プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在自営業を営んでおりますが、なかなか利益を産めないため、副業を持ちたいと思案中です。そういう状況ですので、夫婦共稼ぎで頑張っている最中なのです。早急にしたいのは、安定収入の確保です。今の本業は辞めたくなく、出来れば安定収入を確保できれば、私の肩の荷が降ろせるのです。そこで、最近は情報集めに精を出している次第です。空いた時間を有効活用したく、ネットビジネスに注目しています。
ただ、残念なことに私の友人知人の中に、ネットビジネスを営んでいる方も、過去に経験された方もいないものですから、誰にも相談できずにいます。サイトを訪問しても、商材購入が殆んど原則のようで、失敗された方が非常に多いと聞きます。失敗しないためには、どのように進めていけばよいのでしょうか?教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

私はいくつかの稼ぐための情報商材を購入したことがあります。

でも、読み進めるうちに難しく思い断念してしまったり、読むのすら面倒になって放置してしまったりと。。。もったいないことこの上ありません。

私の経験を元に言いますと、
失敗しないためには続ける努力や忍耐力が必要だと思います。

中には悪質な商材というのも存在しますし、
安心して購入できるものをみつけるといいと思います。
安心してというのは、信頼できるアフィリアイターのメールマガジンとか、インフォトップの運営してるウェブマガジンDI-VE(参考URLにアドレスはります)に顔出しでインタビューに応えている方もいるので、そういう人だと顔が見える分安心も出来ました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.di-ve.jp/
    • 0

Webプロデューサーをやってます。

>空いた時間を有効活用したく、ネットビジネスに注目しています。
空いた時間を有効活用してネットビジネスで成功している例は多くありますので
質問者様のライフスタイルに合わせてネットビジネスを展開すれば問題ありません。
ただ、"簡単に"儲けることが出来るというのは全く別の話となります。

>商材購入が殆んど原則のようで、失敗された方が非常に多いと聞きます。
>失敗しないためには、どのように進めていけばよいのでしょうか?
現在数多くの商材が発売されていますが、どれもほぼ同じ内容です。
アフィリエイト、Googleアドセンスなどを中心にして
「どうの様にサイトを構築して集客して稼ぐか」を書いているだけです。
ですので、努力と根気次第で失敗することは基本的にありません。

ですが、アフィリエイト、Googleアドセンスなどで稼ぐ場合
例外なく「時間」が必要となりますので注意してください。
1日1時間でOKと書かれている場合でも、初期の集客に時間が必要で
半年~1年以上は必要となり、それから1日1時間でOKと言うことです。

寝る間を惜しみ1日15時間以上アフィリエイト、アドセンスに費やす人は
例外なくかなり稼いでいますし、海外のブロガーの場合は
1日3時間しか寝ずにサイト更新している人もかなりの数がいます。
その場合月収30万以上を安定して稼げますが、やはり時間の余裕がなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

プロの方からご回答いただき、大変恐縮いたしております。 やはり、どんな商売にしても、お金を儲けるということは、簡単にはいかないよ。と、いうことですよねぇ。 やはり、も少し勉強してから、せめて基礎知識をつけてからにします。 貴重なアドバイス痛み入ります。
また、その折にはお知恵を貸してください。

個人がやるネットビジネスの基本はニッチです。

人がやってないことをやることに限ります。だから基本的にはメインとなる部分を真似てもしょうがないです。

teddyboysさんがどのような商売をやっているかはわかりませんが、長年やっているのであれば独自のノウハウや知識があると思うのでそれにまつわることで考えてみてはいかがでしょうか?
または、ものすごくハマっている趣味があればそれを活かすのも良いと思います。
どちらにしても簡単ではないので、苦にならない好きなことや得意なことでやることをオススメします。ネットで公開されているホームページの作り方やノウハウはそれを活かすものだと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 私もこの件に関しては、相談相手もいなかったことから、かなり、弱気になってました。 やはり、決心がなかなか付かなかったのは、自分に自身が無かったからです。 冷静に考えますと、今は時期でないということです。 もう少し基礎知識を身に付けてからにします。 

「成功するため」ではなく、「失敗しないため」であれば、初期投資が許容できないものに手を出さないようにすれば良いと思いますよ。

#3の回答にあるように、知識のない方がネットを使ったビジネス(それがネットのみで成立するものであれ、ネット「も」活用するものであれ)で成功することは非常に困難だと思いますが、他のどんなビジネスでも同様なように、経験しなければ何も身に付きません。その点では、様々なことが限られたリソースでできるネットは、トライアルするにはもってこいとも言えます。
とはいえ、中途半端にやってもまず成功しないので、副業程度なら、アフィリエイトあたりが無難かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。 冷静に考えれば、答えはおのずと出てました。 今はまだ、時期的にタイミングが合ってません。 又の機会にしておきます。

>>>失敗しないためには、どのように進めていけばよいのでしょうか?

失敗しないためには、「不得意な事には手を出さない」事です。ネットビジネスを始めるには、あなたが講師となって、同業者や友達に「ネットビジネスについての講習」をできるくらいの知識が、できてから始めれば良いです。

他人に指導されたり、講習を受けたり、情報を購入している段階では絶対に無理です。

貴方が他人より知識があるのは、何ですか?それは今のお仕事ではありませんか?今のお仕事を儲かるようにするのが安定収入への一番の近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見痛み入ります。 私も冷静に考えれば、おのずと答えはでてました。 無知、それにブレーンもいない、こんなんで勝てるわけがありません。 せめて、もう少し基礎知識を身に付けからにします。

やめましょう。

まず間違いなく「不安定支出」になるだけです。
失敗しないためにはたくさん売るか、たくさん売ってくれる人をみつけるか、売ってくれる人をたくさん見つけるか、ということになりますが、それができるのなら本業の方で成功しているはずです。

「ネットビジネス」など忘れて、ご自分の本業と「インターネットビジネス」との連携を考えて方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見痛み入ります。 冷静になって考えてみました。 その結果、今は時期的に良くない、と、言うことも自分自身で、よ~く理解しました。 ありがとうございました。

ホームページを作るビジネスはどうですか??

勉強する事は非常に多いですが、今からネットビジネスを始めるには、
遅いと思います。

ホームページを格安で作り、毎月、管理費という事で、一件につき5000円くらいの収入は見込めると思います。
自営業ならば、商工会議所に行く機会もあると思いますので、
まわりの社長達に営業するのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅れまして、大変失礼いたしました。 貴重なご意見も痛み入ります。 ええ今回は、も少し基礎知識を身に付けてからにいたしまそ。 他力本願、または他人をあてにしての商売は難しいとも思います。 やはり、商売はタイミングが大事ですから、またの機会にします。 ありがとうございました