アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の性別は男で、今、大学のゼミに所属しており、同じゼミの女性のことが気になっています。
その女性との対応について相談があり書き込ませていただきました。

私には人とは違う?趣味がありまして、なかなか他人には理解してもらえませんでした。
私は、性的関心が強くアダルトビデオも結構な数を所有しており、同性の友人にすら驚かれました。
さらに、女性を見たり、話したりすると、ついついその女性の裸を想像してしまったりしてしまいます。
また、大学生の彼氏彼女は性交をするのかどうかなど、大変興味があります。
しかし、私は今まで彼女がいたことはなく、告白すらしたことはありません。

今までにも数人の女性に、このような趣味を話しました(私は調子に乗るとお喋りになってしまいます)が、その度に引かれてしまっていました。

この前、その気になる女性に別用件で相談があり、喫茶店で相談に乗ってもらいました。
その女性は丁寧に私の相談に答えてくれました。
しかし、そこで私の悪い癖(お喋り)がでてしまい、先述した私の趣味のことを述べてしまいました。

するとその女性は、最初は驚いていたようですが、きちんと私の話を聞いてくれていました。そのことに私も嬉しく、さらに調子に乗って私の内面のことや性癖のことを数時間話しましたが、彼女はそれに付き合ってくれました。
私は、今までこんなことがなかったので、とても嬉しくて楽しかったです。

その後、彼女と何度かメールのやり取りをしていますが、絵文字をふんだんに使ってくれて、とても可愛らしいメールを返してきてくれます。
しかし、直接会って話をしようとすると、少し違和感を感じるような気がします。「様子が違うようですが」とメールをしたら、「そんなことないよ」って返信をくれました。

しかし、彼女からはゼミの事務的な内容のメール以外は送ってきてくれません。
これは彼女が私からのメールを待っているからと考えてよろしいのでしょうか?
メールをするとちゃんと絵文字が入ったメールを返してくれるので、私のことを少なくとも嫌っていることは絶対ないと思います。

この間、数人で彼女の車(大型のワゴン車)で出かけました。
私は彼女の車の中列の座席に乗っていました。
彼女は助手席の友人(女性)と話しており車内では会話をすることはありませんでした。
ただ、その時に気になることがありまして、彼女が車を降りた後に私の乗っていた場所に消臭剤のようなものを入念に振り掛けているようでした。
これは、彼女が綺麗好きなのだからだと思っています(思いたい)が、私に対して嫌悪感を抱いているからなのでしょうか?
それとも私の体臭が臭うのでしょうか???

私のことを理解してくれた女性は今までいなかったので、私は彼女と本気で付き合いたいと思っています。
この様な態度の彼女と付き合える可能性はあるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは♪ というより おはようございます?笑

主様の説明から見た彼女の印象は「友達になら(下)ネタOK」Type?なのかな?
性に対してオープンなんだと思いますよ タブン。(私もその類です。)
それと女性だって男性をついつい「妄想・・・」ってありますよ 笑
しかし、女性は「異性」としてでないとそういった目線では見ないと
思われます。
なので現段階では、「異性」として主様を理解したのでなく
「友達」として理解したのでは?

メールの内容って個人の趣味思考ですから
主様にだけの返答という訳ではない場合もあります。
紛らわしいと思われても、「言葉」ではなく「文字」の世界ですから
絵文字なんかで少しでも感情表現をしたくなるので必要以上に脚色してしまったり・・・
実際、私の男友達がある女性とのコトで
「メールだとスゴイ気があるように思えるケド電話なんかで話すと
真逆にしか思えなくて意味がわかんない;;;」
と嘆いていましたしΣ(´Д`;

確かに自分の事を、赤裸々に話せる相手って意識してしまいがちですが
一旦冷静になって相手の立場になってみましょう^^
自分のペースに巻き込まずに、相手のペースに合わせるのも恋愛のテクだと思います。
(駆け引きってヤツですね♪)

まずは、自分は二の次で彼女の趣味思考に目を向けて下さい。
「アナタと話すと楽しいです♪」「参考になる意見だね♪」
と無闇に肯定せずに、受入れるという立場に女性はホロッと
来るんではないかと・・・

そうすれば彼女の主様への気持ちが
「異性」か「友達」かが少しずつわかってきますよΣd(・∀・)グッ!!

