プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃からデブな体型です。
現在
21歳、165cm、73キロ

ダイエットする気はありますが中々続きません。
今回は絶対続けようと思います。

しかしまったくダイエット知識がありません;
ただ運動したりカロリー気にするだけでいいんでしょうか?

・すっごい便秘症なのでダイエットをしながら便秘解消をしたいです!
・10キロ減を目指しています!

↑この2つが今の私の目標なのですがなにかいいダイエット、サイト、アドバイスなどなどございましたらお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

私のダイエット法を少しご紹介しますね。

参考になさってください。

以前は私もすっごく太っていました。
産後急激に太ったんです。

私は2児のママです。
一人目を出産後 ダイエットはできなくらい
体調が悪くなる事が多く ほったらかしにしていたら
妊娠前にあった47キロの体重が気づいたら60キロに・・・

これはやばい!と思い始めてダイエットを開始。
ドリンクを飲むタイプのものでした。(高いんですよね~
マ○○ロダイエット)

結果は3ヶ月で10キロ減!でした。
広告通り下半身も痩せてくれました。

でも・・・飽きる。今ではもう見るのも嫌なくらいです。
運動もしたんですよ。でも続かなくて・・・

結局 無理な食事制限に無理な運動は
ストレスばかりが溜まりました。

二人目出産後はちょっと考えを改めてみました。

その当時は53キロ。
体質改善をしたことで45キロになり
現在でもキープしています。

私の場合ですが ダイエットアドバイザーさんのお話をたくさん聞き
まず体質改善をすることと、正しい知識を身につけることでした。

そして、アドバイザーさんがいることのメリットって
私一人じゃないという安心感があるから
絶対に頑張れるんです。

何でもそうだけど 一人頑張っても寂しいだけで
前に進めなくなっちゃう

失敗も成功も一緒に分かち合えるアドバイザーさんが
いるって心強いしダイエット成功の秘訣です。

私も信頼するアドバイザーさんの小冊子が
今 無料で配られているそうですよ。

まずはそれを読んでみるのも良いかもしれませんね。
多くの方がダイエットに成功しているそうですよ。

私が知ったきっかけは、友達でした。
いつの間にスリムになっていたので聞いたところ
このアドバイザーさんのサイトを紹介して
もらいました。
    • 0

No.1です。

食事の内容見ました。
これだけしか食べていないでそんなに太るとは考えにくいんですが、過少報告してないですか?たとえばコーラが好きだったりして毎日飲んでいたりすると、500ミリのペットボトルで300キロ?くらいあったはずです。

GI値とか運動だとか面倒臭いことを言っていますが、単純に太る・痩せるのメカニズムは摂取カロリーと消費カロリーの問題で、消費カロリーが上回れば必ず痩せます。太るはずがありません。これは30キロ痩せた実績でわかると思いますが、自分はこれしか気にしなかったです。

具体的に書くと、人間が1キロ痩せるのにだいたい7000~8000キロカロリー消費すればいいんです。

で運動だけでこれだけ消費することはほとんど難しいと思います。どこかのサイトで運動の消費カロリーを調べてみてください。1時間歩いても100キロカロリーにも満たないんだったと思います。

痩せるうえで一番重要なのは、代謝です。運動は体がやせていくうえでいかに基礎代謝を保つ、もっといえばあげることが目的と考えていいと思います。

自分の場合は基礎代謝が2000程度、他に日常生活での消費や、運動分を考えて仮に2300とすると、一日の食事を1500キロに収めれば、10日で1キロ、一か月で3キロもやせられるんです。だからだいたい10か月ほどで30キロ痩せられました。

食事がその程度でしたら白飯を玄米に代え、野菜炒めは油を使わず、納豆や豆腐等でタンパク質を補いながら適度に筋トレや有酸素運動を行えばいいのではないでしょうか?

