プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にいつか捨てられるとか、自分は新しい彼女ができるまでの存在だとか、不安でいっぱいになっています。もともと、自分が考えやすい性格だとは思ってるんですが、苦しいです。こういう私をみなさんはどう思いますか?こういうことを思わないように自分を変えたいです。みなさんの考えていることや思ったことや、アドバイスなどを聞いて自分を見つめなおしたいです。

A 回答 (9件)

こんにちは。



文章だけで判断することはとても難しいのだけど・・・

うーん、z12さんは、あまり自信がないのかなぁーと
思いました。「愛されている自信」とか、
「自分への自信」とか。
それから、常にいつも、満たされる何かが、きちんと
目に見える形で存在していないと、たちまち不安に
なってしまったりするのではないかなぁーと。

と、ここまで勝手に書き続けてしまいましたが、
実はこれは昔の私のことでして(^^ゞ

今は結婚して、子どもがいますけど、
いつのまにかそういう考えをしなくなったかな。
というか、そういうことを考える「時間自体」が
なくなったからだと思うんですけど。
それと、子どもへは無条件に愛をあげられるし、
子どももそれに答えてくれるし、無条件に愛をくれる。

なんか臭くなってしまいましたが、
そんな感じで段々と自信が出てきたり、
不安がなくなったのかもしれないなぁー、と思ってます。

というわけで、z12さんには、
もう少し自信を持ってもらえたらなぁ、なんて思います。
それから、そんなに不安にならなくてもいいように、
彼以外のところでも
心を満たしてくれるものを見つける。
これは、趣味でもなんでもいいと思いますよ。
例えば読書だとか、習い事だとか。

なんか全然アドバイスになってませんね。
これくらいしか思いつかなくてごめんなさい。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に自信がない所からこんなふうに思ってしまうんですね。自分に自信をつけたいと思います。

お礼日時:2002/12/22 00:18

私も同じです。


何歳になっても変わりません。
#4の方が書いているように、私は依存性が強いほうで、自分に自身がありません。
(だって、私のどこがよくて好きになるんだろう???っていつも思ってますから)

この前言われました。
「だってと、でもが多すぎ」っと。
「この先、一緒に同じ道を歩もうと思い始めてるんだから」っと。
もちろん、その言葉を聴いてもその後。「でもね、、、」っと続きました(笑)

最近ちょっと思うんだ。(3、4年前だからちょっとじゃないかも)
最初は、自分の好きな人に気持ちが伝わっただけで十分だったのに、気持ちが通じたとたん、どんどん贅沢になっていくことに。
だから、彼氏にもっとこうしてほしいとかもっとこうしてあげたいとか。
不安になったり、、、
自分に自信がないから、ってよく言います。
けど。私はそんなに自分に本当に自信を持っている人は少ないと思ってます。多少なりとも、自分のプライド、強がり、そういうのもあると。
それは、おいといて。
不安になったときは、私は原点に戻るようにしてます。
だって、自分の好きな人が自分のことを好きでいてくれたってものすごいことじゃないですか?
ある意味一種の奇跡だよ。こんなすごいことってないよ!
気持ちが伝わった時の、自分の気持ちを考えれば、なんとなくだけど落ち着きます。そうするとね、いつの間にか彼氏の気持ちが伝わってくるの。
不安になってると、彼氏の気持ちみのがしちゃうよ。
伝わってこないよ。いつか自分の気持ちも見失っちゃうよ。
な~んて、えらそうに言えないけど。ね。

いま気が付いた。#8の人と同じ答えだった(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に自信をつけてみようと思います。

お礼日時:2002/12/22 00:37

私もz12さんと同じようなタイプです(苦笑)


もっと自信をつけろ!とか言われるのですが
どうにもうまくいかず・・・。

ただ、相手のことを信じましょう。
本当に好きなら、だまされて傷つくのなんか
恐れてちゃだめです。

私がこのあいだ不安で不安で、それを相手にぶつけてしまって
失敗してしまったので(苦笑)

自信をつけるってすごく難しいことだと思います。
でも、好きな相手を信じることならきっとできるはず!
不安になったら、相手が自分を好きだなぁって思ってくれてるんだって
実感したときのこととかを思い出して
相手のことも、自分のことも、信じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手を信じれるようになりたいです。

お礼日時:2002/12/22 00:35

もしかして・・・あまり親に愛されなかった人でしょうか?