もう何年も恋愛から遠ざかっている私の分も(結婚しちゃったので^^)
焦らずに♪「人を好きになる」という事を楽しんで下さい^^

意味不明な長文でスミマセン;;;
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
朝に返信いただいたのに返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>現段階では、「異性」として主様を理解したのでなく「友達」として理解したのでは?
ということは、まだ彼女は私に対して恋愛対象ではないということなのですね。
「友達」ということならそこから恋愛対象に発展することもありますよね?
私の恋愛の知識はドラマや漫画からしかないのでアドバイスお願いします。

>メールの内容って個人の趣味思考ですから
>主様にだけの返答という訳ではない場合もあります。
やはりメールだと勘違いが生じたりするようですね。
ただ、直接彼女と話したいのですが、学校ではあまり話してくれません。
しかし、相談事を聞いてくれるので避けられていることはないと思います。

>まずは、自分は二の次で彼女の趣味思考に目を向けて下さい。
はい、しかし、以前の方のお礼でも述べたように、私は話し出すと自制が効かなくなってしまうのです・・・。でもがんばってみます。

結婚ですかぁ~、いいですね。
私もその彼女と結婚できればいいなと思います。

僕の身近にも、僕の事を嫌っている女性がいます。

嫌っている事は人づてに聞き、とても驚きました。

嫌われている事を知った後でも、飲み会の席などで普通に会話していますし、
共通の趣味の話で盛り上がります。
嫌っているそぶりなんて、おくびにも出しません。
客観的に見ればむしろ仲がが良いと思えるくらいです。
身近にいる他の人も一様に驚いています。

そんなふうに、嫌っている相手でも何のわだかまりも無いように接する事ができる人っているんですよ。

さてさてその彼女、脈は全く無いと思います。
理由はkamedazさんも認識なさっている通り、
「彼女からはゼミの事務的な内容のメール以外は送ってきてくれません。」
「私の乗っていた場所に消臭剤のようなものを入念に振り掛けているようでした。」
と言う事から明白です。

ちょっとでも気があれば、事務的な内容のメールの中にも、
それ以外の個人的な内容を含めたりします。
また、消臭剤を振り掛けるなんて決定的です。それは嫌いじゃなけりゃできません。

kamedazさんの事を理解しているなんてトンでもない、むしろ相当嫌っています。

他の皆様からの回答を30回ぐらい読み返して、
いいかげん目を覚ましましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>嫌っている相手でも何のわだかまりも無いように接する事ができる人っているんですよ。
私には全く彼女が私のことを嫌っているようには微塵も感じられないのですが、そうなのでしょうか?
人間不信になってしまいそうです。

消臭剤の件ですが、私の知り合いにバレるのが嫌なので明言しませんでしたが、私のゼミでは魚類の生き物をサンプルにしています。
彼女の車に乗った時も、大学の外の施設で飼育している生き物の世話のために乗せていただきました。
生き物を扱うのでどうしても臭いが衣服等にうつってしまいます。
なので、その時は私に魚介類の臭いがうつってしまっていたからかもしれません。(自分では臭いがわかりませんでしたが)

ただ、私以外の人も生き物の世話をした後なのに、どうして私の座っていたところにだけ振りかけたのだろうと思ったのです。(でも、そう見えただけでほかの席にもかけていたかもしれません)

>kamedazさんの事を理解しているなんてトンでもない、むしろ相当嫌っています。
確かに理解してくれたと思います。
彼女に親切にしていますし、嫌っていることなんてないと思います。
大学で彼女が彼女の友人と話して盛り上がっていた内容を、ゼミが終わった後にメールすると、「よく聞いていたね」って喜んでくれたりします。
この辺りからも彼女が私に気があることが多少伺えると思います。

はい、30回も読めるかわかりませんが、今一度以前回答していただいた内容を読み返してみたいと思います。
また、今までの文章を読んでお気づきになったことがある方がいらっしゃいましたら、投稿していただきたいと思います。

>私のことを理解してくれた女性は今までいなかったので、私は彼女と本気で付き合いたいと思っています。

>この様な態度の彼女と付き合える可能性はあるでしょうか?