ちなみに食事の内容を考えれば、過度の空腹はありませんし、自分も苦痛に思ったことはありませんでした。

カロリー計算も、最初の数週間くらいは確かに表示を見たりして面倒ですが、一度慣れてしまえばずっと使える技なんで絶対いいと思いますよ。

あとずっと低カロリーの生活を続けていると体が変化して、効率よく吸収しようとするので、たまには満足いくまで食事すると、いい息抜きにもなっていいです。

この方法はホントに効果があるんで、実はあまり教えたくない(もしかしたら今後ビジネスにつながるかも?みたいな期待があるんで)んですが、是非やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

コーラとかジュースはあまり飲みません。
お酒なら飲みますが、最近は控えています。

玄米に変えてみたり試してみようと思います

ありがとうございます。

便秘を気にするのなら極端な食事制限はしないほうが良いです。

まず白米を玄米にしてみる。
食物繊維もより取れるし栄養も高くなる。GI値も下がります。

他の方もかかれていますが、腹筋背筋をつけると内臓の働くが良くなり便秘が良くなることがあります。

自分も太りやすい体質で、特に炭水化物が来るので、GI値を気にするようになったら結構効果がありました。
白米やパンなどを減らし、炭水化物を食べるにしてもパスタや玄米を食べるようにする。
パスタも出来れば全粒粉のものが良いです。

アイスが好きならアイスクリームで無くラクトアイスにする。
極力アイスの中でカロリーの低いものを選ぶ。

同じカロリーを一日に取るとしたら回数多く食べた方が太りにくくなります。
極端な話し、一日1600カロリー取るのに、200カロリーのお結びを2時間おきに1個食べている方が800カロリー二回よりも太りにくくなります。
なので2食でいるよりも3食食べた方が良いです。

良くある一つの食品だけを食べるダイエットや、極端に食べる量を減らすダイエットは長続きしにくい上に体にも良くなく、目標体重に達した後の維持がしにくくなります。
ダイエットの目標はその体重に落とすことでなく、その体重を維持することです。
そのためには辛いと思うダイエットは駄目です。

今まで猫背だったりすると姿勢よく歩くだけでも効果があります。
他にも常に背伸びしながら歩く、
脚に錘をつけて歩く。
などジムに行かなくても運動はできますが、ジムに入るとせっかくお金を払ったのだから行こうという気になります。
またジムに行ってしまうと運動せざる終えないので運動しやすくなります。
家庭でテレビを見ながらできるとかだと、結局面倒になってやらなくなる人が多いです。
自分に甘い人ほどジムに行ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

腹筋背筋で便秘がよくなるなら頑張れそうです^^
パンも大好きだし、白米大好きなのでちょっとつらいですね。

ラクトアイス?シャーベットみたいなアイスをよく食べますがだめなんでしょうか?

なるほど、ジムですか!!
ありがとうございます

>ダイエットする気はありますが中々続きません。

↑とは、今までどのようなダイエットをしてきたのでしょう?

私は太り易い体質で、子供(幼稚園の時から確実に)の時分から肥満まではいかないけど小太りでした。
そして、食べるの大好き。当然、常にぽっちゃり。
だからお年頃になった頃から、あらゆるダイエット法を試みました。
単品ダイエットに炭水化物抜きダイエット、ダイエットに効くと謳ったあらゆるサプリ。
少し前はロシュ社の最強ダイエット薬ゼ○カルにも手を出しました。

でもね、ダイエットって『その時』だけの『期間限定』ではダメなんです。
『期間限定』で過激なダイエットは一時的には確かに体重も落ちるけど、それを続けなければ確実にまた元に戻るし、それ以上に太ります。
俗に言う『リバウンド』。

『ゼ○カル』という薬も確かにその時は効果がありました。
『ゼ○カル』は脂肪の吸収をカットして体外に排出させる薬です。
でも人間の身体は良く出来たもので、最初こそは好きなものを好きなだけ食べていてもその薬の効果で体重は減りますが、おおよそ3ヶ月も絶てばその薬の効果による脂肪不足の状態に身体が対応してしまい、その薬を服用しても尚、太るようになりました。

