アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーですがうちの嫁は湯水の様に使います、見ててとても苛立ってきます。う考えてもその使う4分の一量で十分足りることですが手が汚れるから嫌だセコイだの改善しようとしません。そのくせ電気のつけっぱなしなどは気になるみたいでマメに消してます。
たとえば、小型犬のうんちをとるのにトイレットペーパーの5分の一を消費します、どう考えても4枚折くらいいで十分です。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

犬用に昔トイレで使っていた「落とし紙」を購入されてはいかがですか?

トイレットペーパーより大判で切らなくて良いので、使いやすいと思います。
トイレットペーパーが減っていくのを見ないで済むので、精神衛生上もいいですよ。

今でもスーパー・薬局で売っています。(楽天で1000枚入300円位)
実は、親戚でトイレットペーパーと落とし紙の両方を置いてあるのですが、
使いやすいので、落とし紙の方を使ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そんなものがあるんですね初めて知りました、調べてみたらティッシュの粗悪品の大判のようなものですね送料とかかかるので近くに売ってるか今度見に行ってきますありがとうございました。

最初の方の落とし紙は良いですね。

ところで、トイレットペーパーは、シングルでしょうかダブルでしょうか?

1回で5分の1を使うということから想像するとダブルだと思います。
ダブルはソフトなものが多く良いものだと思いますが、反面カラカラと引き出すのに抵抗なくどんどん使ってしまう傾向があります。

もしダブルを使っているというのであれば、ソフトタイプのシングルにしてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、グルグルして厚さをつけないと手につきそうで気になるみたいなので、私もシングルを勧めたのですが人間が使うときにシングルでは嫌だそうです、ペット用と人間用と2種類もつのはスペース的に場所をとるからそれは検討してないのですが、先日やたら安い品を見つけました、よく見ると巻き長さは一緒なのですが横幅が短くなってるみたいでその分安くなってるみたいです。幅は十分だったのでそれを購入しました。

失礼ですが、ウォシュレットはお使いではないですか。

業者の回し者では有りませんが、大変衛生的な上、便秘症や下痢気味の方にも、そして痔主の方にも効果があると思います。
私はウォシュレットが出始めの頃からずっと愛用しており、今ではそれの無いところには出入りしないようにしています。
排便後ウォシュレットで洗い流し、トイレットペーパーは確認と水滴を取るだけですので、使用量は一回分ですみます。

犬のことは良くわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、せっかく回答してくださったのですが、今回は人間のことじゃなくてペットに関する紙の使用量が気になったので質問しました。