男性にありがちな妄想癖がかなり強いようですから、自制されることをお勧めします。
 あなたには残念な話ですが、脈は無いです。その理由は下記です。

(1)彼女発のメールの内容に特別感がないということ。
 彼女発のメールは事務的なメールのみというのがアウトです。
 彼女があなたに気があれば、あなたとの時間を共有したくなりますから、メールの中身は事務的な内容に個人的な興味をプラスアルファするはずだからです。

>メールをするとちゃんと絵文字が入ったメールを返してくれるので、

絵文字のメールは彼女のスタイルです。ほかの人にそのスタイルで送っているのと同様にあなたにもそのスタイルを崩さず送っているだけのことです。
 また、女性の絵文字は自分のかわいらしさを主張することが多く、あなたに好まれたくて特別扱いしているのではありません。

(2)彼女はあなたと直接会って話をするのをいやがる
>しかし、直接会って話をしようとすると、少し違和感を感じるような気がします。
>彼女は助手席の友人(女性)と話しており車内では会話をすることはありませんでした。

彼女はあなたと話しているのを人に見られたくないのでしょう。
 根も葉もない噂を立てられ、皆に誤解されるのがいやだから。

(3)あなたの座っていた座席に消臭剤を振りまく行為

>ただ気になるのが、他の男性が座っていた場所には振っていなかったので・・・。
>ということは、やはり「消臭剤をすぐに使うくらいなので、彼女はあなたの臭いに不快感があるのでしょう。」ということなのでしょうか?

自分の臭いって自覚症状はほとんどないものです。
 友達に臭うか聞いてみては?
 でも、彼女がみんなの居る前であからさまにあなたの座っていた座席に消臭剤をふりかけるのは、本能的にあなたの臭いが許せないのかもしれませんね。

(4)生理的に受け付けられない

>車に乗せてもらったり、相談に乗ってもらったりしているので「生理的に受け付けられない」ということはないと思うのですが・・・。 

「生理的に受け付けられない」あなたでも、クルマに乗せたり、相談に乗ることまではできます。
 でも、あなたとキスなどの肉体関係はどうしてもできないです。
 そもそも、クルマに乗せてもらったといっても、彼女とあなたの2人きりじゃないですよね。
 あなたはゼミのみんなの一員に過ぎない扱いのような気がしますが。

ところで、kamedazさんの魅力ってなんでしょう。趣味が性嗜好関係のみであれば魅力につながらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

>男性にありがちな妄想癖がかなり強いようですから、自制されることをお勧めします。
自制ができないのです。相手が反応を示してくれるのが嬉しくてついつい話してしまいます。
彼女が私のことを理解してくれたので、余計におしゃべりになってしまいました。
さらに彼女の容姿が私の好きなAV女優に似ているので、彼女を見るたびに下着姿や裸を想像してしまいます。薄着で下着のラインが透けているとたまりません。(このことも話しましたが、理解してくれました)

>あなたとの時間を共有したくなりますから、メールの中身は事務的な内容に個人的な興味をプラスアルファするはずだからです。
こちらからメールを送るときちんと返信してくれますし、10通くらいやりとりをすることもあります。これは時間の共有をしたいからではないのでしょうか?
たまにメールの途中で返ってこないときがありますが、彼女のバイトの時間になったからだと言っていました。

>彼女はあなたと話しているのを人に見られたくないのでしょう。
これは彼女がシャイだからだと思います。
好きな人に意地悪してしまうようなものじゃないでしょうか。

>本能的にあなたの臭いが許せないのかもしれませんね。
そんな人を密室の車に乗せないと思います。

>「生理的に受け付けられない」あなたでも、クルマに乗せたり、相談に乗ることまではできます。
相談にのってもらった時は、相談事の後、数時間お喋りしていたので彼女も楽しかったはずですし、生理的に受け付けられない人とわざわざ外で会うでしょうか?

