プロが教えるわが家の防犯対策術!

既にSONYへもメールで質問したのですが、SonicStageが起動しなくなりました。
数日前までは普通に使えていたのですが、急に起動しなくなりました。

症状はというと・・・ソフトを起動させようとすると画面に起動しそうな感じは出るのですが「反応なし」状態になります。(タスクマネージャで確認)
初めてその症状が出たときは「バージョン4.3」だったのですが、再起動とか、ほかの首都を起動せずに・・・とか何度か挑戦してもだめだったので案インストールして最新版の「4.4」を入れました。
しかし4.4も同じ症状です。さらに4.4をアンインストールして再度入れなおしましたが変わらずです。

おかしくなる前に、XPをSP2からSP3へバージョンアップしました。
それとウイルスバスターも2008から2009にしました。
(これが何か関係あるかわかりませんが)

PCのスペック的にはSonicStageの推奨スペックは満たしています。
いろいろ見ていると4.4も4.3もエラーが出るということなので、SonicStage自体の問題でしょうか・・・?

A 回答 (1件)

証拠も無いもないですが ウィルスバスターが怪しい。

今 バグが多すぎて大問題になってるようです(?)
毎年、9月~10月には新年度のバージョンが出るとエラーが多くなるのは判っているので私は年内は絶対に入れません。

私のパソコンではXPをSP2からSP3へバージョンアップの段階では問題なくSonicStageは起動しています。
バスターを2007から2008にしたときにクイックタイムとかが起動しなくなったことがあるので非常に怪しいのはバスターかな…と思います…
    • 0