プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で妊娠8週目に入ります。
最近絶対お腹が出てきているのですが、これは妊娠のせいなのか、ただ太っただけのぽっこりお腹なのか
判断に苦しんでいます。
妊娠だとして、8週目でこれくらいならこの先どうなっていくのか・・・少し不安になっているところです。
8週目のお腹の出具合ってどんなものなんでしょうか。
経験されている方がおりましたら是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

わたしは13週です!

わたしも同じくらいからおなかが出てきて、
ズボンがきつくなり、ボタンがしまらなくなりました!!
今ではほとんどはけません。
体重はほぼ変わっておらず、下っ腹あたりが明らかに出てきています!!
でも、病院でズボンがきつくなってると言ったところ、
え?!とびっくりされて、それはないですねぇ~。と笑われてしまいました。
多分、おなかを圧迫してはいけないと思うがあまり、ゆるい服や
力を入れることをしなくなったので、出放題(笑)になっているのかなって
思っています。

でも確かに妊婦風には膨らんでいますよ~。
そんなもんだと思ってます。
    • 6

まず、妊娠のお腹の膨らみ方は「恥骨のスグ上」から硬く膨らみ始めますね。

普段のポヨポヨとは少し違ったはずです(笑)
    • 5

8週目ではまだ子宮は握りこぶしより小さいぐらいですから、あまりお腹は目立ちません。

ただ、ぽっこりお腹にはなりやすい状況ではあります。
私は不妊治療で妊娠したので4週0日には妊娠がわかっていました。
この時期からむくみがはじまって、それまではいていたスキニーは、ウエストがきつくて履けなくなっていました。体重は変わらないのに。
病院で聞いたら、妊娠すると水分を溜め込みやすくなるからね~と言われました。
また、便秘しやすくもなるし、ガスもたまりやすくなるので、ぽっこりお腹になりやすいそうですよ。
    • 6

どれ位出ているのでしょうか?

妊娠3か月でしたら、赤ちゃんは10cmにも満たないでしょうし、
本来はあんまりお腹は出ないと思います。
しかし食べづわりで太ってしまったとか、赤ちゃんを守るために体重は変わらなくても、お腹に皮下脂肪が付くというか移動するというか、お腹周りは多少ふくよかになると思います。
後は冷え症の方や遺伝など体質で、お腹が凄く出る方もいるようですよ。
あたしは妊娠4か月で普通の7・8か月の妊婦さん位のお腹でした。
今7か月ですが、今にも産まれそうな位、お腹が出ています。
早めにお腹が出ても、徐々に数字が合ってきますから、冷やさず安心して過ごして下さい。
妊娠4か月になったら妊娠線対策のクリームを塗りますし、遅かれ早かれみんなお腹は出てきますから大丈夫ですよ。
    • 7

私も8週です。

ハッキリ言いますと・・・ただのぽっこりお腹です。
私もまったく同様の体ですf^_^;
私は2人目なんですが、だいたいおなかが出てくるのは5ヶ月前後。だから8週・3ヶ月でなんて胎児の大きさも2センチから4センチですからまず出ませんよ・・。悲しい現実です(笑)
今の私の見た目なんて冗談抜きで妊娠7ヶ月くらいで、この先臨月まで無事にマタニティライフを過ごせるのか不安です。。。
でも異常な出具合だったらお医者様に診てもらったほうがいいですよ!!!
    • 3