>そもそも、クルマに乗せてもらったといっても、彼女とあなたの2人きりじゃないですよね。
確かに2人きりで車に乗せてもらったことはありませんが、今まで2人きりで乗る機会がなかっただけだと思います。

>ところで、kamedazさんの魅力ってなんでしょう。
魅力は自分で言うのもなんですが、優しさだと思います。
ゼミには日直のようなものがあるのですが、彼女の都合の悪い日は率先して変わってあげたりしています。
さらに、彼女の家はエレベータがないマンションの5階に住んでいるので重いものがあったら持って登ってあげるよって申し出たりしています。(こちらはまだ頼まれたことはありませんが、これは彼女はやさしいので遠慮しているからです)

男のほうからも悪い噂が立たないように気をつかってるような、よくできた女なんだろ。

でも消臭剤を「入念に」振り掛けるなんて普通、めんどくてやらないでしょ。
よっぽど臭くなきゃやらないよ。

無理。無理だ。あきらめろ。その女は脈なしだ。
あとAV捨てろ。
    • 0
この回答へのお礼

>よくできた女なんだろ。
まったくその通りです。
さらに私のことを理解してくれているので、どうしてもお付き合いしたいのです。

>よっぽど臭くなきゃやらないよ。
自分じゃわからないのですが。。。

>あとAV捨てろ。
私のバイト代の7割方をつぎ込んでいるのでそれはできません。
彼女には理解してもらえているはずなので、問題ないと思います。

>それとも私の体臭が臭うのでしょうか???

彼女があなたの座っていた席に消臭剤を振りまいた件ですが、男の子って結構臭うんですよ。オトコ臭いニオイがするんです。
彼女はそんな臭いに嫌悪感を感じて消臭剤を振りまいたのではと思います。
消臭剤をすぐに使うくらいなので、彼女はあなたの臭いに不快感があるのでしょう。
あなたのことを「生理的に受け付けられない」かもしれません。だとすると付き合うのは非常に難しいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

>男の子って結構臭うんですよ。
そうなのですか?
ただ気になるのが、他の男性が座っていた場所には振っていなかったので・・・。
ということは、やはり「消臭剤をすぐに使うくらいなので、彼女はあなたの臭いに不快感があるのでしょう。」ということなのでしょうか?

私はちなみにゼミに行く前などはシャワーを浴びて行きます。
香水等は使っておりません。

>あなたのことを「生理的に受け付けられない」かもしれません。だとすると付き合うのは非常に難しいかもです。
車に乗せてもらったり、相談に乗ってもらったりしているので「生理的に受け付けられない」ということはないと思うのですが・・・。

まず、質問者さんは、ご自身の趣味をコンプレックスのように思っていらっしゃるようですが、男はだいたいそのくらいの趣味は持っています。

僕だってアダルトビデオ大好きで、女性をエロい目で見ていますよ。笑
男が10人いれば、10人そうじゃないかな?

ただ、他者と質問者さんの差異は、その性的な趣味を他人に口外するかどうかという点に思えます。
常識的に、他人の性癖を聞きたくもない時に聞かされた場合、気持ち悪いと思われる方が多いのでないでしょうか?

質問者さんが、女性とお付き合いなさりたいなら、まず上記を考慮なさることが必要に思えます。

さて、絵文字についてですが、今の女性はみんな使います。
例え、相手が嫌いな人であっても、絵文字を使います。
なので、絵文字=あなたへの好意、はあなたの勘違いです。

この話を読む限り、彼女は単に、気の弱い女性で、嫌なことをはっきり嫌と言えない女性だと思います。
本心ではあなたのことを嫌っていると思いますよ。

付き合える可能性は無いと思いますが、
思い切ってストレートに告白、玉砕なさるのも、人選経験の上では良いと思います。
告白して玉砕しない限り、あなたはもんもんと悩み続けると思いますし、それはあまりあなたにとって良いとは言えません。
失恋を乗り越え、反省して、人間的に成長なさると素敵ですよ。
告白してみたら、奇跡的に付き合えるかもしれませんしね。
告白しなければ、付き合える可能性は0ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ゼミで御礼が遅れ申し訳ありません。

>常識的に、他人の性癖を聞きたくもない時に聞かされた場合、気持ち悪いと思われる方が多いのでないでしょうか?
はい、その通りだと思います。
私は話し出すと自分で抑制できないので、この癖を直したいと思っております。

