プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、23才♂です。
昨日、彼女に急にメールで振られました。
理由はメールに書いてあったのですが
誤解や偏見だらけで一方的な内容でした。
あまり思ったことを言ってくれないタイプの子で、
付き合って半年になりますが
自分が彼女と真剣な話し合いを今までしてこなかった為かもしれません。
最後のメールの中に
「実は1ヶ月前のあの時のメールにショックを受けたのよ」
みたいな内容が含まれていたのですが
今まで触れた事もなかった内容をいきなり言われて
自分自身かなり困惑しました。

私はこの振られたメールの内容には納得していませんし
出来る事ならば、誤解を解いて、よりを戻したいと思っています。

どうすればよりを戻せるでしょうか?本当に困っています…
また、みなさんは、一度相手から振られた後に
よりを戻した経験などありますか?
是非参考にさせて下さい。

私はまだ諦め切れません。初めての彼女なんです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「実は1ヶ月前のあの時のメールにショックを受けたのよ」

みたいな内容が含まれていたのですが、今まで触れた事もなかった内容をいきなり言われて自分自身かなり困惑しました。

おそらくあなたが気付かないだけで、今まで他にも彼女を傷つけていた事があるのではないでしょうか。
あなたのメールによって彼女は1ヶ月も傷ついたまま生活していたのですから、言い訳せずに気誠心誠意謝りましょう。

以前テレビで「男性はなぜ突然振られるのか」という番組をやってました。
男性が気付かないだけで、知らず知らず女性を傷つけていてそれが女性の中で積み重なって→許容量を越えて何かがきっかけで振られる。
男性は突然振られたように感じるけど、実際はそうではない。といった内容だった思います。

>あまり思ったことを言ってくれないタイプの子で・・自分が彼女と真剣な話し合いを今までしてこなかった為かもしれません。

なぜ彼女は思ってることを言ってくれなかったのでしょう。
言わなかったのではなく、言えなかったのではないでしょうか。真剣に聞く姿勢の無い男性には女性は何も話せないですよ。
言ってくれなかった=彼女が悪い とあなたは考えてるように感じられますよ・・この文章を読むと。
逆にお伺いしたいのですが、言える雰囲気をあなたは作っていましたか?真剣に彼女の話を聞く姿勢と時間をとってましたか?

>誤解や偏見だらけで一方的な内容でした。
これも同じです。まるで彼女が誤解や偏見を勝手に持ったように感じられます。
大抵の人はある日突然、彼氏に誤解や偏見を持ったりしません。
彼女が誤解したのには、何らかの理由があると思います。
彼女に責任転嫁せず、自分のしてきたことを今一度思い返されてはいかがですか?

誤解を解く会話のテクニックとしては
(1)まず謝罪する。「悪かった。確かに君が怒るのも無理はない。ごめん。」と、相手の怒りや言い分を聞きます。
(2)反論はその後。「ただ誤解している点がある。それは~」と説明をします。
謝罪も無しにいきなり「誤解だ。偏見だ」とあなたが言っても、彼女はまず聞いてくれないでしょうから。

いくらあなたがヨリを戻したいと思っても、彼女もそう思ってくれなければ戻すことは不可能です。
恋愛は両者の合意だからです。
なので、きちんと謝罪しましょう。電話だと言い合いになってしまう可能性があるので、手紙を書くといいと思います。
そして送った後はあなたからは連絡をしないことです。
「連絡したいと思ったらしてください。待ってます」とだけ伝えましょう。
もし連絡がきた時は、反論したりせず「うん、うん」と相槌を打って彼女の話をこれからは真剣に全部聞いてあげてください。
ヨリを戻したいのなら、彼女がヨリを戻したい・一緒にいたい思えるような素敵な人にまずあなたがなってください。
    • 0

まずは今ここに書かれているお気持ちを一刻も早く彼女に伝えることが大切でしょう。

その際に彼女をどれだけ好きか伝えることも大事でしょうね。
こういうことはマニュアルやテクニックではないですよ。
真摯にぶつかってみることです。
    • 0

そこまで好きなのなら、男のプライドを捨てて話すしかないじゃありませんか?

まず思ったことを言ってくれないということですがその時点で、あなたは彼女のサインに気づいてないですよね?
 彼女はたぶん一生懸命あなたにサインを送ってたんじゃないですか?
 確かに言ってくれなきゃわからないということもあるでしょうが、彼女にとっては、あなたの存在が自分のことを話せるくらい信頼できる位置ではなかったのだと思います。
 だから彼女の中であなたの人物像が膨れ上がってもう無理なところまで来てしまったのでは?
 彼女が話さないから放置という結果がこれです。
 あなたなりに彼女に尽くさないとだめじゃないですか?
 それか彼女の彼というものに求めるものなのでしょう。
 1ヶ月前のメールの内容はわかりませんが彼女は1ヶ月もんもんとすごしていたのではありませんか?
 それをどこかで気づきませんでしたか?
 気づかないあなたに彼女は疲れたのだと思いますよ。
 好きなのならば、彼女と本当に腹を割って話す(話せるくらい信頼される)事をしないと彼女とは付き合いきれないのだと思います。
 彼女はあなたが思うよりもそのくらい繊細なのでは?
 とりあえず会う約束をしないと何も始まりませんよね?
    • 0