プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、いい距離で付き合ってきた女の人がいます。付き合ってきたといっても、告白済みで両想いなのはわかっているのですが、遠距離であること・仕事が忙しいことから彼氏・彼女という形式をとっていません。いわゆる友達以上恋人未満といった関係で、手をつなぐ等々もしたことはありません。

今まで、彼女のことにのめり込むことなく、仕事等々をこなしてきたのですが、最近になってちょっと変わってきました。大きな仕事を任されているので、仕事に集中しないといけないということはわかっているのですが、仕事の集中できません。

というのも、彼女は仕事をしつつ、資格の勉強もしていて、少し先ですがその合格発表が出ます。その際に合格していれば、彼女は独立してその職業につくことを希望しています。私の現在の収入や彼女の今の収入よりも格段に稼げる仕事です。そうなってしまったら、彼女が別の男にいってしまうのではないか、今の関係が終わってしまうのではないかと不安になります。彼女には、以前、『今の自分には、友達以上恋人未満の関係が心地いい』とのことを強く言われてから、私との関係についてハッキリしてほしいということを強くいえないのが現状です。強く言ってしまうと、この関係が壊れてしまうのではないかとの心配もあります。

こんな心配があっても、私は自分の仕事に集中しなくてはいけません。仕事をするにあたっていろんな勉強等々をしないといけないのですが、『この先、どうなってしまうんだろう・・』と思うと、仕事に集中できません。

そうすれば、この色ボケから抜け出せますか?
仕事に集中できる方法はなにかありませんか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「友達以上恋人未満の関係が心地いい」は分かりますが、

それはごく短い期間の事だけです。
それがずっと続くわけでもありません。
ここは、将来に向けたお互いの気持ちを話し合い確かめるしかないと思います。
そうしなければ、不安な気持ちは解消されず、不安な気持ちをいつまでも引きずるだけです。
    • 0

状況を正直に彼女に伝え、一旦別れて欲しいといえば、いいでしょう。

彼女が、本心貴方が好きなら、恋人昇格(可能性20%)です。

どうでもいいと思えば、別れ承諾です。
辛いでしょうが、中途半端の生殺しからは脱出です。
もともと、彼女は居なかったんだし、また違う誰か、相応しい女性が
見つかるものです。

今の仕事に身が入り、色ボケからも開放されます。
今の状態は、二兎追う者一兎も得ずになりかねません。
仕事が出来損なうと、最近は不況でリストラの口実ですから^^;
    • 0