>さて、絵文字についてですが、今の女性はみんな使います。
>例え、相手が嫌いな人であっても、絵文字を使います。
>なので、絵文字=あなたへの好意、はあなたの勘違いです。
勘違いなのでしょうか?
しかし、1文に絵文字を少なくとも2個以上つけてくれますし、デコメ絵文字も使ってくれているので、ある程度の好意を持ってくれていると考えてしまいます。

>本心ではあなたのことを嫌っていると思いますよ。
でも車に乗せてくれますし、そんなことはないと思います。

ご声援ありがとうございます。
もう少しアプローチをして告白したいと思います。

はじめまして。

回答させていただきます。気になる人がいると、その人の行動が過敏に感じてしまうのはよくあることですよ。
まずはその人を恋人にするのではなくて、よい友達になる努力から必要ですね。
友達から恋人になるなんて話、よく聞きませんか?

そちらのほうが女の子にして見れば心の準備ができるものです。
友達=恋愛対象になるかもとあなたから好きな方にとって精神的に支えになるよう頑張ってくださいね。
でも、ここではルールがあります。大切ですよ(o^∀^o)
1、とにかく、相手の話をきいてあげる。
自分のことは相手に聞かれたら話す。それまでは話さない。
2、メールはしつこくしない。相手がしてきたらかえすこと。
3、とにかくしつこくしないこと。誤解を招いて大変なことになります!

どんなに美男子でも、やっぱりがっつくと女の子は冷めちゃいます。
女の子って夢見るところと現実を分けてる生き物ですからね。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

よい友達…ですか。そうですね。私としましては、喫茶店で数時間に渡って相談にものってもらいましたし、メールもしていますのでよい友達くらいにはなれているものと思っていたのですが…。

メールはしつこくしない、とのことですが、彼女は照れているのか、私からメールを送らないと、彼女からメールが来ることはほとんどありません。

これからも彼女を恋人にできるよう、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

>私には人とは違う?趣味がありまして、なかなか他人には理解してもらえませんでした。

>私は、性的関心が強くアダルトビデオも結構な数を所有しており、同性の友人にすら驚かれました。
>さらに、女性を見たり、話したりすると、ついついその女性の裸を想像してしまったりしてしまいます。

これくらいは、私も含めて男なら誰でもあることですから、そんなに意識する必要はありませんよ。
ただし、男同士ならともかく、彼女でもない女性にこのような話をするのはやめるべきです。(あなたも経験されているように、間違いなく引かれます)

>するとその女性は、最初は驚いていたようですが、きちんと私の話を聞いてくれていました。
>そのことに私も嬉しく、さらに調子に乗って私の内面のことや性癖のことを数時間話しましたが、彼女はそれに付き合ってくれました。
>私のことを理解してくれた女性は今までいなかったので、私は彼女と本気で付き合いたいと思っています。

質問者さまの話をきちんと聞いてくれたあたり、その女性はかなり性格の良い方と推察できますが、
話を聞いてくれたこと=質問者さまのことを理解している
では無いので注意してください。

また、事務的な内容のメール以外は来ないことから考えると、現段階でその女性が質問者さまに好意を持っている可能性はかなり低いと思われます。

しかし、それはあくまでも現段階の話です。
これからのあなたのアプローチ次第では、付き合える可能性はゼロではありませんよ。

あせらずがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

>これくらいは、私も含めて男なら誰でもあることですから、そんなに意識する必要はありませんよ。
それを聞いて少し安心しました。
しかし、私は同性の友人からも「無類のAVコレクター」と言われてしまっているので多少人より多く持っているのかもしれません。

>彼女でもない女性にこのような話をするのはやめるべきです。
はい、気をつけます。
でも、気がつくと喋ってしまうのです。
喫茶店で相談にのってもらっていたときも、AVの話だけではなく、彼女の裸を想像してしまうことや、彼女の胸のサイズや、性交の経験があるのかどうかを聞いてしまいました。
しかし、彼女には話をはぐらかされてしまいました。
でも、これは店員さんがいて場所が悪かったから、答えにくかったのかと思います。

>これからのあなたのアプローチ次第では、付き合える可能性はゼロではありませんよ。
はい、これからどんどんアピールをしていきたいと思います。
しかし、私には恥ずかしながらこのような経験が浅いので、どのようにアプローチしていけばいいか、アドバイスお願いします。