『ゼ○カル』だけではなく、メディアでいろんなダイエット方法が流行る度に挑戦とリバウンドを繰り返し、ウン十年。
そして、遅まきながらやっと身に染みて悟ったのは、
『ダイエットは生活習慣、食習慣の改善であり、一生続けるものである』ということ。
だから、『その時』だけしか出来ないような過激なものはダメ。
『一生』続けられるものでないと。
*具体的には、3食しっかり食べる(腹八分目)。
*肉類を中心とした欧米型の食事は避け、野菜中心それも揚げ物は避けて煮炊きしたものを中心とした、昔ながらの和食を基本に。
*主食は白米やパンなどの精製されたものは避け、玄米などの未精製の穀物を主に採る。
*そして、良く噛んで食べる。→一口につき60回以上を目安に。
 良く噛むと、消化にも良いし何より満足感がでます。
 その為、食べすぎを防ぐ効果がでます。
*ケーキやスナック菓子、ジュースなどはもちろんダメ。
 たまに、特別に食べる程度に。
*水分もしっかりと採る。1日1.5~2ℓを目安に。
*毎日できる運動を取り入れる。
 例えば、普段の通勤、通学に使う駅を1,2駅手前で降りて歩くなど。

上記の内容を続ければ確実に痩せれます。
そして、適度な運動と食物繊維たっぷりの食事によって便秘も解消されるかと思います。
ただし、コレは一時的ではなく貴女のライフスタイルとしてずっと続けなければまた元の木阿弥です。
ダイエットを成功させるには、ダイエットの本質を理解することが大切だと思います。
貴女は21歳とまだお若いので、しっかり取り組めば太りづらい体質に変わってくると思います。
結果ばかりを求めて、あせらずに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私も食べるの大好きなので食事制限とかつらいです。。
和食はあまり作った事がないんですが勉強していきます。
ありがとうございます!

現在の生活習慣がどんなものかわかりませんが、

それで太ったのですから、今の生活習慣をかえなければ
ダイエットできないでしょうね。
運動だけではなく、食事もカロリーを考えて3食きちんと
とり、規則正しい生活にしてください。
腹八分目を忘れずに!

運動は、継続することが大事なので、まずは手軽にできる
30分程度のウォーキングからはじめてはどうでしょうか。
どうしても家の中で動きたいのであれば、ビリーやコアリズムなんかを
楽しみながらやるのもよいですね。

どうしても長続きしないなら、専門家のダイエットプログラムを
実践するのがお金がちょっとかかりますがダイエットには近道でしょう。
最近は、多くのマニュアルがでていますので自分に合いそうなものを
選んでみては。
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしで性格がすっごいだらしがないのできちんと掃除したり、運動したりアクティブになろうと思います。
コアリズムは興味がありました^^
でも30分程度歩くことから初めてみます!

専門家のダイエットプログラムなんてあるんですか!?
初めて知りましたー

ありがとうございます

こんにちは

まずはやる気です
本気のやる気

根性です、持続性です
自分の体なんだから自分でメンテナンスしないとだめですよネ

知識だけでは痩せられません
行動力です、考えただけじゃ痩せられませんから

今回はではなくて今日からです

それと自分の口に入れたものを全部書いて
それを見てください
出来ればそれを全部カロリー計算して
栄養のバランスのチェック
難しいことではありません

それから毎日続ける激しくない運動
30分以上、歩くのでもマラソンでもいいです

これを最低でも3ヶ月
出来れば半年様子を見ます
効果が上がらないと感じたら、運動を変えます

急激に落とし過ぎないようにしてくださいね

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

本気のやる気ですかぁ。
やる気は本当にあります!なので質問をさせてもらいましたし、やっぱ色々知ってから行動したほうが余計に痩せるっていう頑張りがでてきます!!

