プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。

そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。

実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。

そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。

更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。

だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。

やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?

ツルツルしているほうがいいですか?

A 回答 (56件中1~10件)

女性の方ですから

お肌のことで悩まれるお気持ちは
理解できます
でも、男のほうは例えば恋人候補
さらには結婚相手を選択するときに
「こっちのコはお肌ツルツル、こっちのコは
鮫肌。じゃあつるつるのほうにしよう」という
思考をするものは、そうはいないですよ。
むしろ、最終選択要素がそこに来るような
男は多分人格にもっと重大な欠陥をかかえてたり
するはずなのでかかわらないほうが吉ですね。

この件で悩まれてこんなところにまでアドバイスを
求めたところにワタシなんかむしろ女性としての
可愛らしさを感じたくらいですが。
あなたもお肌のことでそれだけ悩まれたのですから
他の悩みがあるひとに、その分優しくなれるのでは。
少々はだのキメが細かいよりよっぽどオンナとしての
アドバンテージじゃないですか。

余計ですが、わりとお肌がデリケートだとお見受け
しますので永久脱毛もやめといたほうがよかったかも
しれませんね。そっちのほうはその後トラブったり
してませんか。

>やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね?
あんまりカンケーないですよ
あと、若い女性って服脱がしたときそんなに
みんながみんなツルピカ肌じゃないですよ^^
だから、あんまり深刻に悩まないで。

良い彼氏が出来るといいですね
    • 10

質問者様のアトピーがどの程度のものかはよく分かりませんが、私も極度の肌荒れに悩まされた経験があります。

私の場合はアトピーではないといわれましたが、それはそれはひどい状態でした。首から上と、手首から先が…。私の場合皮膚科の対応(田舎で皮膚科も少なく)が悪く、皮膚科の薬で悪化(日光に当たり熱を持ち腫上ってしまったのです)したこともあって、10年間皮膚科の薬以外のありとあらゆることをしました。その10年の間で、ひどい時は、眉毛も全部抜け、目が開かなくなったほどで、見も知らない人に年齢を聞かれたり(子どもが小さかったのに、若くは見えなかったので)…。約10年で、結局化粧品(美容エッセンス、すごく高かった)である程度直り、今は、美肌が売りの50代になりました。
●お風呂には入浴剤は入れない。●食べるものは出来るだけ、農薬を使っていないものを。外食や、お弁当を買って食べるのはだめです。●入浴の際の石けんも注意が必要です。シャンプーも 勿論です。毛染めはだめです。洗顔石けんも良いものを探してください。(私はすばらしい出会いがあって、それら全てが最高に肌に優しいので、10代の頃よりも肌トラブル知らずになりました。)●ストレスレスに生活する工夫を。興奮したり、怒ったりするとかゆくなりますから。アトピーの方は体質改善が必要ですが、いわゆる“毒素”を出してしまわなければ、改善されないので、よっぽどの覚悟が必要です。肌がべとべとになるほどの毒素を長期間かけて出すのです。気がふれんばかりの痒みも伴いますから。たいていの人はこれ耐えられません。●最後に腸をきれいにすると、免疫力が高まり、痒みも和らぎます。掻かないと肌もいためませんから…。
アトピーはなかなか治りません!治すには覚悟が必要です。ちなみに私はアトピーでは無いと言われましたが、治るときには大きなおできが沢山出て、沢山の膿が出ました。顔には出来ませんでしたが、顔が治る時には、ちょうどパックをはがすように、ペラーっと黒い皮膚がむけてきました。
その当時の写真が1枚だけあるのです。3歳の子どもを動物園に連れて行った時のものですが、友達に「これは、私」、と言って見せても、「これだぁれ?」と聞かれます。今は肌がきれいと言われるようになりました。
質問者様、肌はきれいに越したことはないです。でも、努力が必要です。肌が汚くても、好きになってくれる人は居ると思います。子どもは汚くて、血が出て、皮がモロモロにはげている顔に頬ずりしていました。
肌の美しさに関わりなく沸く愛情もあるでしょう。素敵な人になって下さい。
    • 5

manaka1091さん、

私はまだ10代の大学生ですが、私も生まれつきあとぴーで唯一お肌で自慢できるのは顔だけです。
体全体がぶつぶつで、つるつる何かどこにもありません。アトピーできるのはまだいいとして必ず私の場合は後が黒く残るので、背中や首周り、おなかは黒く汚いくみえます。うでや足はぶつぶつになってて、水着はなおさら、ノースリーブ、ショーパンなんか着れません。私もずっとmanaka1091さんと同じ悩みを持ってます。
自分だけじゃないとなってちょっとだけ安心しました
解決法では無くてすみません。
でも母がよく気にすれば気にするほど悪く見える。人は自分が思ってるほどそんなに気にしてない
なんて言ってます。そんなに割り切れないですけど。とりあえず皮膚、肌をストレスの原因にしないでください。ストレスも肌荒れにつながりますから。
お互い、大変ですが一人じゃない事だけは確かです。
お互い解決法が何か見つかるといいですね。
    • 7

質問者さまは沢山の回答を受けどう思っていらっしゃるのでしょうか?

