プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在25歳の男です。1週間ちょっと前に妻が他の男とメールをしてました。内容はかなり生々しいものです。妻はメールだけだと言っています。相手の男のところにも行き話を聞くとメールだけだといいます。複雑な人間関係で、嫁さん、嫁の母、嫁の姉、嫁の相手の男は同じ職場です。嫁さんの母はその相手の男のことをかなり信用しています。(そんなことをする人じゃないと言う)
嫁さんが出て行った理由を決定付けてしまったのは私がそのメールを見て感情が抑えられなく、嫁さんを叩いてしまったのです。それが物凄い恐怖心になってしまっていて、電話も出ないし、メールも返事無しです。嫁さんは今実家に居ます。実家には嫁の母、嫁の姉、嫁さん、うちの子供3人とお姉さんの子供2人で居ます。ここで詳しく書きますと、
・嫁の母・・・離婚して数人の男と暮らしていた。今は実家
・嫁の姉・・・今の職場の男とできて離婚。子供二人を置いていくらしい。
・嫁・・・今の職場の男とできてしまった。気持ちは無いらしい。
嫁さんの母は冷却期間が必要だといっています。今現在嫁さんの母の話では感情の浮き沈みが激しく軽いうつ状態との事です。恥ずかしながら私も現在精神科に行って精神安定剤を飲んでいます。(一昨日から)
今現在私はだいぶ気持ちが安定しています。しかし、先週はどうしようもない不安感に押しつぶされそうになり私からかなり接触を試みてしまいました。私自身パニック状態でした。先週どうしても嫁さんと直接話をしたくて半ば強引に話をしましたが、もう戻る気は無いの一点張りでした。全く話になりません。私に対して恐怖心しかないようです。私は嫁さんのことが好きで好きでたまりません。心の底から愛しています。それ故に嫁さんの浮気は相当ショックでした。
私は今まで家族のために一生懸命働いて養っていこうと必死でした。仕事柄夜家に居ないこともありました。時間があるときは子供と遊んだりもしていました。本当にかけがえのないものでした。自分の命を捨ててでも守っていこうという強い意志でした。しかし、嫁さんは私との会話が少なくなったりしたので寂しさに耐えられなかったようです。
今、別居して1週間とちょっと。嫁さんは私ではなく私の父に離婚したいと言ってきたようです。この決断は早すぎるでしょうか?
私はいままでのことを振り返り見つめなおして、精一杯改善していき、前向きにまた復縁したいと思っています。生半可な覚悟ではありません。ここまで衝撃的な出来事は生まれて初めてですから・・・
ここはまだ冷却期間を置いた方がいいのですよね?
全く連絡しないわけにはいかないので嫁さんの母とは連絡を取り合っています。嫁さんの母親もまだ時間を置いた方が言いといっています。
今の嫁さんの精神状態でこの判断はどうかな?と私は思っています。
どうか、経験者の方の意見をお聞きしたいです。
絶対に元に戻りたいです。家族が私の生き甲斐だったのです。
これを失ったら私はもうおかしくなってしまいそうです。
是非前向きなアドバイスをしていただきたいと思っております。

A 回答 (5件)

同じような状況から元に戻った者です。

基本的に非常手段として手をあげる以外は貴方も考え直しましょう。感情では絶対にダメです。奥さんもあなたもちょっと甘えん坊ちゃんだったのでしょう。でもね。成さねばならぬ事があるならば、それを成し遂げる方法は必ずある!まずこれを信じて下さい。それと奥さんが弱いのであれば、あなたが強くなるしかないんだよ。家族を生き甲斐にするのではなくて、あなた自身が目標を持っての背中を見せて家族を引っ張って行く!じっと耐えて守って行く!それくらいの器量を求められているんですよ。仕事をこなしながら地味に絶える事なく訴えて行くんですよ。誠実になって下さい。相手を包んであげて下さい。でも道理として間違っている事ははっきりと言う。白を黒と言ってはいけません。奥さんのあなたへの恐怖心もいつまでも続きません。あなたが一喜一憂している限りはダメですよ。それと奥さんの家族の不利益になる事を言うのは止めましょう。それで解決はしません。本当に強くなった時に解決の道は見つかるから。耐えなさい。薬に頼るな!絶対に負けるな!人を疑って諦めそうな自分と戦いなさい。何年掛かっても取り戻す価値があるのでしょ。それなら、はやる心を押し殺して何年掛かっても取り戻せば良い。くらいに思って自分と戦いましょう。人じゃない!自分だよ。人が誰がと言っている内は変われないから。
    • 0

はじめまして、私も現在似たような状況に陥っています。

http://okwave.jp/qa4332348.html

現在私の妻も、私とのトラブルと出産直後のストレスが重なり私との連絡を絶っている状態です。

育った環境が違う二人が共に生活するにあたり
残念ながら衝突は避けられそうもありません。

それでも大切なのは自分の気持ちではないでしょうか。
私にとっても妻は生きていく上で絶対必要条件です。

その為にはどれだけ辛くとも悲しくとも打ちのめされようとも、
自分が何度でも立ち上がり戦うしかないのかも知れません....。

例えどれだけ絶望に墜ちたとしても、
妻の心の癒しになれる存在として生き続ける。
そしてそれが未来の自分の絶望を避ける唯一の方法なのかもしれません。

お互い輝ける未来を見れるよう頑張りましょう。
    • 0

男の浮気は身体の浮気、女の浮気は心の浮気...だからこそ根が深いのよ。

男と違って女は、ちょっとつまみ食いして戻るような単純な事じゃないから復縁は無理だと思います。
ましてや相手にもうその気が無いなら尚更の事。
それにこう言っては失礼だけど、奥さんの家系って男にだらしがないようだし...。
貴方も男ならここはスパッと諦めた方が賢明ですよ。
そして一旦お互いをリセットして、何年かしてその時まだ奥さんを愛していて、奥さんも独りでいて復縁の意思があるなら、再婚でも何でもすればいい。
今はとにかく相手の貴方に対する気持ちが冷めてる以上、深追いするのは逆効果ですよ。
    • 0

生々しいメールということでしたが、

奥様も相手の方も「メールだけ」と言っているんですよね?
肉体関係を持ったという証拠や自信は質問者様にあったのでしょうか?

本当にその男性と肉体関係を持ったのなら、
質問者様は許して、元の生活に戻れるのでしょうか?
前みたいに、笑えるようになりますか?

奥様の精神状態もそうですが、
質問者様も、もう少し精神的に落ち着いてから、
これから先どうするのが自分にとって良いのか、
ゆっくり考えてから、先方に伝えるほうが良いと思います。
    • 0

同じような方がおられるのですね・・・

そもそも、義母さん、義姉さんの行動からして、あまり全うな話が
通じる相手には思えません。
別れたくなくても、相手が同意しなくては、結婚生活は続けられな
いです。こういうとき、大きな心で待てとか、男を磨いて待てとい
う意見も多いようですが、そもそも関心が無くなってしまっている
なら、どうしても無理があります。

奥様への執着心をさておいて、本当にしたいことは何なのか、それ
が実現できる相手なのか、冷静に考える時間が必要だと思います。
結婚生活の意味は、続けることにあると思いますが、一方だけ努力
しても意味がないのです。
すこし落ち着いて見直して、自分の本心が本当にそうなのかという
ことと、実現性(相手を変えるというのは無理です)を冷静に見る
ようにしないと、質問者様が潰れてしまうと思います。

おちついて考えてみてください。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
私は今でも妻のことを愛しています。
どうしても別れたくありません。今は必死に連絡を取らず
耐える毎日です。

• 0