間違ってたらごめんなさいね。
私もそうだったから・・・どうしても、どんなに愛されても自信がないのね、自分に。
わかるよ~すごくわかる、アナタの気持ち。

もうずーーーいぶん昔の話だけれど・・・
当時付き合ってた彼氏に
「こんな私でごめんね」
「こんな私のどこがいいの?」など 
何気に多く「こんな私」という表現を無意識のうちに私が言っていたらしく・・・
彼が言ってくれました。
「「こんな、こんな」って自分をそんなに卑下するな!お前が「こんな」と言っている、そんな女が大好きな俺の価値はどうなる?」って。
二十年近く経った今でも その言葉は忘れられません。


きっとステキな彼なのね♪
だから不安なんだよね?
ステキな彼が自信を持ってアナタを好きで居てくれるのよぉ!自信を持って(^^)

毎日不安な顔をしていると それこそフラレちゃうかもよぉ?(脅してどーする(^^;)
彼はアナタがもっと自分を愛して自信を持てるようにする為に居てくれてるの。
そう信じて、明日からは「愛されている自分♪」に満ち満ちた顔をしようね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には愛されています。ご心配おかけしました。彼氏は私にはもっていないものをたくさんもっています。私は自分に自信をつけることで彼氏に近づけるようになりたいです。

お礼日時:2002/12/22 00:33

メチャメチャ好きだとそう思うよねー!!


でもさー捨てないでって思ってるとそれが相手に伝わるよ。
楽しく過ごせなくなるよ。

好きな心はものじゃないんだー!!
相手に勝手に捨てられないよ。
思うことは自由だもん。

呪文を教えてあげるー!!

■どんなときもいつも大好き☆
■どんな関係になっても好きになれてしあわせって思える☆
■あなたがしあわせだからアタシもしあわせ☆

そしてねー、ひとりでできる楽しみをひとつ見つけるのよ。
毎日時間を決めてそれを楽しむの。
楽しんでる間にこの呪文を唱えるのよ。

公園の散歩でもいいよ。本屋やCDショップやレンタルビデオ屋やウインドウショッピングやいろいろお金をかけなくてもひとりで出かけて楽しめる何かを見つける事はできるでしょー?

いっぱい思いつめないでー!
肩の力を抜いて楽しく恋をしてねー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、自分が思っていることって相手に伝わってしまうこともあるから、気をつけたいです。楽しみを見つけることなんですね、見つけようと思います。呪文を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 00:29

彼はあなたに惚れています。


あなたが思っているよりも、ずっとあなたの事を愛しています。

心配しなさんな。
幸せものめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏がそう思ってくれていたらいいんですが。アドバイスいただいてほっとしました。自分に自信をつけていこうと思います。

お礼日時:2002/12/22 00:24

はじめまして。



依存性が強い性格ではないのでしょうか?
(違っていたらごめんなさい)

「彼がいなくては生きていけいない。」と思う事はありますでしょうか?
彼がいなくても2本の足でシッカリと立っていられるようでいられると良いですね。

それには他の方もおっしゃっておりますが、自分に自身をつける事が大切かと思われます。
何か目標を立ててそれに向かって努力をする事がよろしいのではないでしょうか?
何でも良いと思います。

例えば私はスキューバダイビングに没頭していた時期がありますが、自分の目標に向かって努力するのは楽しかったですよ。
スポーツでも良いし、資格試験でも良いし、何かを見つけましょう。
できれば、成果が結果として実感できるものがよろしいのではないかと思います。

あまり考え詰めないように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。依存症は自分ではないと思ってるんです。彼氏がいなくては生きていけないと思ったことはありません。自分に自信をつけて気持ちに余裕が出るようにしようと思います。

お礼日時:2002/12/22 00:22

こんにちは(*^。

^*)
気持ちはわかります。

以前の彼と付き合っていた時の私のようです。
自分の方が年上だったというのもあり、『いずれは他に好きな人が出来て振られるんじゃないか・・・』
って不安になった時もありました。

この人の前に付き合っていた人達には、そんな事を思った事はなかったんですが。

それだけ自分が、その彼の事を好きだったんだ~って、今は思っています。

z12さんの気持ちは、本当に好きになれる人が出来たら誰でも思ってしまう事です。
皆、不安なんです。

悪い結果というものは、どうしても想像してしまいますよね。
自分のその気持ちを少しでも無くすために、彼の興味のある事・今の状況(仕事とか)を自分なりに理解しては如何でしょうか?
あっ、もうそんな事はしてはると思うんですが。

彼の状況をより多く把握しておけば、自分自身の不安な気持ちも減る気がするんです。

以上、私が思った事でした<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏の状況をより多く把握しようと思います。

お礼日時:2002/12/22 00:14

こんにちは。


彼は、とてもすてきな人なのですね。
そして、あなたはとても彼が好きなのですね。
内容を見ただけの印象ですと、あなたは現在とても幸せな状況にあるのに、
何故か、不安が胸に募る・・・。
それを、彼に伝えましたか?
「幸せすぎて怖い」というのは誰にでもあるものです。
今が幸せすぎるから、この先も本当に幸せが続くのだろうか?
・・・なんて思いがよぎる事は。
それとも、何か他に具体的に何か「理由」が、あるのでしょうか?
それですと、見当違いな話になってしまいますので、
その時はもし、もう少しお話できるようでしたら、
お聞かせくださいますか?
不安に思うほど、相手のことが好きって思える相手、なかなかいませんよ。
今のあなたの気持ちを大切に、なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に伝えてません。理由はないんですが、私のどこがいいのかわからなくて、不安になるんです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています