プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在かなり動揺しておりますので、少々雑で長文になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 昨年秋より、妻がパートを始めました。  現在子供は二人、中学生と小学生です。結婚してからは家事や洗濯等、ちゃんとこなしてくれる良い妻で、年に1-2回の喧嘩はするものの、本当に感謝しており、心より愛しております。  私は酒やタバコ、もちろん浮気や風俗等もしておらず、休みは非常に少ないですが、できる限りキャンプやバーベキュー等、家族で過ごす時間を非常に大切にしているつもりです。(妻に不満があったかどうかは分かりません)  今でも付き合っていた当時の写真を財布に入れております。 
そんな妻がパートを始めてから、少しずつ変わっていきました。 
  最初は新しい友達ができるといいね・・・・・などどよく会話しました。  そのうちに電話やメールが徐々に増えていき、食事中でも席をはずして電話をするようになりました。 年が明ける頃には携帯の料金は3倍以上に増え、さすがに子供も「またママは電話してるは・・・・・」と気にしだしましたので、電話やメールは控えるように忠告しました。   ちょうどその頃妻が携帯電話を交換したいと言い出し、機種交換をした後の不要になった端末で子供が遊んでいたときに、偶然電話の履歴を見てしまいました。(多少気になってはおりましたが・・・)明らかに消去しようとした後があり、不自然に履歴が残っておりました。おそらく妻は全てを消したつもりだったのだと思いますが、電話をかけた履歴が一部残っておりました。 私がいない日に限って、電話をかけた形跡がありました。 当方パソコンを使用する仕事をしており、たまに自宅のパソコンの前で深夜まで寝てしまうときがあるのですが、そのときを狙ったように寝室で夜中の12:30頃まで電話をしていた形跡がありました。  さすがにおかしく感じましたので、妻に確認いたしましたところ、新しく始めた仕事の相談・・・・・という事でした。   かなり怪しく思ったのですが、そのときは妻を信じる事にしました。 
  それからは携帯電話は必ず目の届くところに置き、ロックをかけ、お風呂に入るときは脱衣所のお風呂から見える場所に電話を持っていくようになり、私の中で、どんどん疑惑が広がっていきました。  
 そして昨晩、あまりに怪しい行動がありましたので、妻に問いただしました。 気になることをいくつか問いただすと、普段ほとんど怒らない妻が、急に逆切れしたため、 「やましいことがないのなら、電話の履歴を見せてみろ!!!」・・・ とこちらも切れてしまいました。こちらも冷静さを失っていた事は非常に反省しております。  しかし、 「仕事の連絡先等がのっており、個人情報保護法のことがあるから、ロックをかけてる・・・」 の一点張りで、最後まで内容については一切話しませんでした。  何度か「やましくないのなら見せれるはずやろ・・・」と落ち着いて話をしてみましたが、やはり黙っているばかりで、どうしても見せることはできないようでした。  
  正直にいって、「やましいことなんかないから見たらいいやんか!!」・・・と言って欲しかった・・・
  「相談だけの関係と違うのでは・・・」 「友達と食事と言って出掛けてたのは本当はその人なのか???」 等のこちらの質問に対して、妻が黙っていた事が本当にショックでした。  本当に愛しておりました妻ですが、今心がかなり揺れており、乱れております。  当方自営業ですが、現在仕事が手につかない状態で、このような掲示板にて、第三者の方にご意見して頂けたらと思い、書き込みしております。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

