アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に転職をするので10月は大部分を有給消化しようと考えています。

暇を持て余すのも勿体無いので一人旅にでも出ようかと考えているのですが、オススメのポイントがあれば教えて頂きたいです。
なお、資金的に余裕がないので国内限定でお願いします。

都会で働いているので、「大自然」や「パワースポット」といったキーワードに沿ったオススメポイントを教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

都会から 大自然でしたら、奄美大島をおすすめします!


http://www.amami.com/

とまりは、市内中心部の立地がいい たつや旅館がお勧めです
http://www3.synapse.ne.jp/tatsuya/

夜に 宴会(無料)があるので 一人旅でもさみしくないですよ

昼間は 金作原ツアーなどで マイナスイオンを吸ったり
マングローブパークでのカヤックで 自然を満喫できます
島の人たちとの やさしさで 楽しい思い出ができますよ!
私もすっかりはまって 4回も行ってます

レンタカーでカケロマ島まで
マングローブでカヤック
ダイビング
と 毎回違う遊びをして 毎回楽しいです!
    • good
    • 3

一人旅なら、四国の高知県がお奨めです。


 海の幸・山の幸、土佐の日本酒は美味しいし、太平洋や険しい四国山地、少し郊外へ行けば大自然がいっぱいです。
 高知でないよりいいのは、地元の人です。一見こわそうですが話し好きで本当に親切です。高知の街では初対面でも気軽に話してOKです。高知ではみんな知らない親戚の人って感じです。少し話すと、よそ者でも大歓迎されます。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 以下なども、参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4285259.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4263495.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしても四国!人気ありますねー。
たくさんご紹介頂きありがとうございます!

お礼日時:2008/09/27 10:40

京都の旧美山町はどうでしょうか?ここは茅葺きの屋根の集落がたくさんあり、何もありませんが、自然はたっぷりあります。

それとここの宿のおすすめは美山のユースホステルです(ここの宿も茅葺きの屋根です。ホテルまで公共の交通機関もあります。宿泊費も1泊2食付きで6040円だったと思います(要確認)。しかもここの宿は清潔でご飯もおいしいですよ。今行くと新米にありつけるかも・・<決して宿のまわし者ではありません(笑)>2日目は京都で宿泊し、京都を観光するのはどうでしょうか(市バスの1日乗車券があれば結構いろんなところへ行けます。)よい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は本当に奥が深いみたいですね。
京都に住んでいた知り合いが何人かいるのですが、話に全くついていけませんでした(笑)。
資金面のご配慮まで頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/09/27 10:39

何日ぐらい使えるのか分かりませんが、普通の勤め人には行き辛い場所として「小笠原」などいかがでしょう。


空港ができるという噂もありますが、(無責任な観光客としては)行き辛いうちに行く方が価値があるような。

以前より船が大型化し、所要時間も短縮されたようですが、やはり離島。
一便欠航すれば数日帰れない。ある意味、欧米より遥かに「遠い」場所だと思います。
オンシーズンではないと思いますが、却って離島らしさを実感できるのでは

下手な海外よりお金がかかるのが難ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、お金がかかるのがネックですね。
特に今回は資金的に余裕がないので。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 10:37

山陰 鳥取~島根~山口 日本海沿いに



鳥取
 砂丘 http://www.tottorisakyu.jp/
 国宝「三徳山三佛寺・投入堂」 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
 境港からフェリーで「隠岐」 なーんにも有りません 自然と人情だけ
  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html
  http://okinoshima.info/
島根
 松江 「堀川めぐり」 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
 一畑電車で宍道湖の北岸を出雲大社に日御碕
 世界遺産「石見銀山」 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
 山陰の小京都「津和野」 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
山口に入り 秋芳洞に秋吉台
 幕末の志士の町「萩」 
  http://www.hagishi.com/
  から長門、下関
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国地方も穴場だと聞いたことがあります。
あれほどの砂丘は全国に二つとないですしね。
日本海攻めも面白いですね。

お礼日時:2008/09/27 10:35

新幹線名古屋駅経由、高山線特急飛騨で高山駅へ、濃飛バス100分の奥飛騨温泉郷へ。

「山のホテル」が良いな。蒲田川の河原にコンコンと湧く天然温泉露天風呂にハマッテ穂高山脈の雄大な眺めに浸れば仕事の疲れなどフットンテしまう。混浴ですから思わぬ目の保養もあるかもね。翌日は二階建て鋼索鉄道で穂高山頂を征服した後に平湯温泉で富山地方鉄道バスに乗り換えて富山市へ。北陸線泊駅へ出て宿の送迎バスで小川元湯温泉へ。外国語の頁が有名で青い目金髪美人が多い秘湯です。宿から徒歩5分の湯元洞窟温泉は外国美女と混浴だ。北欧美人はアッケラカン。翌日は柏崎駅で下車して出雲崎・良寛のさと・和島村石油発掘記念館など浜国道沿いを駅レンタカで2時間走った後に番神ガ岬で投宿して日本海の荒波を見て人生の行く末を思う。翌日は柏崎駅から快速「くびきの」号で新潟駅経由新幹線で帰る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご意見ありがとうございます!
色んな意味でお詳しいですね、参考になります。

お礼日時:2008/09/27 10:34

こんなところはいかがでしょう


◆富士山ろく、忍野村
 http://www.oshino.jp/
 富士山ライブカメラ(忍野八海カメラ)
 http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=16
◆奈良県の曽爾(そに)高原
 秋はススキが見事です
http://www.kasugano.com/kankou/sonikougen/index. …
◆山口県の角島
(映画ロケやCMでもおなじみ)
http://tsunoshima.info/
◆四国カルスト
http://www.geocities.jp/syumatsunotabibito/mount …
http://precious.road.jp/kochi/karstline.htm
◆同じく四国の佐田岬(日本一長い半島-対岸は九州です)
http://www.sadamisaki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広いご意見ありがとうございます。
やはり四国人気ありですね~。

お礼日時:2008/09/27 10:32

国内限定でも大自然を感じられるところは無限にあると思いますよ^^



僕は一人旅が好きでいろいろな場所によくバックパックだけ背負っていくのですが、あまり一人旅にでたことがなければおすすめは西ですね。
特に四国がおすすめです。言う必要のないくらい大自然にあふれています。そしてなにより人が良い!お遍路の土壌があるので、一人旅の人などに対してとても親切にしてくれます。積極的に話しかけたら本当にたくさんの人との出会いがありますよ!

インターネットや雑誌で具体的なスポットはお調べになった方が良いと思いますが、四国では四万十川のようなきれいな川であふれていますから、どこへいっても満足できると思います。

良い所をみつけられることを願っています^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに四国はいいですね~、大学の時に行ったことがあるのですが、うどんも美味しかったのでいい思い出ばかりです。
その他にも色々と探してみます!

お礼日時:2008/09/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!