プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、レーシックを受けようとHPを見ています。
適応検査を2つの病院で受けることにしました。
神戸クリニックは、先日適応検査を受け十分対応可能とのことでした。
神奈川クリニックは、来週受けに行きます。
パンフレットや説明を聞いて手術については理解できましたし受けようとの思いは固まりました。

疑問に思うことは、
どちらも最高のマシンで安全性や見え方の質をうたってますが、なぜ?
35万年と24万円(割引で18万円)と倍ちかい金額の差が出るのでしょう?

A 回答 (4件)

神戸クリニックでiLASIKを受けました。

>35万年と24万円(割引で18万円)と倍ちかい金額の差が出るのでしょう?

というところですが、これは術式がまったく違うことによるので、競争力うんぬんとは直接関係ないかなと。。。

35万円っていうのはiLASIKという術式の価格だと思うのですが、
その場合、角膜の形状に合わせてレーザーを照射するために、
データを移す手間がかかったり、機材そのもののコストが違ったりと、
そんな理由があるようです。
    • 0

神奈川では角膜を薄く切った後、「コンチェルト」という機械を使います。

これは各都道府県に1台しか置けないそうで、東京・名古屋・大阪にあります。
神戸はもしかすると「コンチェルト」かもしれないし、「アレグレット」かもしれないですね。どちらもやることは同じですが、レーザーを当てている時間が違います。
価格としては、どれだけ競争しているかで、値段が下がってます。アフターフォロー面ではどちらもしっかりしているはずですよ。そうでなければ、苦情が多く出て、業務停止命令が出て、売り上げどころではなくなるためです。
おそらく検査を受けていると思いますので、どちらでもかまわない(問題はない)と思われます。
    • 0

神戸クリニックでやりました。

確かに値段は高いのですが、アフターの診察(定期受診も含む)や薬代など全て一切追加料金がかかりませんでした。
神奈川クリニックの値段で、どの辺りまで含まれているのか内容をご確認されてはいかがでしょうか。
    • 0

細かいアフターケアとか、それぞれのマシンに対する投資に拠っても違うんでしょうしね。

安い方は当然多くの患者をひきつけたい狙いがあるんでしょうし☆
    • 0