プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めに,以前に同様の質問を投稿したのですが,
時間の経過とともに回答率が悪くなってきましたので,
一部修正して再度投稿致します.

20歳の学生,男です.

飲食店でアルバイトをしていて,
そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました.
当時,その女性には彼氏がおりましたが,
その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが,
向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした.

一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり,
それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり,
いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました.
実際にバイトの同僚に相談すると,
(僕たちが)付き合っているものだと思っていた,
(その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた,
といった言葉をかけられました.

そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに
小旅行へ行こうという話になりました.

僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等,
徹底的に準備をしてその日を待っていました.

しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に,
前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う,
といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました.

その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって,
早く付き合いたいと思い,快く了解しました.

その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので,
その女性に直接,
前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上で,
買い物に付き合って欲しいと言ったところ,
二つ返事でOKを貰いました.
その時,その女性はバイト上がりで,
急いで帰る用事があるとのことでしたので,
いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました.

初めに,僕の都合のいい日を指定して,
相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ,
指定した日は用事があるとのことでした.
それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ,
返事が一週間近くないのです.

バイトで会うことも時々あるのですが,
一度旅行を急にキャンセルされてもいますし,
その女性の方からも何も言ってこないので,
しつこいと思われても嫌ということもあり,
まだ直接もう一度聞くということはしていません.

1人でいろいろ考えてはみたものの,
ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい,
これといった結論が出ません.

みなさんなら今回の様な場合,
その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか.

直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか.
それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか.

推測で構わないので,回答者様が女性の場合,
相手の女性は何をどう考えていたのか,
も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです.

その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい.

質問が長くなってしまって申し訳御座いません.

宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

20代♀です。



あくまでも推測ですが、彼女はあなたに好意を持っていると思います。
ただ、元彼とどういう別れ方をしたかは分からないですが、まだちゃんと清算できてない(彼女の中でまだ気持ちに整理がついていない)のだと思います。
あなたとちゃんとお付き合いする為に、元彼との関係や気持ちをリセットしてから、あなたとの事を考えていきたいのではないでしょうか?

メールの返事が来なくて心配なのもよく分かりますが、今は彼女からの返事を待つ方がいいと思います。あなたから待ちきれなくて何度も連絡を取ってしまっては、逆効果のような気がします。

あくまで私の意見ですが、好きでもない男性と小旅行(ドライブは特に密室ですしね)にはまず行かないので、あなたももう少し自信を持って彼女を待てばいいと思います。

はやく返事が来るといいですね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

そんな時もあるんですね.

自身を持って頑張ります!

本当にありがとうございました.

お礼日時:2008/08/30 15:04

確かに良い雰囲気はあるのかもしれないけどさ。


現実として右から左に付き合う人を変えるのって難しいし、無理だからね。彼女なりに整理する中で迷う部分や考える所もあるんだろうし。
全て前のめりで進んでいる訳じゃないんだよ。そういう一進一退も含めて貴方が広い心でゆとりを持って関われるかどうかが今後の展開のキーだよ。早く何とかしようとする好意が実は空気を読み損なって彼女を困惑させる事もありえるからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!