プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。中3の男子です。
9月から2学期が始まり、体育祭の練習などを行っている最中なんですが、この2週間ほどずっとお尻がいたいんです。肛門の周りだと思うんですけど、歩いたり、すわつているとヒリヒリします。痔なんですかね?体育祭の練習では、大縄跳びや、リレー、ムカデリレーなんかをやっているんですが。どうすればいいか、アドバイスください!

A 回答 (3件)

立ったり座ったりで痛みがあるとは、日常辛いですね。

痔の可能性は高いと思いますが、どんな症状なのか、日時や時間、その時の様子などメモにされて受診されるとよろしいかと思います。
受診する科は、肛門科もしくは外科でよろしいかと。

椅子に座る時、お尻をぎゅっと引き締めてから着地し、座ってから力を抜くと意外に楽だったりしますよ、個人的な体験から言うと。

もし痔であれば、すぐに治療すると体育祭に間に合うでしょうし、練習の時に先生に話しておけば、ある程度免除していただけるかと思います。
    • 0

風呂に入ったときによく洗ってよく拭いてください。

それで良くなったりする場合もあります。
    • 0

さあ?原因究明かな。

病院で診断して適切な治療を受け、薬などもらった方がいいでしょう。
    • 0