レコーディングダイエットしました!
カロリーをサイトとかで探すのがめんどうになりただ食べたものを書くだけになってしまいました・・・

落とせるなら落とせるだけ落としたいぐらいの気持ちです!
ありがとうございます。

私もANo.5さんと同じ意見です。

これまで散々失敗していて今回は頑張るといっても、今回に限り頑張って成功させられる理由がありません。また同じようになるのではありませんか。「ダイエットなんて簡単よ。これまで何回でもやってるもん」では、狼少年と変わりません。

ダイエットは食事療法です。食べる量を自分でコントロールしてください。運動によって消費できるカロリーは苦労の割には僅かです。運動で痩せないとは言いませんが、食事制限のほうがはるかに楽で効果的です。
 運動は辛い行動を起こす積極性が必要ですが、食べることは消極的になれば簡単に出来ることですから。

一度のダイエットで14キロ減量し維持しているオジサンより
    • 0
この回答へのお礼

14キロも痩せたんですか!すごいですね^^
運動は私の苦手分野です・・食べるの大好きですが少しずつでも減らしていこうと考えています。
ありがとうございます。

>ダイエットする気はありますが中々続きません。

まず何故続かなかったのかその原因をはっきりさせないと単に決意表明ではまた続きません。
まずは質問者さんが長続きしなかった原因を記述して回答者さんがその原因について答える方が現実的だと思います。
原因は表面的な状況ではなく何故かを突き詰めた事を書いてください。
つまり「間食が多い」ではなく何故間食が多いのかとか何故間食をするのかと言う根本的な事です。
間食に限らず「真の原因」を列挙してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ続かなかったというといつも痩せる前に諦めてしまうからです。
体重が減らなかったり、効果が目に見えないから「私にはダイエットとか無理なんだぁー一生デブでいろってことなのか」と思い諦めてしまいます。

やっぱりずっとこのままなんていやだって!かわいい服だって着たいしとにかく今の私は体型のことですっごいコンプレックスで自信を持ちたいんです!

毎日日記つけるといいと思いますよ。

ダイエットはすぐには効果はでないと思います。
何週間もやってると、面どくなくなったり、やる気がなくなるときもあります。
なので毎日日記をつけ自分と向き合う時間を作ったほうがいいと思います。
自分は何でダイエットをしてるのか、それを忘れないためには毎日日記をつけてくことが大事ですね。

それと記録を付けることで、どのくらい体重が減ったかのわかります。

是非試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

日記ですかー!
レコーディングダイエットはしたことあるんですが2ヶ月ぐらいで痩せないし、面倒くさくてやめてしまいました><

日記とか苦手ですが記録をつければ痩せた時すごい嬉しいでしょうね^^
ありがとうございます。

自分の体験談で良いのであればアドバイス。

中々信じて貰えないでしょうが、かなりの効果が期待できます。
一部不健康なダイエットなので実践には責任を持って行動して下さい。

必ず一日10時間以上寝て下さい。爆睡して下さい。
規則正しい時間に食事は摂らないで下さい。不規則で構いませんのでお腹が減った時に食事を満足するだけ摂取して下さい。別に食事を制限する必要はありません。一日二食がベストです。間食は問題ありません。オッケーです。

毎日40分間歩いて下さい。腕を良く振り腰を動かし早歩きで。
雨の日以外は絶対に欠かさないで下さい。40分間と言う時間が重要です。有酸素運動の脂肪燃焼に大きく関与しますので。

これだけです。

便秘の解消法ですが、汚い話で恐縮ですが屁や大便は絶対に我慢しないで下さい。屁や大便を我慢する事で、排泄能力が著しく落ち慢性的な便秘に繋がり負のスパイラルに陥ります。取り返しがつきませんからやめて下さい。

便秘は腸の蠕動運動機能が著しく劣っていたり腸内の滑液分泌不足体質が原因かと思います。積極的に水分と食物繊維を摂取し上記で述べたウォーキングで意図的に腰を捻りながら歩いて下さい。

小さい頃から肥満体質ですと非常に痩せずらい体質かと思います。
が、上記を実践すれば今よりは確実に痩せるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私にもできそうな不健康なダイエットですね~
1日2食は今そうなのですが、10時間以上寝るとかそれで痩せられるんですか!
おならはいつも我慢してしまいます。一人でいるときはそうでもないんですが。。。恥ずかしいっていう気持ちが出てしまい我慢してしまいます。

ありがとうございました。