アトピーについて、考えてくれたのでしょうか?ご自分の内面を見て、
どう感じられたのでしょうか?大変、お辛い気持ちになったと思います。
私もアトピーが生まれた時からあり、恋愛について、自分の肌について、
考えさせられてきました。人は愛して愛されて生きていく。そういうもの
でしょう。もう、ここら辺で回答を締め切ったらどうでしょうか?
    • 2

こんにちは。

私の友達は全身アトピーで気にしてるみたいだけど、
私は気にしません。
見た目で判断する人は自分に自身がおありなのでしょうね。

やっぱり好きな相手なら男でも女でも気にしないと思いますよ。
だれにだってコンプレックスありますよね。

ちなみに私は二の腕と背中にブツブツが出来てます。
いつの間にか知らない間に。
親に言われるまで気付かなかったです。
    • 0

どくだみは肌にイイって聞きますけど。

お風呂をどくだみ風呂にして入ってみたらいかがでしょうか!?

私も実践中です。
    • 6

回答がいっぱい来てるから大丈夫かとも思ったのですがこれだけ!!

わたしも顔にほとんど出ないのに体に出るのですが、これで最近かなりキレイになってきました。

洗濯洗剤は汗でとけてアトピーの原因になります!!!
食器洗いの洗剤で、肌のきれいな人でも手が赤切れになるのと一緒です。 私はメダカが死なない!という洗濯洗剤に換えてから、ほとんど痒くなくなりました。でも友達のうちの泊まってTシャツとか借りるとすぐ症状がでます。超自然派のものに絶対換えることをオススメします。

あと、お湯に自然塩を海の濃度ぐらいに溶かして体をマッサージするとびっくりするくらい肌がすっきりします。 これもかなりオススメです。

ニキビは、酸化した(時間が経った)油の取り過ぎの事が多いです。以下は止めましょう。

マクドナルドなどのファーストフード
ドーナツなど油を使ったもの
チョコレートや揚げせんべいなど油の多いもの
コロッケや天ぷら

がんばってね! わたしも体を見せたり触られるのがすっごい嫌だったけど、意外とだいじょうぶでした。早寝早起きと運動も効果があるよ!
    • 4

20代女(既婚)です。

アトピーと小児性糖尿病、橋本病を持っています。

顔はこふきいも、背中は大根下ろせそうなくらいガサガサ。全身万年乾燥。梅雨のじめってる時でも粉拭いてます。化粧はほとんどできません。(細かいあかぎれの為)
それでも結婚してます。結婚以前からこの状態です(年々ひどくなってます)。薬などいろいろ試しましたが改善の兆候ないです。

汚いなんて思わないでください。
私の旦那は17歳からの付き合いですが、一度も私の肌のことを汚いなんて言ったことないです。むしろ心配しています。質問者様はきっと同じくらいの年の方でしょう。あまり、深く考えて落ち込んだりしないでください。あなたのありのままを好きになってくれる人はきっといますから。
自ら宣言なんて、自傷行為です。心までガサガサになるような言葉は言わないでください。

私も自分の肌のこととかいろいろ悩んでましたが、大変な肌だけど汚いとは思わないといわれました。きっと、素敵な方いますよ。

がんばりましょうよ。あきらめないでいろいろ試して、悪あがきして、きれいになれるように可能性をしんじて。
妻になっても女を捨てる気はありませんから。
がんばれ!!!
    • 5

私の知り合いに、アトピーが酷い人がいます。

一緒にクリスマスにお泊りに行った時の事です。
無意識にいつもかきむしるので、どうしてもボロボロの皮膚がその人の使った場所やいた場所に置き土産のように置かれていたのをみて、ちょっとどう言う風に声をかけて良いのかその時は、何も出来ませんでした。
あまりの汚さに私はショックが隠せませんでしたが。
掃除をする人が、あとでびっくりするんだろうなって。

全身に症状が出ているので、本人もかなり苦しいんだと思いました。
気付けないんですよ。本人は、自分の残している置き土産も、無意識に掻いてしまう自分の事も。
なので、自分自身の姿をこうしてしっかり理解している事を続ければあなたの姿を理解してくれる人が現れると思います。
私も毛深いです。
永久脱毛もして見たいです。
でも、まだ挑戦していません。
結婚も出来ました。旦那は、付き合った頃私の毛深さに一緒になって除毛クリームを塗ってくれました。
まあ、塗る範囲が広いので結構大変でしたが。
心の豊かさや相手を思いやる優しい気持ちも大切です。
また、清潔に保とうと努力する姿勢さえあればあなたにもきっと良い人が現れると思います。
私の知り合いは、年賀状をやり取りしているだけの関係にはなっていますが、毎年送られてくる写真はあまり笑顔もありません。
活き活きとした姿なら、頑張っているんだとか分かるのですが・・・相変わらずあまり世間との接点がないのかな?って思う事が多いです。
    • 1

私も質問者様同様生まれつきのアトピーで&アレルギー体質です。

乾燥する季節になると、腕や背中のボツボツがひどくなります。
夏でもノースリーブは着れません。
それにアレルギー体質で、埃や犬などの毛、ダニ、等で湿疹が出来たり、くしゃみや涙が止まらなかったり、しょっちゅうです。
若い頃はコンプレックスで、彼氏が出来ても、こんなの嫌われるんじゃないかと、
ビクビクしてました。(鼻をかむ回数が尋常じゃないし、ものすごい音がするので)
けれど今の彼氏はそんな行動や、くしゃみでも笑ってくれます。
病気なのですから、汚いわけじゃないです。
貴方にも素敵な人がきっと現れますよ。
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→