アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯広発で日帰り旅行をと思っています
色々見てはみたのですが、いまいち良くわからなかったのでこちらで質問させてください;

・車移動です
・釧路や根室側にまだ行った事がない為、そちら方面で
・自然や動物を見れたらいいなと思っています

お勧めの場所や地域があれば教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

No.1です。


帯広在住の方なのですね。そんな気がしていました…。

在住の方であれば、一度に全部済ませちゃえ!な貧乏根性でせわしなく駆け回る必要はありませんので、まずは定番の釧路湿原巡りから始めてはいかがでしょうか。
釧路湿原をどう回るかは、最近の質問にもたくさん紹介されていましたので、そちらをご参照下さい。帯広からの移動時間を考慮して適当に加減すればよいでしょう。

帯広から釧路までの移動は、定番のこちらで。
http://www.northern-road.jp/navi/

さて、道東在住者であれば、だまされたと思ってこの本(ムック)を買って下さい。
「DO! Fit! ひがし北海道」880円/企画編集:北日本広告社
仔ギツネの写真の表紙です。
あ、関係者でも回し者でもありませんよ。

あとは、私が参考にさせていただいている(笑)サイトです。
個人の方のサイトですが、趣味が合えば当分ネタに困ることはないでしょう。内容が古いのでその点は注意。
http://diep.marimo.or.jp/file/file.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
釧路湿原も見てみました。ノロッコ号とか楽しそうですよね!
サイトと本の紹介もありがとうございます^^*
今からゆっくり見てきてみます!

本の方検索させて頂いたんですが、東北海道のいろんなところが載ってるんですね!土曜日にでも書店で探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 16:55

帯広なら、ばんえい十勝。


http://www.banei-keiba.or.jp/
わざわざ遠くに行かずに、まずは近所の名所から訪ねてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばんえい、競馬ですよね。凄く近いです笑
しかし競馬…と思って見てみたんですが、他にもイベントやってるんですね!勉強不足すぎました;
しかも15日にイベントが…!リストに入れておきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:05

No.1 & 4 です。



先ほど読み流してしまったのですが、

>釧路や北見・富良野を調べてみたのですが…。
見所というか楽しそうな場所をいまいち見つけられなかったので、

北見はともかく釧路や富良野にも楽しそうな場所がないとおっしゃるタイプの方は、そもそも道東地域に向いていらっしゃらないような気がします。
釧路湿原は有名なので行っておかれて損にはならないかとは思いますが、あとは道央方面で遊ばれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方が悪かったです;

釧路は温泉メインな感じで泊まりの方がいいのかな…と思いました。
富良野はラベンダーですよね。時期が7月と書いてあったので…;

道央の方も調べてみます!本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/09/10 17:04

道東生まれ・育ちの札幌人です。


 十勝から釧路管内に抜けるのは、結構時間を要するのですよね。
札幌から釧路に移動する際は、なるべく違った道を走りあちこち見るのですが、日帰り観光となれば結構日が短くなって来ていますから、行動半径はかぎられますが。
 十勝管内はどの範囲を回られましたか。これからですと、糠平から三国峠に出てみるのも紅葉できれいですね。
 鹿追や新得、然別湖。美術に興味があれば中札内など、どこを走っても楽しいところが多いですね。
 下記のすばらしいURLからお好みの町や、お好みのジャンルをクリックしてみるとわんさか出てきます。
 釧路管内では釧路湿原。十勝管内海岸線にない美しさのある、厚岸から根室までの切り立った海岸線。浜中町霧多布湿原。
 足寄から入るオンネトー(ここは足寄町)と阿寒湖など、選択箇所は多すぎて困るほどではないでしょうか。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~tour_cc/mytokachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!
普段は、幕別・大樹・平尾・芽室あたりを良くドライブしてます。

書き出して頂けてとても嬉しいです。本当にたくさんあるんですね!
サイトも拝見しました。凄く細かく地図付きで書かれていてまだ把握出来てない者としてはとても嬉しいです…!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 17:01

一般道で十勝川温泉の方に走ってみたらいいんでないだべか。


十勝川温泉街から東に数100mほどに十勝エコロジーパークという
広大な自然公園があって,水生生物や水鳥を見たり,散策を楽しめるよ。
複数の町のエリアにまたがった広大な公園。広さは北海道でも有数とか(札幌の滝野公園や野幌森林公園クラスの広さ)

