プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。
ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・
まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。
↓数少ない情報
サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。
持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。
鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。
確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・
車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。
アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。
財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。

という数少ない情報から考えに考えて
・グッチのキーケース(キーリング)
・グッチの名刺入れ
・ヴィトンのキーケース
・クロスのボールペン まで絞ってみました。
そこで出た問題が、
キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶)
キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。
名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。
素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。
ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。

誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。
こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

ヴィトンでも男性物は多いですよ。

まだ時間が許すのであれば正規販売店へ出向いて見てみると良いと思います。
当方もヴィトン、グッチの財布を以前、使っておりましたがヴィトンの方が丈夫(使い方にもよると思いますが・・・)だった様に感じました。
また名刺入れがブランド物であっても、会社の上司、取引先で不都合が生じることはないと思います。(私としてはヴィトンの名刺入れがお勧めです。)
彼氏のことをこれだけ考えて、掲示板にまで質問する質問者様が選ばれるのであれば、お考えのプレゼントは何を選ばれても間違えはないかと思います。
お二人にとって素敵な誕生日になることをお祈りしております。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
グッチは見に行ったんですが、ヴィトンはまだです。
やはり丈夫さで選ぶならヴィトンかなぁ。名刺入れの件も、とても参考になりました。ヴィトンでもタイガとか真っ黒でカッコイイのがあるようですね!ありがとうございました。

何を選んでも喜んでもらえたら一番嬉しいですねっ♪小心者なので、勇気を頂けた気がします。ありがとうございます。

こんなのどう?と彼に候補を見せて選んでもらってはいかがでしょうか。

また、一緒に買いに行くのも良いと思います。
日頃使うものであれば、使いやすいものを選べるのは本人だと思いますので、せっかくもらったけど使いにくい・・・と言われるよりはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番良かったのですが・・遠距離なので、しかも会う日は夜遅くからしかあえないので無理でした。。
それでも今回はリサーチ不足だったなと後悔です。勉強になりました(;;)でも頑張ってみます。ありがとうございました(^^)

こんにちは。

若いころはアパレルのショップスタッフでした。

持っている財布がプラダなら他の小物もプラダがよろしいのでは。(ご質問者の候補から外れてしまいますが;;)

小物類は同じブランドや素材で揃えるのが基本です。
特にTUMIのバッグやリモワのキャリングケースを持っている人なら、見た目の派手さより使い勝手や丈夫さなどを重視する方のような気がします。

それですとヴィトン(特にモノグラム)は少々好みから外れるような気がするのは私だけでしょうかね?

クロスのポールペンなんて良さそうですね。ちゃんとした筆記用具を揃えるのは社会人として当然です。お客様や取引先の前でちゃちいボールペン(百均や●●生命と入っていたり、キャラクターもの)は最低で相手に失礼です。

好き勝手に申しましたが、基本的に好きな人からのプレゼントは何でもうれしいものですよ。
素敵な誕生日になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そう・・それはすごく考えたのです。。ブランドがバラバラってどうなのかなと。(ブランド物を持たない私から見て)
でも丈夫さで考えたらヴィトンがいいのではないかなと思いました。難しいですね・・
やっぱり一番好みとかを選ばないボールペンがいいかなぁ。
とても参考になりました。ありがとうございました(^^)頑張って素敵な誕生日にしてあげたいと思います。

その中でしたら、ボールペンが無難ではないでしょうか。

キーケースや名刺入れなど、同時に複数で使えない(それまで使っていた自分で選んだものと併用出来ない)ものや、人目に触れる機会が多いものは、完璧に趣味に合っている物でない限り喜ばれません。
拘りを持っている方ならば尚更で、『どこが違うのか全然分からん』と貴女が思うほどの小さな違いで好き嫌いが決まります。
拘りがある相手の場合、その人の『好き』の分野に足を踏み込むのは危険です。
ボールペンでしたら使いたい時に使えますし、たとえ使うつもりがなくとも持ち歩けます。
いつでも貴女と一緒です(笑)

もし彼が『君に似合うと思った』と、趣味でない香水をプレゼントしてきたら戸惑いませんか?
常に身に付け、かつ他人にも見られるような贈り物は、大好きな恋人が選んでくれた物だとしても難しいです。

素敵な誕生日になることをお祈りしています。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・拘りがありそうなので難しくて。。
ボールペンがやはり無難ですかね。ボールペンだとクロスとモンブランかで迷っています(^^; とても参考になりました。ありがとうございました♪♪