プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

勝手な解釈かも知れませんが、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ディカプリオ、ジョニー・デップ、とこの4人は現在のハリウッドを代表する若手(中堅?ベテラン?)ライバル俳優だと勝手に思ってますが、私はこの中でも特にトム・クルーズが大好きです。

皆さんはトム・クルーズ主演映画の中で、どれが一番のお気に入りですか?

好きな映画ばかりですが、私は「カクテル」と「ザ・エージェント」が甲乙つけがたい1位です。
トム・クルーズ主演映画を全て見ている訳では無いのですが、皆さんのおススメのトム・クルーズ映画は何でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

カクテル好きですよ。



ビーチボーイズだったかな?ちょい忘れましたが「ココモ」という曲がものすごく好きなのでこの映画が忘れられないような、そんな気が


その次は間違いなくトップガンかな。かっこいいものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございます。

単純ですが「カクテル」を書いていただいてうれしかったです。
「トップガン」先日見ました。
あたり前ですけどトム・クルーズが若くて、凄く幼く見えました。
トム・クルーズベストまではいきませんでしたが、なるほど面白かったです。

この質問もそろそろ閉めようと思いますが、ここに書いて下さった方全員に感謝をしておりますので敢えて、ポイントは付けないでおこうと思います。 皆様、ご了承ください。

しつこいようで少し恥ずかしいですが、まだ「ザ・エージェント」をご覧になっていない方は是非一度見て下さい。
最高にすばらしい作品です。 失礼しました!
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 15:24

(2回目です)


トム主演の85年の映画【レジェンド】は、
邦題に副題として【光と闇の迷宮】っていうのが
付いていた気がします。とにかく、85年の作品です。
(ご覧あそばせ)
~TVで見たのですが、【インタビュー・ウィズ・バンパ
 イア】のラストは格好よかったですっ。吹き替えの人も凄い
 よく合っていて(かっくい~)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

「レジェンド」も是非見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 10:15

若かった頃のトム・クルーズはイマイチしっくりこなかったんですけど、最近の彼はとても魅力的ですね。

以下の作品が好きです。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ミッション・インポシブルI、II」
「ア・フュー・グッドメン」
「宇宙戦争」
などなど・・・どれも面白くて、早く最新の彼の映画を観たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん書いていただきましてありがとうございます。
また「インタビュー~」ですか!
わかりました! 早速今晩見ます!
でも「ミッション~」はI・IIなんですか? IIIは駄目ですか?
私は一番お気に入りなんですけどねー。残念。
でも、「宇宙戦争」ってラストがあっけ無さ過ぎませんでしたかー?
割と好きですけど(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 16:18

85年の【レジェンド】。

007の撮影スタジオで撮った
夢みたいな画面の作品でした。
~トム主演の86年の【トップ・ガン】は当時USAの
 若手俳優にそのオーデションが相当評判になっていたと。
 80年代後半で一番売れた映像ソフトもこの作品だった
 そうですよ(世界での売上)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません「レジェンド」って初めて聞いた気がします。知らなかったなー。
どんな映画か早速チェックしてみようと思います。

それにしてもやっぱり「トップガン」ってすごいヒットだったんですねー。 本当に一世を風靡したって感じでしたよねー。
懐かしいです。 トップガンも借りてきたので明後日見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 16:11

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアにもう一票。



厳密に言うと主演はブラッド・ピットなのかもしれませんが、アントニオ・バンデラスやクリスチャン・スレーターらの共演者も含めた中で、最も華があって、ブラッド・ピットより存在感が大きいです。
昨日、WOWOWデジタルでハイビジョン放送しているのを見ましたが、やはり圧倒的なオーラを放っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「インタビュー~」来ましたね! 3票目ですよ!!
と言う訳で昨夜、早速借りてきました!
今晩が楽しみです・・・

改めて知りましたが凄い豪華キャストだったんですねー。クリスチャン・スレーターまで出てるとは! ところで彼を最近見ない気がするのですがどうしちゃったんでしょうかねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 16:07

Ano6さんに同じく、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアです。


とても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「インタビュー~」 2票目ですね。
前々から評判は聞いていましたが2票目も入っては見ない訳にはいきませんね! 是非見たいと思います。

ところで「宇宙戦争」や「マイノリティ・リポート」などのSF大作は候補に挙がってきませんね?
最近では「コラテラル」が良かったですが、SFと言うのは娯楽としては良いですが、イマイチ心に響きませんね。

他にもありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 16:41

ハスラー2


筆頭はやはりTopGunですが、ハスラー2も大好きです。加えてレインマン。
ハスラー2もレインマンもポール・ニューマンの渋さや、ダスティン・ホフマンの名演技の方が目だってしまいますが、トム・クルーズのちょっと若気の至り的な役柄がすごくマッチしていると思います。
TopGunは説明不要ですね。
ミッションインポシブルの一作目も、純粋にストーリー・役柄共に格好良くて痺れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ハスラー2」ですか。 ありましたねー!
見た事あるはずなんですが、あまり覚えてないんですよ。。。
でも久々に見てみたくなりました。

ちなみに私は「ミッション・インポッシブル」シリーズは、断然IIIがお気に入りなんですが、あまり評価されてないんですかねー?
私の書いた「カクテル」と「ザ・エージェント」が挙がってこないのも少し寂しいです。。。 失礼しました。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/17 13:52

まだ出ていないもので、


「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
トム・クルーズが美しいです。
まだ子役だったキルスティン・ダンストが美少女で、今よりずっと華がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「インタビュー~」は見た事無いです。 でも結構評判は良いですよね。
キルスティン・ダンストが出ているとは全然知りませんでした。
早速見てみようと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 13:43

こんにちは。


私は「アイズ・ワイド・シャット」と「M:I2」ですね。

アイズ・ワイド・シャットは出演者のトムクルーズとニコールキッドマン、監督のスタンリーキューブリックが好きという理由で最初は好きになりました。
しかし何回も見ているうちにある場面に監督自身が出ていたりと細かい点に気付いて結構ハマりました。

M:I2はシリーズの中で不人気ですが、私は大好きです。
曲も良いですし、配役も良い。スピード感もアクション性もある。
アレで何が不人気なのかと勝手に思っていました。
あのトムクルーズが好きですね。他とは何か違う格好良さがあると思います。



私の中の名作を忘れていました。
レインマンは大好きです。
何故かアレは別格ですね。アレでトムクルーズを知りました。
しかしレインマンはトムクルーズのお薦めではなく作品でのお薦めなので今回は残念ながらランク外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイズ・ワット~」と「MI:2」ですか。

両方とも見た事あります。 確かに「MI:2」って評価が低いですよね。。。
でも私も結構イケてると思いますよ! アクションが少しハチャメチャ過ぎてる感がありましたね。 でもジョン・ウーだからしょうがないですよね。。。
「アイズ~」は正直「訳わからん!」ってな感想でした。
「レインマン」も確かに名作ですよねえ~。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 13:40

僕はアンダーソン監督の「マグノリア」ですね。


主演とは言い切れないですが。
心に傷のある恋愛教祖の役は不思議と訴えてくるものがありましたし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マグノリア」ですか。
恥ずかしながら私の記憶のトム・クルーズ映画の中に入ってませんでした。。。
どんな映画でしたっけ?
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!