プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、某有名エステサロンに、脱毛を通っていますが、はじめのうちは、まる二ヶ月間あけて処置だったところ、なぜか今はまる三ヶ月間あけて下さい、と言われます。

三ヶ月前に予約を取らされて、都合が悪くなって、再度予約を取り直すと、予約がいっぱいなため、さらに二ヶ月先しか無理だと言われました。(生理中などは処置が出来ないですし私の場合、7月末に処置をして、10月末の予約を取ったのですが、仕事の都合で変更をお願いしたとところ、1月末だと言われました。7月末からだと半年先になります)

お金は、払ってあるのに全然予約が取れません!!
三ヶ月前の予定など無理がありますし、予約が、消化しきれていないのに、いつもキャンペ-ンばかりしています!新規の方を増やす前に、今の顧客を大事にしてほしいと思います。

エステサロンは、みんなそんなものですか??

A 回答 (4件)

安い脱毛だと、予約を取れなくして施術を受けさせないところは多くあります。

エステ全体がそうだというわけではありません。
行く前にそのエステの評判を調べておいた方がよかったかもしれませんね。

お近くの消費者センター(でしたっけ?)に相談されることをおすすめします。
契約の期間内に早めに対処しておかないと、まるっきり払い損で終わる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私が行っているサロンは、ネットでしらべたところ、顧客満足度の上位に入っているサロンなんです。

はじめのうちは、スム-ズに予約が取れたんですが、最近キャンペ-ンばかりしていて、新規の方が急増したから予約が取れにくいのかな?と。
でも、予約が取れないのはおかしいですよね?!
もう一度、サロンにお願いしてみるつもりです。

ありがとうございました。

脱毛の関係者です。

>エステサロンは、みんなそんなものですか??
違います。そんなところばかりではありません。
しかし一部の店舗でその様な予約の取りにくさは問題になっています。
脱毛価格が極端に安い場合が多いです。

わき脱毛2年フリーパス9800円
  同上       6000円
上記な料金で採算がとれる訳はありません。
1回の脱毛が1000円を切る様な仕事は私ならしません。
人件費、テナント賃貸料、機械リース代、維持管理費など考えても
やっていけるとは思えません。
一番多いのは予約を入れにくくする。
アフターメンテナンスで商品を購入させる。
カウンセリングに来た時に貴女はこのコースでは脱毛困難な肌です、
と説明して高いコースを勧めるなど。
極端に安い場合は避けた方がよいと思います。
今回がこれに該当するということではありません。
エステであれ病院であれ良心的な所もあれば悪徳商法と思われる所も
あります。
とても残念だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が行っているサロンは、ネットでしらべたところ、顧客満足度の上位に入っているサロンです。
なのに予約がとりにくいのは、残念です。
ただ、最近キャンペ-ンばかりしていて、新規の方が急増したからなのかな。
つるつるのお肌になるために、予約を入れるのにがんばります!!

私は違う脱毛エステに2件通ってますが、それぞれ2~3ヶ月に一回行ってます。

もちろん都合悪くなったり生理にあたると当日でも変更します。
2週間以内の空いてる時間にいれてくれます。
しかし、そんなに先延ばしにされると嫌になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

二週間以内の間にしてくれるんですね!!うらやましいです。
つるつるのお肌になる為に、耐えて頑張ります。

私も今、脱毛サロンに通ってますが、「毛の生えるサイクルは人によって

違いますが、最低2ヶ月はあけてください」と説明されました。

2ヶ月以内だと前回の脱毛から次のサイクルの毛が出てきていない場合が
多いので、逆に2ヶ月以上たっていれば3ヶ月後でも半年後でもかまわない
という説明でした。

私の場合は回数制限があるプランなので、逆に間があいたほうが少ない
回数で済むのかな~と思っていたのですが。。
(2ヶ月×6回より3ヶ月×4回で同じ分を処理できるなら・・と)

確かに3ヶ月後の予定なんてわからないので、予約に関しては私も同感です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つるつるなお肌になる為に、耐えて頑張ります!!