プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小学五年の女の子ですが、小さい頃から知ってる男の子がいて、そのこがいつの間にか好きになってしまいました。でも、はずかしくて、ふられたらどうしようと迷い込んでいます。なかなか、告白できません。同じマンションなのでいつでもあえます。どうすればよいでしょうか。いろいろなアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

女の子が気持ちを伝えるには特に勇気がいると思うけど。


大人になって、あとで後悔しないことが大事だと思うよ。
昔好きな子がいて、告白できないまま後悔している自分が
います。
人を好きになるって素敵だと思うよ。
今の好きな気持ちを伝えてほしいですね。
いい歳のオジサンでした。
    • good
    • 0

どうして告白したいのでしょう?


もっと親密になりたいから?
言葉での告白ばかりが告白じゃないよ♪
ボディランゲージって知ってる?
「あなたが好きです」これは態度でも示せるのです。
あなたなりに考えて何か行動に起こしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

初めまして。

もう小学生からみたらおっさんかもしれないけど、十八歳です。小学校5年生だと漢字どこまで大丈夫かな? 読めない漢字あったらごめんなさい。

うーん。確かに告白は難しいです。この年になっても難しい。
でも、やってみなきゃ後悔することもあると思うんだよね。

たとえば、告白しないでいて相手が他の子となかよくしてたら嫌でしょう?
だから、こればっかりは勇気を出して告白してみるしかないと思うよ。

振られることは考えないで頑張って見たらいいと思う。
僕も前振られたことあったけど、そんなに気にしなかったし。
それに、めげずに告白したらうまくいったこともあった。

告白しなきゃ、何もはじまらないから。
少しだけ勇気をだして、スタートしてみよう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!