プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いいたします。

大手英会話のイーオンに約1年通っていますが、わけあって一旦そちらを卒業し、3ヶ月間だけ別の学校もしくはスタイルで英会話を学びたいと考えています。(3か月が終了して年明け1月からは会社が推薦している英会話学校にマンツーマンで3か月通うつもりです。)

そこで
(1)3か月という単位でも通える
(2)マンツーマンで量を話せる
(3)GABAさんやベルリッツさんのマンツーマンほど高額ではない
英会話学校を探しています。

以上を考えて、1回ごとの支払いや価格の魅力があるカフェ英会話に興味をもって色々と情報収集をしています。
(具体的には7アクトさんや、教室をお持ちですがワンナップさんなど。)
口コミなどを調べてみると、カフェ英会話に対する意見には苦言も多くみられるのですが、どなたかその中でもお勧めのスクールをご存じではないでしょうか?

ちなみに私の英語力としては、
基本的な文法等は理解しており簡単な会話ならスムーズに行うことができます。
ただ、スピーディーに返すことができないので、発話の量を増やし、テンポよく会話ができるような訓練をしたいと思っています。
(ビジネス等で実際に必要になる英語は1月からの学校で学ぶ予定なので、今回の3か月はその土台として発話量を増やしたいという考えです。)

ご協力をお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足です。

お茶の間通学は某大手のテレビ電話?を利用したものでしょうか?
私の利用しているのは、Skypeまたはウィンドウズメッセンジャーを利用してPCで行うものです。
詳細に関しては宣伝と誤解される可能性があるので遠慮させていただきますが、ネット検索で、Skype 英会話と入れるとそれなりの数の業者さんの名前が出てくると思います。
たいていは無料体験レッスンをやっているので、まずは試してみてはいかがでしょうか?
値段のお手頃なものはたいてい小さな(無名の)会社が運営していると思いますが、基本的にはしっかりとした対応をしてくれると思います。(当たり前ですが。)
    • 0

対面ではないので比較になるかわかりませんが、私はネットテレビ電話を使用したマンツーマンレッスンを利用しています。

以前は某大手に通ってましたが時間に不自由な点と費用対効果が薄かったという点で乗り換えました。
私が利用しているところは海外在住のネイティブな方が講師で、時差の関係で24時間いつでも利用でき、かつ経済的(1時間3000円弱)なので重宝しています。
講師それぞれのバックグラウンドもいろいろなので、強化したい分野にあわせて講師を選べています。
今はいろんな業者さんがやってると思うので、選択肢の一つに考えてはいいのではないでしょうか。
ちなみに、デメリットは1日前等の直前予約でいつでも受講できるので、逆に自分に甘えるとさぼってしまい受講回数が減ってきます・・・。
そこは個人の問題ですが。
以上参考までにコメントしました。
    • 0
この回答へのお礼

tennisguyさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、ネットテレビ電話という方法もあるのですね、
お茶の間留学と言われているあれでしょうか?
家で受けられるというのは、恥ずかしさもないですしとても良いです!
もしよければ、tennisguyさんが利用されているその英会話サービスのお名前を参考までに教えていただけませんか??