昨年の秋からパートですか?まったく全容が一緒です。


子供も二人。約10年間専業主婦でたかが3時間のパートで一気にブレイクしました。携帯の新機種も同様でメールの回数が日々多くなり
初めはお茶するとの事でしたが、飲み会?残業?はたまた仮想出勤等
すべて行っていました。怪しいとは思っていましたが世間を見ると言う事では意外と賛成していました。生活の足しにもなりましたし女として磨いてほしい願望も少しありました。最近やけに下着に凝っていたり口臭のフリスクなど持参してこれはやばいと思いメールチェクしたら唖然
ありえない単語!言い回し、小生への言い訳内容等露骨にありました。
その日に話し合い(あえてメールを見た事を伏せて)最近会話がないなど
淡々と話すはずが・・・・こちらが撃沈しました。10年前の事から
鬱憤をいろいろ言われこちらが誤った結果になり(何故かとっさに土下座)までしました。自分自身どう言う結果になるか決断していなかったと思います。なので次回もあると思いすべて自分をせめました。
良かったのか、悪かったのか分かりません。今は不倫の事を問い詰めるより現状維持にしたい考えが強いと思います。それは怖さなのか結論を先延ばしにしている自分があり今感情論で進めても結果が見えてしまっているので先々3年間のプランを考え修復作業にかかる事に決めました

嫁も間違いなく気持ちが相手にあるので理詰では右から左です。
なんだかんだ女性は子宮で脳にいかない限りむりですよ!
なので長期戦を考えました。1年前後で飽きるか捨てられるかに賭けています。もちろんそれまではセックスレスになるでしょう。
※修復後に恋愛時代に戻れると思うかすかな可能性に今は夢見ています。
    • good
    • 0

既婚30代前半男です。


つい最近第一子が生まれ、幸せな状態で、不倫経験はありません。
経験者としてのアドバイスはできませんが、違う立場の人間の見方として捉えて下さい。

読んだ限り、奥さんの行動はかなり怪しいと考えます。
不倫と確定するような行動があったかどうかは別として、残念ながら現時点で心はその電話相手の方に向いていると判断せざるを得ないでしょう。
ここは、前にも何人かの方が書かれていますが、毅然とした態度で「電話の相手が誰か説明できないようであれば、不倫しているとみなして、離婚も辞さない」という態度を見せることが肝要でしょう。

しかし、心が相手に向いているようであれば、売り言葉に買い言葉で妻も勢いの逆ギレ状態で「離婚する」と応じてしまうかもしれません。
ですので、毅然とした態度+α、子供の話題を出してみましょう。
「電話時間が長い・遅いことに子供が感づいている。母としてこんな状態でいいのか?不倫していないとしても、そんな疑いを子供が持ってしまうような精神状態にしてしまっていいのか?」と。

普通の人間の心を持っていれば、子供の話題を出されたら罪悪感が湧くはずです。
「不倫して何が悪い」「不倫しててもバレなければ幸せに生活していける」などと考えているボンクラどもは大抵、実際子供に不倫がバレて、軽蔑され、無視・汚物扱いされるようになったりした日には、もう涙目・絶望・どん底谷間です(笑)

こうなるのは、いくらバカな人間でもわかっているので、子供には不倫しているような事実を知られたくないわけです。
まあ、知られないようにしてても、不倫の末、離婚となり、子供に結婚式にも呼んでもらえず、病気で子供にも看取られず死んだ哀れな人も知人の親戚にいますが。。。

ただし、もし子供に話題を持ち出しても、聞く耳持たぬような人間なら離婚への道筋を探った方がよいかもしれません。
(罪悪感なしに不倫するような愚昧の者は、一生懲りないでしょう。馬鹿につける薬なしです)
万が一、上記のような馬鹿であれば子供さんには可哀そうですが離婚した方がよいかもしれません。

あなたの妻が子供さんに対する愛を持ち、上記のような馬鹿でない事を祈ります。
    • good
    • 0

#6です。



■もしかしたら、相談というよりも、同じ境遇の方を探していたのかもしれませんね。すみません。浮気していたにしてもしていなかったにしても、自分は今どうしようと思っているのだろう?と自分自身に疑問がわきました。 何故浮気の疑惑を持ったのだろう??浮気を追及したのは何故だろう?? 離婚したいのか?? このまま夫婦でいたいのか?? 

