アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学に頑張って受かったとして学費が、すぐ払わなければ無理ですよね?夜間の国立でも払えなければ無理ですよね?なにか 夜間の国立は免除など沢山あるのです?

A 回答 (3件)

国立大は学費免除の申請を出せば、結果が出るまでは授業料の支払いは待ってもらえる。


入学金は払わないといけない。が、災害などの事情があると、これも免除になることがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん 回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/30 14:50

国立大学には学費免除の制度がありますよ。

「国立大学 学費免除」で、ググればいくらでもヒットしますが、ご自分で調べられました?

もし、現在、進学したい学校があるのならば、直接問い合わせした方が確実です。志望校が未定ならば、あなた自身の希望学部で、夜間学部を併設している大学を調べて、端から問い合わせましょう。どんな大学があるかは、私は知りません。ご自分のことですから、自分で調べてください。最悪、北から全部調べても、国立大学は各県に1校か、あっても数校ですから50校ちょっとでしょう。頑張ってください。大学の一覧は、予備校のHPにもありますし、Wikipediaにもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 参考なりました ありがとうございます

お礼日時:2008/09/17 02:08

まず受かるための努力をしてください。

。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4325106.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!