プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度読んでも飽きずに楽しめるようなおもしろい漫画を探しています。みなさんのおすすめの漫画おしえてください。
僕が好きな漫画はドラゴンボール・GANTZ・ARMS・AKIRA・鋼の錬金術師です。

A 回答 (7件)

既に書かれていますが、


寄生獣・ジョジョは絶対おすすめです。
あと「スティール・ボール・ラン」はジョジョの第7部と言われていますが、そこから初めて読んでも分かるような作りになってます。
他には、
バガボンド
七夕の国(寄生獣と同作者)
殺し屋1
などおすすめです。

下記のサイトでは、
そのマンガを好きな人達のその他の好きな漫画が分かりますよ。

▼ドラゴンボール
http://goronto.com/idetail.html?Title=%E3%83%89% …

▼GANTZ
http://goronto.com/idetail.html?Title=GANTZ+1+(1 …

▼鋼の錬金術師
http://goronto.com/idetail.html?Title=%E9%8B%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくれて助かります。ジョジョは最初から読むととすごく大変だと思っていたのでまず「スティール・ボール・ラン」を読んで自分に合っていれば1巻から読んでみようと思います。

お礼日時:2008/09/13 01:16

私がついつい何度も読んでしまう漫画は


大友 克洋さん「童夢」です。AKIRAより好きかもです。
新谷かおるさんの「エリア88」もよく出ますが、
「ふたり鷹」「ファントム無頼」もイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずはエリア88と童夢から読んでみようと思います。

お礼日時:2008/09/21 14:02

ジャンル不問でよいのなら


「GS美神 極楽大作戦!!」「すくらっぷ・ブック」
「天からトルテ!」「Z MAN」
「究極超人あ~る」「ななみまっしぐら」
辺りは何回も読んでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極超人あ~るは読んだことありますけど他は読んだことないんで読んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/12 12:47

自分が1.2ヶ月に一回は必ず読み返すのは「寄生獣」と「エルフェンリート」と「マキバオー」です。

何度読んで見ても飽きずに楽しめると思います。
あと福本伸行さんの作品はどれも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度古本屋に行って読んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 21:28

知っているかもしれませんが、「デトロイト・メタル・シティ」がお勧めです。

映画やOVAにもなりました。

参考URL:http://www.younganimal.com/dmc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMCはおもしろいですよね。僕は6巻まで読んですごくハマりました、早く7巻出てほしいです。

お礼日時:2008/09/11 21:27

こんにちは!


私が好きな漫画は
・スラムダンク  (ジャンプ)
・るろうに剣心  (ジャンプ)
・はじめの一歩 (マガジン)
・GTO      (マガジン)
・喧嘩商売   (ヤングマガジン)
・プレイボール (ジャンプ)
・ダイヤのA   (マガジン)
・ストッパー毒島 (ヤングマガジン)
・妹は思春期   (ヤングマガジン)
・マリア様がみてる は小説の方が面白いかな・・・?

私の中では上記の漫画は好きです。参考になるとうれしいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイボール辺りから読んだことないので今度読んでみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2008/09/12 12:46

そのラインナップですと


・ジョジョの奇妙な冒険
・ハンターハンター
・ワンピース
あたりが良いと思います。

この回答への補足

ジョジョは長いので今まで読んだことなかったんですけど今度読んでみます。

後、好きな漫画まだありました。スプリガン・ケロロ軍曹・鉄のラインバレル

補足日時:2008/09/10 18:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!