率直に言って僕は驚いています。
なんていうかなぁ~~、「世の中の女性、妻って、こんなに頭が悪いのか?いや、これは、僕の住む世界と異なる、知的下層階級の出来事に違いない!」そう感じました。

だって、専業主婦していて、パートに出て、そこで安っぽい出会いをして、男と寝るって言うのも恐ろしく知的レベルが低いが、かつ、それを夫を疑い、また疑わしいことを妻が繰り返すって、、、
これは、「人間性」の問題ではなく、「知能」が低いって話だと思う。

そこそこの知的レベルの夫婦であれば、疑いもしない、また実際にもあり得ない安っぽいセックススキャンダルなんじゃあないですかねぇ。

もっとも、こういったレベルの人間が大勢居るから、僕はそれほど一生懸命働かなくても、稼げると言うことを感謝すべきか?(笑)

しかしね、、、、あり得ないよ。全てね~☆
    • good
    • 0

今も家事をきちんとさしれているようなら、心配有りませんよ。


真面目な貴方と暮らしてきて、毎日頑張って暮らしてきて、パートに出たら、仕事も家事もしながら、飲み会やカラオケに行ったり、趣味を楽しんでいる女性達がいると影響されますね。
貴方は良い妻で母で家事をこなし、収入を得てくる妻をお望みでしょうが、ロボットではありません。
これまでの生活での彼女は、貴方にとって都合が良かったでしょうが、彼女は貴方の持ち物では有りません。
貴方の価値観で彼女を縛っては可哀想です。
仕事の後に皆でお茶を飲んでも、奥様が早く帰らないと主人が煩いからと言われたとして、同僚や上役から、ご主人へは大丈夫でした?なんてメールがきては、貴方への誤解を恐れて見せられませんね。
優しい奥様がキレルとは、意識革命が起きたのでしょうね。
このままの人生は厭だとの思いでしょう。
酒・タバコ・浮気・ギャンブル・借金をしない、収入もタップリで・出来るだけ家庭に尽くしている貴方でも、妻の気持ちが読めないことが有りますよ。喧嘩が年に1~2回も少ないですね。
息苦しい生活から、少し羽を伸ばしていられるだけですよ。
十数年、貴方やお子さんに尽くされてこられた奥さんに少しの自由を与えて上げましょう。貴方は奥様の悩みや辛さ鬱屈した不満を、ご存知ないのだと思います。
あれこれ言わず、平穏を保ち仕事に励みましょう。
人を思い遣る心の深い文武に長けた方には女性は惹かれます。
素敵な奥様を失わないように!
    • good
    • 0

かわいそうに。

ご家族のこと、奥様のこととても大切にされているあなたのような方がこんな目に遭うなんて。信じられません。
申し訳ないですが、奥さまかなりあやしいです。でも男女の関係といっても、もしかしたら身体の関係まではいかず、デートだけ楽しんで女性として扱ってもらえることに喜びを感じて病みつきになってしまってるだけかもしれませんよ。友だち以上恋人未満的なかかわり。
一度は言い合ったのですよね。それならば、言いたいこと聞きたいことたくさんあると思いますが、ここはぐっと耐えて、「俺はお前を信じている。俺はお前を愛している」とひとこと言って、終わるのはどうですか?奥さまにばかなことをしているということを気づかせるチャンスを与えてあげるのです。奥様との会話を見ていると、言い合っていると心がどんどん相手のほうに行ってしまって、解決に向かうというよりは破綻に向かうような気がして心配です。
以前の幸せな家庭を取り戻すために、ここは我慢してがんばってください。きっと奥さまはあなたの大切さを改めて再確認し、反省してくれると思いますよ。
いまは動揺してすごくきついと思いますが、我慢です。
がんばってください。
    • good
    • 0

