プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

自分たちは遠距離です。

最近、お互いの優先順位について凄く気になるようになりました。

自分は友達や先輩とかといても、寝る前の電話もかかさずしています。

でも向こうの場合は「友達といるんだからしょうがないじゃん」、と自分よりも友達、家族を優先しています。

自分を優先してもらいたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか?
相手にとって重いのでしょうか。
自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。

一度「自分と会って時以外は自分いらないんじゃないの?」と伝えたら、「そうゆう風に思わせてごめんね」と言われたのですが、結局相手の態度が変わることはありません。

それに加えて、最近悩みすぎて好きかどうかわからなくなってきてしまいました。

独り身もいいなぁとか考えるようにもなりました。気になる人もいます。

でも、彼女は自分にとって大事な存在とゆうのは変わりありません。
どうしたらいいのかよくわかりません。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

遠距離ってむずかしいですね。

「いつも気にかけていてこそ愛だ」という言葉もあります。
離れていればなおさら、いつも気にかけていて誰よりも優先するつもりでいないと、忘れてしまいます。

でも、会えないあなたよりも、今一緒にいる友達を優先する、と言う彼女の考え方が間違ってるわけでもありませんし、彼女を無理やり貴方と同じ考えにすることはできません。

彼女と会えない時間を悩みに費やすのも無駄なことです。
独り身もいいなぁ、と貴方が思い始めるのも、また自然の流れだと思います。
彼女以外のものに関心を持ち自分の世界を広げてみたらどうですか?他の女性に、ってことじゃないですよ、趣味でも遊びでも仕事でもなんでもいいです、今の恋愛以外、って意味です。
    • 0

もちろん本人には言ってないのでしょうが、

「他に気になる女が居る」なんて言っている彼から毎晩電話が掛かってきても彼女は少しも嬉しくないでしょう。
彼女が大事な存在で、これからもずっと一緒に居たいと思うのなら、まずは彼女に集中すべきです。

また、この質問を読んで、あなたがいくらか前のめりになってる印象を受けます。
人は追われると逃げたくなるものでは?
遠距離でなかなか会えず不安とは思いますが、一歩引いてみるのもありでしょう。

「彼との電話よりもその場に居る友人や家族を大事にする。」
私には常識を備えた理想的な女性に思えますけど、それでは寂しいというのなら、少し考えたほうが良いかも知れませんね。
    • 0

| 自分を優先してもらいたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか?

#1の方も言ってますが、単なるわがままです。
| 自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。
それはokです。溜め込むほうが問題を先送りしてるのでダメです。
正直に伝えて、彼が受け入れてくれるかは彼次第ですね。

| 一度「自分と会って時以外は自分いらないんじゃないの?」と伝えたら、「そうゆう風に思わせてごめんね」と言われたのですが、結局相手の態度が変わることはありません。
そりゃ当然ですね。それで変わるようなら、最初からそういう風に思わせない行動をとると思います。

あなたがその彼女の態度を気に入らないのなら、別れも検討すべきでしょう。別れても友情を持ち続ける人もいますので、、
    • 0

>自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。

伝えた方がいいでしょうね。
価値観の違いですのね。
「自分を優先してほしい」ではただの我儘だと思います。
お互い分かり合うことが大事だと思います。

大体、彼氏と友達に優先順位つけるのもどうかと思います。
どちらも大切な存在なんですよ^^

遠距離なら尚更お互い信頼し合わないと!
    • 0