プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、今使っているシャーペンが調子悪いので新しく購入しようと考えています。文房具店にいったらたくさんの種類のシャーペンがあり驚きました。

もしよろしければ、皆さんが使用してるお勧め出来るシャーペンがありましたら教えてもらえないでしょうか?
今使ってるのはPILOTのS-SERIESの黒のシャーペン(500円)です。細め、太めでもなんでもいいのでお願いします。(値段は1000円まで)

A 回答 (3件)

ドクターグリップが既に出ているのでそれ以外を。



私も結構シャーペンにはこだわりがあります。
今は三菱のクルトガというシャーペンを使っています。

これは中にギアが組まれていて、
ペン先が紙に触れるたびに少しずつ周り、
ペン先がずっと尖ったままでかけるという優れものです!

振りシャーペンみたいにギミックがあるものが結構好きなんで、
クルトガは自分の中では大ヒット商品です。

もしよろしければ使ってみて下さい。

参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の弟がクルトガシャーペンを持っており使ってみましたらとても書きやすかったです♪
参考になりました^^

お礼日時:2008/09/11 00:35

私もドクターグリップはおススメですね!!



ですが、割と太めなので他の物を使うと違和感を覚えたりしますね。
ですが、ペンダコとかができにくいので良いですよ。

意外かもしれませんが、
キャラクターものは使いやすいです。
ディズニーやその他と色々ありますね。。


あと、
無印のシャーペンは軽くて使いやすいですよ。


あまり役にたてなくてすいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ十分参考になりましたよ!
やっぱりドクターグリップは有名みたいですね。
ディズニーとかのシャーペンはディズニーランド限定でしょうか・・?
無印はよく行きます!今度文房具売り場に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/11 00:40

やはりPILOTのDr.Gripシリーズが疲れないし字は綺麗に書けるし今までで1番良いですね。


http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sh …
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Dr.Gripは高校の時友達がよく使ってた気がします。
参考になりました^^

お礼日時:2008/09/11 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!