プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間シーテック(株)を採用試験を受けに行ってきました。この時はじめて、シーテック(株)がグッドウィルグループであると言うことを知りました。グッドウィルと言えば、ニュースでも取り上げられた会社ですので、転職に不安があります。シーテック(株)には魅力を感じており、転職したいと思っていますが、グッドウィルグループであると言うことが気なっています。
グッドウィルグループとはどういう会社なのでしょうか?
また、グッドウィルグループが倒産などとなってしまった場合には、それに属するグループ会社はどのような影響を受けるのでしょうか?
シーテックとは安心して働ける会社なのでしょうか?

ご存じの方、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元社員の者です。

私の個人的な意見を言わせて頂けば、グループ会社の倒産などとは関係なく、「あなたのような、まともな文章を書くことのできる人が転職するべき会社ではありません。」
(本当はもっと色々と書きたいのですが、具体的な社名が出てしまっていますので、誹謗中傷・名誉毀損に当たる恐れがあり、自粛させて頂きます)

某巨大掲示板の「派遣業界」のところで、情報を収集されてはいかがでしょうか。
(あくまでも私の個人的な見解ですが、「多少の誇張はあるにしても、事実である部分が多い」です)
    • 0

特定派遣と一般派遣は全然違います。

特定派遣についてはこちらに詳しく回答していますから、
ご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4335933.html?ans_cou …
    • 0

シーテック(株)に魅力を感じているとの事ですが、派遣業界で働くのは考え物です。

私も同じグループのある企業に勤めていました。
年齢が若いうちはいいのですが、歳を取るにつれて案件が少なくなります。これはどこの派遣会社でも同じです。
派遣で働く理由に普通の企業で働く正社員の賃金より派遣の方が同じか若干高いと言う事でしょうが、何年か働いた時に矛盾を感じるようになりますよ。
派遣をやめた時に次の就職先では派遣でのスキルは評価されない事を
頭に入れておいて下さい。
仕事も場合によっては転勤が多くなるかも知れません。
それでも良ければ自己責任で頑張って下さい。
    • 0

特定派遣会社なんて他にもいくらでもあります。

中身なんでどこも似たり寄ったりです。
シーテックが最王手でもありません。
不安なら他に行けば良いだけです。
    • 0