40代既婚主婦です。



奥様はパートに出るまでどっぷり母&妻だけでいたのでしょうね。
外に出て女としての世界がある事に気付いて今の状況(恋?)を謳歌しているのかもしれません。

慣れていないのでついつい自分では完璧にしているつもりが、質問者様や
お子様達にも疑惑の行動が気付かれてしまい逆切れされたのだと思います。

よく妻の浮気はバレ難いと言いますが、本当に仲の良い夫婦は相手のちょっとした
態度の変化、表情等でわかるものですよね。
分からないのは無関心なだけだと思います。

パートに出るまでは仲良しだったからこそ質問者様も気付かれたのでしょう。

多分まだ「外の世界の曖昧な恋」位なのではないでしょうか?
ただウキウキ気分で済めば良かったのですが、お子様が察知し始めてるのなら、
今の内にガツンと言うべきですよ。
「最近の浮かれた態度は子供も気付いてるから、自分でよく考えて終わりにして欲しい。」とね。

上のお子さんが中学生ならもう10年以上夫婦でいる訳ですよね?
簡単に浮気心で家庭を壊すほど女性は馬鹿ではないと思います。
(中には本能のまま男性に走って子供を置いていく最低な女性もいますが…)

今はとにかくしっかり食べてお子様達を守るべく奥様と戦って?ください!!
あっ根掘り葉掘り相手の事を聞いたりせず、奥様自身が今何が一番大切なのかに気付いて
自然に帰って来られる環境を作る事が大切ですよ^^

携帯の中身を見せろとは言わない方が良いです。逃げ場が無くなります。
それより「携帯は見ないからやましい事があるなら削除してくれ」とだけ伝えれば
奥様の良心に堪えるのではないでしょうか?

長々と失礼しました(__)毅然とした態度で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

よく聞く話ですね。


子供が小学校に入りパートの時間が取れるようになった専業主婦は本当にどちらかです。「黙々と仕事をする」か「ハマッて行く」か・・。

私(専業主婦です)の周りにはざっと数えても片手では足りないくらいのパート主婦がいますが半数以上は後者です。
時間がもったいないので手の空いた時間で家計の足しになれば・・とパートをはじめたはずが正社員に等しいほどパートに出てさらにのめりこんで行く・・。中にはやはり不倫に繋がってしまう人も少なからずいますよ。子供も家庭も捨ててしまった方も・・。

それまで家庭という狭い世界で毎日過ごしてきた主婦は妻でも母でもない自分を見つけることが出来ればそれは嬉しいのが当然ですよね。
そして家庭がうっとおしくなってしまう・・・。

もしも私が質問者様の奥様だったら・・。
今の質問者様の状態を感じ取ったら・・・さらに図に乗りますね。
「お前を愛している。ショックで仕事も出来ない・・」
これではダメな気がします。

どちらに転ぶかは分かりません。
言い訳は無用。「今すぐ仕事を辞めろ。携帯も変えろ。嫌なら離婚する」
これくらい毅然とした態度で冷や水を浴びせかけなければ意味がないと思います。

それで「はいじゃあ出てゆきます」なんて奥さんじゃとりあえず修復してもこの先ないと思います。
    • good
    • 0

No.10です。

実際浮気確定しても、離婚したくないかもという気持ちも
とてもよく分かりますよ~
そんな簡単に終わらせられないから、悩むんですよね。
奥さまも認めないのは、認めたらお終いかもと思うから
認めないんでしょうね。
うちも夫側は離婚なんて考えてもいないので、ならばと中途半端に
話を終わらせてはまた同じようなことの繰り返しになるだろうと
きちんと本当の話しをすることと今後同じようなことがあった場合は
どうなるかを徹底的に話しました。
質問者さんも奥様と上手くやっていくつもりで話し合いをするならば
納得できるまで話し合い、真実を確かめるといいのではないでしょうか。
その中で、相手方とのやりとりなど面白くない話もあるでしょうし
質問者さんへの不満も出てくるかもしれません。
自分では被がないと思っていても、奥様からしたら不満に思っている
こともあるかもしれませんし。そう言ったことを冷静に受け入れられる
様にしてください。
その上で奥さまにきちんと戻る意思があれば、質問者さんが信頼できる
ような行動を取ってもらうように話してみてはどうでしょうか。
カっとしてしまいそうでも、落ち着いて話してくださいね!
    • good
    • 0

rambo777さん


質問文を見て、ビックリしました。
お恥ずかしながら経験者です、私の方がハードですが・・・同じパターンです。(正直ビックリしています。)

