アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近NintendoDSを購入したのですが、
発売されているソフトの本数の割には
いまひとつ欲しいものが見つからないので
お勧めのソフトを教えてください。
タイトル名だけではなく、簡単に内容の紹介と、
オススメの点を書いてくれればありがたいです。

(1)ファンタジー色の濃いモノ
RPGでもシミュレーションでもいいです。ジャンルは問いません。

(2)その他なんでも
何か没頭できるソフトがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私も「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」おもしろかったです!


タッチペンを使いますが非常に遊びやすいし、
キャラも味があって良い。

ファンタジー色濃いのでは、
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」。
アクション的な場面もありですが…(アクションRPG?)
どちらかというとマルチプレイ(2~4人)がおもしろいので
ぜひ誰かと遊んでほしいものですが、1人でも楽しめます。
(その代わり、シングルプレイの少しボリュームは少ないかも?
難易度が変わって何週か遊ぶことはできます)

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
ファミコンのリメイク、シミュレーションRPG
セリフなどそのままでシンプルなつくりですが、それゆえにゲーム自体がおもしろい!
リメイクというかリニューアルで、追加されたシステムもおもしろく
初心者から上級者まで遊べるつくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 17:39

「すばらしきこのせかい」を推薦いたします。

渋谷を舞台にしたRPGですが、ファンタジー色も多少あるかと思います。戦闘が独特で、とても面白いと思うか、とてもつまらないと思うかどちらかでしょう。ネットで調べることを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 17:39

和風ファンタジーとでもいう物になるかと思いますが、


「天外魔境II」はどうでしょう?移植物で、
内容としては暗黒蘭と呼ばれる巨大な花を斬る為に
日本の各地を回っていく物語なのですが、
日本の各地の古い伝承や風習等の要素が随所に
盛り込まれていたりするのでそういった物に興味があるのなら
一度はやってみるべきソフトです。
ただ、エンディングに到達するまでに相当な時間を取られる
ソフトでもあるので根気も必要ですけどね。
西洋物なら、これも移植ですが「ファイナルファンタジーIV」とか。
これは簡単に言うと暗黒騎士として育てられた主人公が
正義の騎士パラディンとして覚醒し悪を倒していくという
ある意味王道的なストーリーの物になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 17:38

こんばんは♪



ファンタジーは殆どやりませんが、
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はどうでしょう(>_<)?
ご存知かと思いますがアクションRPGで、
ドラクエなどのRPGはやらないのですが、ゼルダだけは大好きです!
謎解きもあって、ブーメランなどを使いながらダンジョン内を
敵を倒したりして進んでいきます。

個人的に物凄くオススメなのが
「逆転裁判シリーズ」です!
探偵パートと法廷パートがあって、何らかの事情で無罪の人間が
刑務所に入れられてしまい、探偵パートでその無実を証明するために
色々な現場へ行き証拠や証言を集め、法廷パートでそれを証人の矛盾に
突きつけて無罪を証明するのです。最初は興味がありませんでしたが、
買ってみたらめっちゃくちゃ面白くて、寝不足になりました^_^;
簡単そうな事件も次々に色々と発覚して、全く予想しなかったラストに
なります。
一つの事件も丁度良い感じのボリュームで、やりごたえあります。
(何話か入っています)

もうやった事があるかもしれませんが、ご参考までに(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 17:38

ファンタジー?今の所無いな。



これからだと
9/25発売予定「ワールド・デストラクション」RPG
6人のキャラクターの中から3人を選べる自由度とDSにしては結構戦闘中にしゃべるみたいで戦闘システムが連携や必殺技など面白そう。
期待してます。

10/23発売予定「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」アクション
RPG要素の高いアクションゲームで、DSのドラキャラゲームは常に高評価を受けているけど海外のサイトからも既に神ゲーの噂の高いゲーム。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/
公式サイトのトレーラーを見たら興奮が冷めやまない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!