プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭のてっぺんが薄くなりつつあります。
髪の毛の太さが細くなったのが本数が減ったのか・・・
学生時代は髪の毛が多すぎて困ったくらいです。
最近はあー頭のてっぺんが薄くなったなーって思うようになりました。
数年前、某メーカーのヘアチャックに行った所、直ぐに入会してプログラムを組まないと半年後はつるつるですよ・・・と言われました。
しかし入会はせず普通に生活していましたが、やはり最近薄くなったと感じます。(芸能人で言うと雨上がり決死隊の宮迫さんくらいです)

やはり育毛剤などは気休めなのでしょうか?
効果があるならどの育毛剤などがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は2年くらい前に同じ様な状態になり
私もサロンやヘアチェックメーカーさんのプログラムをすすめられました。そして私は実際入会したのですが・・・・

いつまでたっても効果はありませんでした。

育毛剤も何種類も試しましたが私の場合は気休めでした。
それに個々の肌の性質や頭皮の状態にもよりますので
間違って使用すると逆効果です。
私は一時期ますます薄くなって、本当に辛い思いをしました。

最後に、すがるような思いで
何とか自然に、育毛剤や器具に頼らず自分で治す方法は無いかと探して
    • 0

脱毛症は、生活環境の影響が原因のために起こることがとても多いのです。

遺伝のために脱毛症になるといわれる方もいますが、確かに遺伝によって脱毛症になりやすくなってしまっている方は多いと思います。
しかし、生活環境を変えれば脱毛症にならなくてもすむ可能性もとても大きいのです。
まずは食事・睡眠など、生活を1度見直してはいかがですか?

育毛剤は、補助的に使うには効果的ですが、それ自体で生えるものは今のところありません。
また、市販の育毛剤やシャンプーの中に毛母細胞の働きを悪くしてしまう物質が多く入っているのが現状です。
シャンプーなどは毎日使うものですから、慎重に選んだほうがいいと思います。
    • 0