アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳、女性です。
お腹の脂肪を取りたくて、3ヶ月ほど前からコアリズムと毎日腹筋を20回ずつ始めました。
ところが、体重もウエストもまったく変化なし。
そろそろコアリズムするのが億劫になってきました。
コレは私にコアリズムがあってないってことでしょうか?
このまま続けるべきか、それとも別のダイエット方法を探すべきか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

3ヶ月…結構頑張りましたね。


コアリズム未経験者ではありますが、DVDがテレビで流れている時にちょっと真似てやってみて軽い筋肉痛になった者です。
ちょっとしかやってないのに筋肉痛になったので、効果はきっとあるんだろうと思っていました。

その後クワバタさんのコアリズム体験を密着してる映像を見てびっくりしました。
食事にも凄くこだわり、ウォーキングをしたり…朝晩1回ずつコアリズムをしているクワバタさんは汗でびっしょりでしたね。
私には出来ないとコアリズムを買うのを諦めたのです・・・

ichigoloveさんはどうですか?
食事も規則正しく、量も考え、コアリズムと腹筋20回以外にも何かダイエットの為にしていましたか?
大抵3ヶ月もそんな生活をしていたら痩せると思います。
それで痩せなきゃ元々痩せていたということはないでしょうか?

ダイエット関連商品の取扱説明書には大抵「食事は規則正しく」とか「適度な運動を」とか「個人差があります」等と書かれていると思います。
これは発売会社の逃げ道でもありますが。。。

せっかく3ヶ月も続けたのに辞めてしまうのはもったいないなぁと、思いました。
少し自分の生活を見直してはいかがでしょうか?
もしくは、コアリズム&腹筋を続けながら他にダイエット法を試してはどうでしょうか?(レコーディングダイエット等)

この回答への補足

食事の量はコアリズムを始める前より減っています。
1ヶ月ほど前から、朝バナナダイエットもプラスしたので・・・
身長が150cmで体重が54kg、ウエストが79cmなので、痩せてはいないと思います。

補足日時:2008/09/06 15:27
    • good
    • 3

コアリズムは、腹筋をうまく使って踊るのにはコツがあるんです。


腹筋を20回もやらなくても、コアリズムだけで引き締めは可能だと思いますよ。
しっかりお腹に力が入る踊り方を教えてくれるサイトがあるので参考URLに入れておきますね。
動画で教えてくれるし、その通りにやると筋肉痛になりましたよ。

参考URL:http://corerhythm.358.cutegirl.jp/
    • good
    • 4

正直、どのダイエットプログラムでも、きちんと実践すればやせると思います。

確かに、あう、合わないはあるかも知れませんが。

そして、コアリズムをして効果がなかった、ということは、ウエスト周りの筋肉の動きを意識できていないため、と考えられるのではないか、と思います。

腹筋運動も同じで、正しくやらないと、腹周りの筋肉よりも、太ももやヒップ周りの筋肉に効いてしまうんです。

それから、失礼ですが身長、体重の割には、確かにちょっとウエストは太めですね。

おそらく、今までウエスト周辺の筋肉痛になった経験ってないのでは?それがあると、ウエストの筋肉が運動しているときに動いているかどうかは、意識できるものです。

ですから、コアリズムをやるにしても、正しい腹筋運動をして、その上で腹部の周辺の筋肉痛を感じながら、やってみるといいのでは、と思います。

他の方と同じく、やめてしまうのはもったいないと思います。

正しい腹筋運動の仕方は、
http://www.k4.dion.ne.jp/~kenkou_d/sub67.html#%E …
股関節のストレッチも欠かさずに行ったほうが良いみたいですよ。
    • good
    • 0

No.2です。


その後ダイエットはどうなってますか?

参考までなのですが、私はエステに通いながらダイエットした時期があります(4ヶ月で7キロ減量)
もちろんエステだけでは、痩せません(汗として出る分は痩せますが)
食事制限と他にもダイエットの為にした事がありますので、参考になさってください。

●食事について
・3食和食を食べる(もちろん間食なしです)
・その食事の内容は、朝昼はご飯一膳(150g)とおかず100g。夜はご飯(100g)とおかず50g。
・おかずは根菜類をメインに砂糖は使わない
・アルコール、揚げ物一切なし
・飲み物はお茶か水で1リットル以内
・乳製品は摂らない

●生活について
・食べたり飲んだりしたら3時間は寝ない
・毎日半身浴30分、その後ブラッシング、マッサージ
・毎日ウォーキング
・腹筋50回、腕立て伏せ少しずつ増やす

凄く辛い生活を送っていましたので、参考までに。

食べる量が減れば、代謝が落ちます。また、年齢を重ねても代謝が落ちますよね。
その分運動等をしなければなりません。

また、ヒントとして一日に何回か体重計に乗ってみてください。
たとえば、起きてスグ、トイレに行って、朝食を食べて、コアリズムの後、夕食後、、、という具合に。
そうすれば自分にとって何が一番いけないかが分かると思います。
夕食後が一番体重が増えているのではないでしょうか?
また、それをする事で自分のサイクルというものが掴めると思います。

皆様がご指摘の通り、食事にも気をつけて、せっかく続けてきたコアリズムですから・・・
本当にもったいないと私は思います。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
あれから、コアリズムはしていません。
その代わり、フラフープを始めました。
まだ、昔のカンが戻ってないので回数は少ないですが・・・
食事は、朝バナナダイエットもしているので、朝はバナナと水だけ、昼と夜は普通に食事しています。量的には食べ過ぎてはいないと思います。
1日数回体重計に乗る、さっそく始めたいと思います。

補足日時:2008/09/21 10:54
    • good
    • 2

コアリズムって結構身体を動かします。

疲れます。てことはやらないよりはやったほうが一日の運動量は増加します。それなのに痩せないのは、、、


食べすぎです。いくら運動してもたくさん食べてしまったら意味がありません。
    • good
    • 1

コアリズムだけでは痩せませんよ。


美容と健康にはいいですが。

>体重もウエストもまったく変化なし。
コアリズムは400kcal弱消費します。
コアリズムを始める前より食べてるんじゃないですか?
クッキー数枚とか。菓子パンとか。
菓子パンなんか1個だけで500kcalあったりしますからね。

また、コアリズムは正しい姿勢で、全ステップをちゃんとふめて、体全体を動かして400kcal弱の消費です。
一度鏡を見ながらコアリズムしてみてはいかがでしょう?
自分が思っているより、体が動いてなかったりします。
    • good
    • 0

質問者様の1日の摂取カロリーはいくらぐらいですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!