プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の末頃に恋人のお誕生日のお祝いで、2泊3日の旅行にでかけようと思っているのですが、自然にふれられるようなところを探しています。
特に、高原(大草原)のような広いところ、もしくは広い牧場のようなところで自然を感じたいという以前からの本人の希望を取り入れたいと思っているのですが、どこかお勧めの場所を教えていただけないでしょうか?
国内であればどこへでも(チケットが取れたら)参考にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

草原とは何を指すのかわりませんが、牧草地や放牧地、湿原なども指すのでしたら、北海道にはたくさんあります。


 牛の数が人口の20倍も入る根室地方の別海町は採草地や牛の放牧地などの草原が広がります。(中標津空港が便利です)
 http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=763

 牧草地などの草原は釧路地方にも多く見られます。
牧草地とは違いますが、釧路にはいわずと知れた釧路湿原があります。
 http://homepage.mac.com/pocarisweat/shitsugen/

 帯広などの十勝地方にはジャガイモ畑や小豆畑などの畑作を初めとして、やはり牧場などの「大平原」を標榜する台地が広がります。写真43番からどうぞ。(帯広空港からが便利です)
 http://www.huri-dam.com/natuno-pe-ji.html

 釧路湿原とはまたちがった味わいのあるサロベツ原野が、幌延町、手塩町、豊富町にまたがって広がります。
 原野と日本海の間に走るオロロン街道の北側はガードレールや電柱が一つもなく、自然を分断していません。
 はるか洋上には端正な利尻富士がうみからすっくとたち上がります。ここから見る夕日は感動物です。(オロロンラインはどこからもきれい)

参考URL:http://sarobetsu.2-d.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろなところに行かれている様で、とても参考になります。

オロロン街道というところ、大変興味があります。
今回は時間的に行けなそうですが、一度は絶対に行ってみたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 23:28

まだ出てないところですと、長野県の菅平高原。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
菅平高原、私が住んでいるところからわりと行きやすいので、機会があったら行ってみます。

お礼日時:2008/09/23 23:31

名古屋駅から高山線特急で高山駅下車、駅レンタカア借りて「牧歌のさと」へ行くと良いです。

交通不便でバス便利悪いが、広々ヒロビロしている国立公園で、眺望抜群、環境絶佳、花咲き乱れる、広大公園内を汽車が走っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公園内を汽車が走っているというのはなかなか珍しく、素敵だなぁと思います。
機会があったら行ってみます。

お礼日時:2008/09/23 23:25

四国の高知県の四国カルスト高原の「天狗荘」などお奨めです。


 また、高知県大豊町の「ゆとりすとパークおおとよ」にある、コテージなどでゆっくり泊まるのもいいですよ。
天狗荘;http://www.tenguso.com
ゆとりすとパークおおとよ;http://yuto.yu-yake.com

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵なところですね。四国には足を踏み入れたことがないので、是非機会があったら行きたいと思います。

お礼日時:2008/09/23 23:23

ナイタイ、サロベツはでてしまったので、



阿蘇 草千里
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kusase …

信州 長門牧場
http://www.nagatofarm.com/

富士山麓 朝霧高原
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/me …

中国 蒜山高原
http://ww81.tiki.ne.jp/~hiruzen/

9月末なら日本アルプスの紅葉も綺麗です。
上高地 http://www.kamikochi.or.jp/
立山 http://yaccyann.maxs.jp/murodokoyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイタイ、サロベツは有名な様ですね。。
何も知りませんでした。

ご紹介頂いたところ見させていただきました。どこもとても素敵なところですね。
中でも 朝霧高原のイメージは近いです。
是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 23:20

北海道の美瑛町が良いのではないでしょうか?


写真を見て参考にしてください。

http://www.biei-hokkaido.jp/material/index.html
http://www.comfart.jp/site/green_hill/green_hill …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美瑛町、失礼ながら名前しか知りませんでしたが、素敵なところですね。
写真をみているだけで、癒されます。
イメージと近いです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 23:17

北海道からご紹介します。



>もしくは広い牧場のようなところで自然を感じたい
牧場って人工、つまりちっとも自然じゃないと思うのですけど。

それはさておき、ご質問を読んで思い出したのは「多和平」です。
牧場“系”なら、ほかに有名なのは「開陽台」「九〇〇草原」「ナイタイ高原牧場」などです。

純粋な「自然」ということであれば、やはり釧路湿原でしょうか。
もっと「枯れた」雰囲気がご希望なら、サロベツ原野なら文句ナシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牧場は人口ではない、そうですね。。(苦笑)
全てのところチェックしてみたのですが、なかなか良いなぁと思いました。
中でもナイタイ高原牧場に惹かれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!