プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の男子です。
最近アフィリエイトに興味を持ち、色々と調べ勉強してみたのですが、「アフィリエイトはもう古い」というようなものをたまに見かけます。
今はドロップショッピングのほうがいいだとか。。。。etc
実際今からアフィリエイトをはじめるの遅いんでしょうか?

A 回答 (2件)

アフィリエイトが、市場として飽和してきているのは確かなので、一時期通用したノウハウ・方法論が、通用しなくなってきているとは言えますね。

だから新しい方法を確立しなければ、「もう古い(遅い)」
ということになります。

でもそれは、古い方法が通用しなくなった分、新しいやり方があるという見方もできますよね。
欲しいと思えるモノを、欲しいと思っている人に効果的に紹介できれば、これからも結果は出るはずです。

QNo.4290540での私の回答も、参考にしてください。

ただ、回答者:tumo020さんがおっしゃるように、アフィリエイトのために必要なASPとの契約は、18歳未満ではほとんど難しいと思います。
成人のどなたかの協力を得て、取り組む必要がありますね。

ちなみに、ドロップシッピングはアフィリエイトに比べると、金銭的リスクが大きいです。
    • 0

陥りがちな学生の意識(必ずしも悪いことではないですが)。

ホリエモン、勝ち組、IT、ベンチャー、インターネットビジネス、社長、起業といったキーワードを背景に。

お小遣い稼ぎサイト(お財布.com、CMサイトなど)
  ↓
同サイトの会員紹介制度利用
  ↓
証券取引(株)
  ↓
株取引(中期~短期。場合によってはデイトレ)
  ↓
アフィリエイト
  ↓
情報商材販売(情報起業)

まあ実際アフィリエイトは大手サイトに独占されたといってもいいと思いますよ。それに18歳以上としか契約しないところも多いですからね、高校生には多難な道ではないでしょうか。
 (かくいう自分も、高1のときアフィリエイトを考えてはいましたが、さくっと諦めました)

あと『ドロップシッピング』については仕組みが全く違います。何にせよもう一度しっかり勉強なさってください。

まあ、質問者さんが成功しないとは言えないので、なんだこうだと指図したくないですが。まあ自分だったらアフィリエイトはやりません。これだけは確かです。
    • 0