公園の音更エリア
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/7c8900dd197b …
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/f75b7cefca71 …
公園の池田エリア
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/8915dce9f37e …
十勝エコロジーパーク公園の幕別エリアにある「ととろーど」(魚道観察室)では,魚の遡上がみれるよ。ほれ,みてみて:
ととろーど
http://www.mytokachi.jp/nami/entry/208
http://www.mytokachi.jp/ded69747/entry/1003
動画
http://jp.youtube.com/watch?v=lDeZpwUlPIs
自転車は公園のビジターセンターで借りれる。
公式サイト
http://www.tokachi-ecopark.jp/

池田町には羊の観光牧場
まきばの家(池田町)
http://makibanoie.com/

十勝エコロジーパークのような魚道観察施設は,
はるか根室支庁の標津(しべつ)町にもあるよ。
標津サーモン科学館(標津町北一条西6丁目1-1-1標津サーモンパーク内)
http://kouzi28.hp.infoseek.co.jp/11-149.htm
http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_048.html
カラフトマスやシロザケが十月末まで観察可能。
公式サイト
http://www.shibetsu-salmon.org/

ま,はるか標津までいく元気とお金があったら,近場の十勝エコロジーパークでほとんど貸し切り状態の魚道観察施設に居座った方がはるかに効率的。

ほんと釧路と根室の広域農道走ると,牛ばっかだね。動物見たいっていうけどさ,きっと牛のあまりの多さにあなたもうんざりするよ。1頭ならかわいいけど,周りに何十頭もいて道ばたに牛のフンがいっぱい転がっている状況考えてみて。ねとねとして,ハエは飛んでいるし,洗車したてのクルマで走る気も起きないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エコロジーパークですか…!
以前友人と行った際に休日だった為ふわふわドーム?に乗れなくて涙目になった事がありました笑

あとはキャンプだけなのかなと思っていたんですが、他にも色々あるんですね
候補で調べてみます!ありがとうございます!

牛の多さは本当に凄いですね…。引っ越してきて帯広に住んでるんですが、家にいても牛くさくてびっくりします笑

お礼日時:2008/09/10 08:04

帯広発ということで、根室なんかはかなり遠いですが、


そちらまで行かれるのであれば野付半島がオススメです。
トドワラ・ナラワラというおもしろい自然があります。
海の向こうまで一本に延びる道路と、そこにある自然を堪能してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野付や根室、知床あたりはやはりとても楽しそうですね…!
行ってみたいなとは思っていたのですが、時間がどうなのかなと悩んでいました。
もう少し調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/10 08:20

>色々見てはみたのですが、いまいち良くわからなかったので


当方もいまいち良くわかりません。

まず、時期はいつ、何月の上・中・下旬のいずれでしょうか。
今からの時期は、それを伺わないと始まりません。
場合によっては、車移動そのものの再考を求められるかもしれません。

また「帯広発」とのことですが、道内旅行の一環なのか、長期出張中の休日なのかによっても違います。

>・釧路や根室側にまだ行った事がない為、そちら方面で
「そちら方面」とおっしゃいましても、大変広うございます。
”色々見てはみた”のであれば、「できたらこういう場所に行きたい」という場所があったはずです。
実際に回れるかはともかく「どういう場所に行きたいか」を具体的に伝えるために、複数挙げて下さい。
また「できるだけ遠くに行きたい」のか「じっくり観光してのんびり過ごしたい」のかも重要です。

>・自然や動物を見れたらいいなと思っています
「おびひろ動物園」「釧路市動物園」でいいんですか? イヤならもっと具体的に条件を挙げないと伝わりません。

この回答への補足

情報について、申し訳ないです;

・時期は来週の月曜日です
現在帯広に住んでおり、一日だけ時間が空いたので日帰りでどこかに行きたいなと思っています

・十勝方面(南の方)や札幌は何度も行っているので、東の方でお勧めがあればお伺いできたらなと思いました
・日帰りと言う事で、時間的に片道3~4時間が目安かなと思い、釧路や北見・富良野を調べてみたのですが…。
見所というか楽しそうな場所をいまいち見つけられなかったので、行った方のご意見を伺えたらと思いました

・嫌という事は全然ありません
 変に遠くへ行くよりも帯広動物園や釧路動物園の方が良さそうであればそれでもいいかなとも思っています

補足日時:2008/09/10 08:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!