プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は、上半身は標準なのですが、下半身が非常に太くて困っています。

17歳の女で、152cm、59kgのかなり気合の入った下半身肥満です。
昔から痩せ型ではありませんでしたが、年頃になってから自分の体型をとても気にするようになりました。

最近ではおしゃれをして外へ出かけることに自信が持てなくなり、引きこもり状態です…。
そして学校では線の細くて可愛い女の子がいて、最近良く見かける線の細い男の子も何人もいます。
正直、学校へも行きたくなくなってきています。とても肩身が狭いです…。
肥満をネタにして人をあざける子供じみた人たちもいて…。
「あの人は絶対に55kgだ!」
という悪口を聞いて私はそれ以上の体重なので心の底でショックを受けています。

父親にも痩せたいと相談しましたが、
「今まで太ってきた分の時間の2倍かけてやせなさい」
と返されてしまいました。
確かに、急激に体重を落として、皮を余らせるのは良い方法とは思いませんが…。

いっそ拒食症にもなって痩せたいほど、自分に自信がなくなっています。
顔立ちも良くはないので、太っている自分が本当に悲惨に思えています。

来年は受験生なので、健康的に痩せられればと思っています。
雑誌モデルのように細ーくなれなくても良いので、
59kgから50kg代を切る、なおかつ、体型をスッキリさせるために何かアドバイスをください!お願いします><

ちなみに、現在行っているダイエットと思しきものは、
「キャベツやニンジン、青汁、野菜ジュース、バナナなどをミキサーで混ぜたどろどろのジュース」を1日の3食の昼か夜に食事としてとっています。
あと、「仰向けになって足をゆっくり上げ下げする運動」をやっております。
間食は極力せず(というのも、誕生日にケーキを食べてしまったからです;)、食事は少なめにしています。
サプリメントもビタミンなど少々摂っています。

A 回答 (4件)

初めまして。

私は大学1年の女です。私なんか高校の時に87kgもありました!太っていたし、自信もなくて学校がイヤでした。
そんな時、私はエステを始めました。そして現在59kgまで落としましたが、まだまだ痩せようと思っております。

まず、マンションでしたらエレベーターを階段に。これはスーパーなどでも同様。ちょっとの距離は歩く!
晩御飯は少なめに。

運動が少ないと思います。私は石井直方先生著の「スロトレ」をオススメします!キツイですが、短時間ですので学生さんでも大丈夫です。
後は気がついたときに動く。私は歯磨きしながらスクワットやTV見ながら腹筋をしています。ちょっとの事でも変わると思います。

間食も我慢しすぎないでください。私は特にチョコが好きで無性に食べたくなるときがあります。そんな時はご飯を減らしたりして、調節しています。
お互い、頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エステは大学に入られてから行かれるようになったのでしょうか・・・?まだまだ子供なので行く勇気はありません^^;
回答を見た後、学校が9階建てで教室が7階にあるので、がんばって上っています。
自転車通学の後の階段上りは少しきついですが、最近やっと楽しくなってきました^^
なのでこれもがんばっていきます。
早速本を買いました。今、読んでいるところです。
ありがとうございました。

簡単太もも(ふくらはぎ)痩せには 

下半身リンパマッサージダイエット
下半身ウォーキングダイエット
下半身エクササイズダイエット
などがあります。
非常に簡単に実行できます。

ドリーム・プレス社でまちゃまちゃさんが
行っていた自転車ダイエットも非常に効果的です。

全体に痩せたいときは
ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた
バナナダイエット。
※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。
ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。
などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので
1番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらもわたしの聞いたことのあるダイエット名ですが、今まで具体的な名前を思い出せなかったので、教えてくださって助かりました。
参考にしてみます。ありがとうございました。

はじめまして。

思春期の方なんですね。
だったら、周りの目も気になる年頃ですね。

ダイエットで減らす体重が-10kgみたいですから
リバウンドせずにしっかりと体重落としていく方法が良いですね。

痩せる方法ですが、色々とあると思いますけど
やり方を間違ってしまうとリバウンドによって
今以上に太ってしまったり、精神的につらくなって
ストレスを抱えてしまったりするので、
気をつけた上で、ダイエットされるのが良いと思います。

私が実際に試した方法は、無理なく続けられて
そのおかげで身長158cm、体重40kgです。(以前は50kgちょっとありました)

私が行ったダイエットの方法は、脂肪が勝手に燃焼してくれる♪って
ところです。
あと、この方法を使うと、挫折せずに続けられます。

これはあるダイエットカウンセラーの方に教えてもらったんですが、
ポイントは「体質改善」と「正しいダイエットに関する知識」でした。

たぶん、これを知らずにダイエットに挑戦しても
良い結果は得らないんじゃないかと、成功した今は思ってます。

参考になれば幸いです。
    • 0

ヒザが悪くなければですが、走れば健康的に痩せられます。

絶対と言っても良いかもしれません。
やれるかやれないかだけです。

ゆっくりで良いので途中で止まったり歩いたりせず、
1回に5キロ以上、週に2回以上、ウィンドブレーカー上下着込んで走れば、まず間違いないです。
    • 0