アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座にできたH&M、話のネタに訪れてみようかな~と思っています。

・・・が、お恥ずかしい話、私はつい最近H&Mを知りました。

H&Mってどのような世代にピッタリなのでしょうか?
また価格帯はどの位でしょうか?(比較するブランド名など挙げて頂けると嬉しいです)

この前テレビで、H&M出展で、ユニクロ大打撃!というニュースを見ました。
ユニクロと同じ感じなのでしょうか?
ユニクロよりおしゃれ感たっぷりな感じがしますが・・・(^^;)

A 回答 (6件)

今日初めて行ってきました。

年齢的には若い方から結構年配の方までいらっしゃいました。
落ち着いたニットなどもあるので、幅広い年齢の方に支持されるのではないでしょうか。
ただワンピースなどは丈が短めのものが多かったです。

アクセサリーは1000円以下、洋服は1000円くらいから10000円前後というのが価格でした。
スーツでも上下で10000円位でしたから。

バッグは3000円台。
比較するブランドとしては”ZARA"(H&Mの2軒となりにあります)。
イメージが近いかもしれません。

ユニクロと比較されますが、イメージ的には全く別だと思います。
中にはユニクロで売っていそうなジャージドレスやタンクトップもありましたが・・・

今日は10:30過ぎに並びましたが、1時間待ちでした。
試着室が混んでいましたが、レジは比較的空いていました。

まあ、ユニクロもH&Mも上手く利用すればいいと思いますよ。
    • 1

銀座で働いています。

先日行ってきました。平日夜7:20から30分くらい並んで入れました。閉店10分前でしたが、お店は8:30以降も営業していました。当分こういう状態かな?と思います。

価格帯は3万円以下のものが無いといったところかな?
ぴったりな世代は、、、値段で割り切って服を買える世代というか、人たちですね。
私には買えるものが無くて、ちょっと期待していただけに残念でしたけど、、、。
ファッション製品ですから、毎年それっぽいものを買い、また次の商品を買うという人たちには良いのでしょう。

はっきり言って、銀座のお客様が満足出来るレベルの商品ではないです。行列もほとんど銀座のお客様ではないでしょう。縫製仕様、素材感、、、どれをとっても「値段なり」。値段なりのルックス&バリュー。デザイン性はさほど高いという印象は無いです。銀座店でいえば、1階がH&Mのシグネチャー。ベーシックというか、着回しものが多いのは、どこのブランドも同じ傾向ですね。

ユニクロはまだ世界に出ていませんので、ヨーロッパ、南北米、アジアに展開する、ZARA、GAPやBANANA REPUBLICとは比較出来ません。ユニクロの世界品質は、「2万着同じレベルの商品が上がってくる」、デザイン、パターン、縫製仕様ですので、当然「デザイン性」は負けても良いと言う判断です。世界に本格的に出るための準備をしているようです。
消費しては捨てていく、、、というこれまでの大量消費、大量廃棄はファッション界でもキーポイントなんですが、品質重視から、トレンド優先にまた逆行していくか、、、と憂いています。
    • 0

ベーシック中心なユニクロと比べたら、H&Mは確実に上をいってるかと。

そもそもコンセプトが違うし、比較の対象にならないと思いますが。。。

H&Mは値段の割にデザイン性が高いですね。
モード、カジュアルな感じです。
値段はコートが1万円以下とか。
(素材は値段相応でダメになるのが早いらしい)

イメージが近いのはZARAですかね。
ただ、ZARAはH&Mより大雑把な印象。どれも普通の形だし、さほど凝ったデザインはないですよね。
「体格で着る」という感じで、日本人だと人によって向き不向きが大きいと思います。

日本人にはH&Mの方が合っていると思う。
    • 1

こんばんは。

モード系の服が多いかな。
ザラに比べると日本人には、着易いと思います。
ザラは最近、同じ形にプリント違いなど同じパターンの物が多く縫製やパターンがオオアジなので飽きてしまいました。
シャツ、ブラウスのマスターパターンも一辺倒で。。。

H&M着ていますが、縫製も悪くなく飽きないデザインでしょう。
これから、有名デザイナーとのコラボ商品も見逃せないですね。
H&M見た後、ユニクロみたら「気」が抜けたホームウエアにしか見えないです。ですから大打撃なんでしょうが、グローバルに見てもユニクロは、売り上げ世界8位でH&Mは確か3位でしたよ。
その点から見るともう、戦う相手で無いでしょう。
    • 0

北欧在住です。

こちらではH&Mにはお世話になりっぱなしです。なんせ安いので…
確かに北欧のユニクロみたいな位置づけですので、安い、旬のデザインをいち早く取り入れていて、男性女性共に若い人は持っていない人はいないと思います。ベビー用品やマタニティ用服、化粧品なども充実してます。(日本ではどうかわかりませんが)

ただ、やはり安いので、値段相応のクオリティです。要は、1シーズンしか着られないものが多い。
生地もペラペラで、カットソーが主。
一度洗濯すると色が落ちたりサイズが変わったりなんてのはしょっちゅうです。なので、日本のユニクロとクオリティを比べると結構差がつくなあ、と個人的には思います。

日本では安くてかわいい、かつ品質もそこそこのものが簡単に手に入るので、デザイン性と価格を抑えただけでは、数年で飽きられるかもなあ、と思います。
「北欧デザイン」というだけで、しばらくはブームになるのは目に見えていますけどねー。

開店時に5000人の長蛇列、なんてものを日本のニュースで見ましたが、すごい期待されてるなあとビックリしました。
    • 1

北欧のユニクロですが、ユニクロよりおしゃれです。

実際、デザイナーやトップモデルもコラボで服をだしています。日本のヴォーグにユニクロは掲載されているのかわかりませんが、ヨーロッパのヴォーグ誌には掲載されています。
価格も質も、そのシーズンにぴったりという印象です。長く着用できるというよりも、旬のものをとりいれているので。
銀座にできるなんて、さすが日本!という感じですが、
アメリカではGAP、アバクロ、スペインではZARA、北欧ではH&M、日本ではユニクロと、その国柄を表していると思います。日本のユニクロはデザインよりも質がいいですよね。
価格帯は、私もまだ行ってないのでわかりませんが、GAPのように高くは無いと思っています。
世代はお洒落さん40代ぐらいまではよいのでは?と思いますがいかがでしょうか?好みによりますね^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
北欧のユニクロですか!!
先ほどHPを見たら外人のモデルさんが服を着てるせいか、かなりイイ感じに見えましたw

早速行って見たいと思います!
ありがとうございました!