アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月ほど前からはじめました。産後太りで授乳をやめてから太ってしまい、産んだ直後位の体重になってしまいました。

小さい子供がいるので安価で手軽な方法をと言うことで始めました。
これの本も購入し、隅々まで読みました。

朝バナナにしてから便秘がひどくなったんです。3日でなくて浣腸のお世話になっています。
ダイエット前は、決して快腸まではいきませんが、朝たっぷり食生活を送る習慣があって沢山食べたら、そのままトイレでたっぷり排便と言う
パターンでした。
ただしいい加減な朝食の仕方だったり、時間がない時はでないこともしばしばありました。あと生理前は便秘になりやすいけど、生理後はすっきり出る感じもありました。

ところが、それが朝バナナにしてからは出なくなったんです。一時的に満腹感は得られるものの、昼の12時前になるとお腹ペコペコで昼はかなり沢山食べます。食べ過ぎると夕食は大してお腹すかないのですが、3時のおやつは子供と一緒に1種類のものを食べるようにしています。カロリー的には100kcalを超えない程度にはしているつもりです。

ルールにのっとってやれているつもりですが、便がでないのがどうかな~と思います。しかし体重は1kg弱は減ってはいるのですが・・・。

でも良く考えて心当たりがいくつかあって、
☆バナナと一緒に飲む常温の水が、水道水をそのままコップにそそいですぐ飲んでしまっている。→常温より低いからバナナの効果が発揮できていないのか?
☆夜の8時までに食べ終わっているのですが、9時過ぎに子供と一緒に添い寝しながら朝まで寝ることもあり、就寝の4時間前に食べ終わると言うルールを違反していることになるのか?
☆バナナ自体をシュガースポットがあんまりでないうちに食べているのが原因?
☆昼食がお腹空きすぎて、食べ過ぎているから?
☆朝、起きたらほとんど動きっぱなし。子供が昼寝中にPCを開く程度。
かえって疲れがとれていないので痩せにくいのか?

思い当たるのはこんな所です。もっと体験談なんかを読みたいのですが、私ミクシーのブログの会員になれないので(知り合いにいないので)、読むこともできません。

どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ♪

ダイエット前は朝ご飯をしっかり取ってた、と言うことでしたので、食事の量自体が少なくなってるのもあるんじゃなぃでしょうか?
食べる量が減る=排泄する量も減る、なので。
食事量の減少→食事から摂れる水分量も減少→便の水分が減少、で更に便秘になってるのも考えられるので、水をしっかり飲むとよいと思います。

便意を感じた時に行けなぃことが続くと、脳が感じなくなってしまうので、なるべくその時に行けるとぃぃですね!
。。。ぉ子さんがいると、なかなか難しいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

NO.1~4の皆さん、有難うございました。

朝バナナは、私とは相性が悪いのか、バナナ酢ダイエットに変えたら、便秘が解消されました。

人それぞれなんですね。

はじめまして。

疑問について解答いたしますね。

(1)朝バナナダイエットは常温の水で無いといけません。
ジュースや牛乳などはカロリーが入っていて効果がなくなります。
冷たい水などは効果が半減です。

(2)確かに就寝4時間前には夕食を食べ終わると言うルールが
ありますが正確でなくてはいけないと言うことはありません。
出来る限り就寝4時間前には夕食を食べ終わるという
解釈で大丈夫ですよ。

(3)バナナはシュガースポットが出てから食べると効果が
早いです。出来るだけシュガースポットが出てから
食べると良いでしょう。

(4)朝バナナダイエットは昼食、夕食はしっかり食べても良いので
大丈夫ですよ。間食の暴飲暴食は避けてしっかり食べましょう。

(5)朝バナナダイエットとは一緒に運動すると良いので動きっぱなし
というのはダイエットには良いことだと思いいますよ。

• 0

☆バナナと一緒に飲む常温の水が、水道水をそのままコップにそそいですぐ飲んでしまっている。

→常温より低いからバナナの効果が発揮できていないのか?
★常温で無いと効果は半減します。常温より低いと代謝が悪くなります。
☆夜の8時までに食べ終わっているのですが、9時過ぎに子供と一緒に添い寝しながら朝まで寝ることもあり、就寝の4時間前に食べ終わると言うルールを違反していることになるのか?
★これはあると思います。就寝4時間前に食べるときはバナナを食べましょう。
☆バナナ自体をシュガースポットがあんまりでないうちに食べているのが原因?
★これはあまり関係ないと思います。
出来ればシュガースポットが出てから食べるのが1番良いと思います。
☆昼食がお腹空きすぎて、食べ過ぎているから?
★間食はバナナを食べましょう。
☆朝、起きたらほとんど動きっぱなし。子供が昼寝中にPCを開く程度。
かえって疲れがとれていないので痩せにくいのか?
★動いていると言うことは軽度の運動をしているのですから効果には良いと思います。

ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた
バナナダイエット。
※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。
ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。
などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので
1番良いと思います。
    • 1

バナナダイエットに詳しくないですが、偏った食事や食事のリズムが変わってしまうと便秘になることがありますのでそれじゃないかと思います。

半月(15日)ほどということなので、まだ、体が新しい食生活に慣れていないだけじゃないでしょうか?
また女性の場合、生理など体のコンディションが常に一定ではない条件もありますので、もう少し長い目で見て体が慣れてくるのを待ってあげる辛抱も必要じゃないかと思います。
さらに余談になりますが、バナナ偏重ダイエットの成果として体重を落としたら、その後維持するためには、どうされるおつもりでしょうか?
もとの食生活に戻ったらまた体重も戻ります。つまり偏った食事による体重減少は維持できず、健康増進にはなりません。 バランスのよい食べ方と適度な運動を取り入れることが一番だと思います。(実体験からです)
    • 0