まずは証拠をつかんでください、今は奥様が相手の方を向いているのならば・・・質問者様が何を言っても無理です。(女性は強い)
携帯がドコモであればネットワークパスワード等が分かれば携帯の履歴が入手できます、あなた名義ならばセンターに行けば履歴を入手することも可能です、もしくは調査会社に相談をしてください、尾行はしなくても何らかの情報はつかめます、

毎日、一行日記を書いてください、どんな些細な事でも良いです、奥様の変化や、家庭内の出来事を書いてください、段々と全体が見えてきます、いけない事かも知れませんが、取り返しの利かない事になる前に事前に防ぐのです。

奥様は旦那の言うことは聞きませんが・・・子供の話しは聞きます、子供には何の罪もありませんので・・・あくまでも家庭を一番に考え、行動を取る前にじっくり考えながら、先の事を考えて行動を取ってください。

一人で悩まないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 複数の同じような境遇の方がいるとホッとしてしまいますね。そんな状況ではないのですが・・・・ 先の質問にも回答したのですが、同じような境遇の方をさがして安心したいのかもしれません。・・・調査会社に相談し、真実を突きつけられるのも怖いのです。このごに及んで、情けないですね。どのような答えが出たにしても子供には罪は全くありません。子供の気持ちを考え、冷静に答えを出したいと思います。ご回答感謝いたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:31

パートなんかに出たら、


恋愛ごっこにハマっちゃうであろうタイプの主婦です。
(主人もよ~く分かっており、出してくれません)

奥さま、恋愛ごっこに夢中って感じですね^^;

わたしなら。わたしなら、ですが、
責められるより、ものすご~く優しくされるほうが、
罪悪感が強まります。
「俺はお前を本当に愛している。だから信じることに決めた!」と、
宣言して、愛し倒すっていうのはダメですかね。。。

奥さまの心がもう完全にあっちへ行ってしまっているのなら、
逆効果かも(ウザがられるかも)しれませんが、
まだ恋愛ごっこ中なら、
「こんなに想ってくれる人を裏切ることなんかできない」って、
目が覚めるのではないでしょうか??

ぶしつけな質問ですが、夫婦生活の方は順調なんですよね?
もし、長い間セックスレスとかなら、
奥さま、一気に突っ走っちゃう可能性もあると思いますよ。
女にも性欲があり、女の性欲は心とつながっている感じがしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 妻の事は本当に愛しておりましたが、このような事実が判明し、「俺はお前を本当に愛している。だから信じることに決めた!・・・と宣言して、愛し倒すっていうのは・・・・」・・・というのは私の気持ち的に難しいですね。 以前のような気持ちにどうすれば戻れるかが、今のところ自分でも分かりません。今言っても仕方ないのですが、「パートに行かせなければ良かった・・・」・・・と、考えても仕方ない事を考えてします。情けないですね。
 夫婦生活はパートにいくまでは、週に3回程度でしたが、妻が疲れていることや、携帯料金が増えて妻に疑惑を持つようになってからは、私がそのような気分になれず、激減いたしました。 昨年までは妻からSEXを誘ってくることもありましたが、最近は妻からの誘いは全くなくなりました。6月ころからは全くなくなっております。妻を抱くには気持ちも大切なようで、疑惑があると性欲が無くなりますね。ご回答感謝いたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!