくつかあります。 例えば http://www.globalenglish.com これは私も過去にやったことがありますが、とにかく大量の資料、教材があります。 またウェブでチャットもできるので、文字通り、世界中の人とレベルに合わせて会話ができます。 その他にもウェブで検索すれば大量の情報があふれています。

「とらないとまずい状況」が「どれほどまずい状況」なのかは分かりませんが、結果を出すには自分を如何にして奮い立たせ、モチベーションを維持するかが重要ですよね。 夜の付き合いを制限するか、週末に時間をかけるか、多少の犠牲も出ると思いますが、目標達成のために是非がんばってください。
    • good
    • 0

まず、標準的に見ると、1日3時間以上はやってぎりぎりかという感じです。

1日1時間くらいの学習では、おぼつきません。

学習方法ですが、このあたりの本が、いちばん確実かと思います。
http://item.rakuten.co.jp/book/1780747/
http://item.rakuten.co.jp/book/1780748/

同じような考え方で、こういう本もあります。
http://www.daisan-shobo.co.jp/books/ISBN4-8086-0 …

もう少し詳しく知りたい場合は、こちらも参考になるでしょう。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/
    • good
    • 0

中学三年間の復習+イディオム暗記です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!