プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(33歳B)のことで相談させて下さい。
長文ですm(__)m
彼が浮気したかもしれません。
(詳細は下記のとおりです)

先週日曜夜のこと。
彼がお風呂に入らず寝てしまったので、翌日朝早いこともあり、心配で起こしましたが、もうわかったから!と怒るので、私は帰る前に携帯のアラームをセットしてあげました。
(彼はいつもこれで起きてます。)

すると、発信&着信‘履歴なし’になってる事に気が付きました。
私は彼が起きそうになったので慌てて携帯を机に戻しました。
そのあと彼はお風呂に入りに行き、私はさっきのが気になり、いけないと思いつつも携帯のメールを見てしまいました。

8月9日
今日夜忙しい?!
と女性からメールが来てました。

メールは返信したマークがついてません。返事をしたなら電話だと思います。怪しいのはこの受信メール1つだけです。あとは私からか友達からでした。
彼がお風呂上がってから聞いてしまいました。
私「○○って誰?!」
彼「知らんわ。何で勝手に携帯見るの?!同僚の嫁や。」
私「何で同僚の嫁さんから今日忙しい?ってメール来るん?!怒」
彼「知らんわ!‥(一瞬沈黙のあと)あ!わかった、前からご飯食べにおいで言われてててん。」
私「何で直接メール来るん?」
彼「嫁も知ってるから」

嫁なんてウソだって思った。呼び捨てで名前登録してるし‥なんとなくそう思いました。
でも真夜中だったのでそこで話は終了しました。

翌日昼、彼からメールが来ました。
「昨日は疲れててイライラしてごめんなさい。これからも仲良くしてね(ハート)」
私が怒ってるのはそこじゃない。携帯を見たことは謝ろうか。など、どう返信しようか迷いましたが
「来週末話合いね!」と返信しました。彼はわかった!と返信してきました。

今、私が怒っている状態で、明日話合いをします。

浮気確定ではないので、どのように彼に言えば、効果あるのでしょうか?
彼はいつも、冷静で筋の通る(納得できる)ように話すと反省してくれます。
経験談等、もあればアドバイスお願いします。長文で申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございました。

是非アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

「前からご飯食べにおいで言われてててん。

」とお誘いを受けたと言うのなら、「私も一緒にお邪魔しよう」「(彼の同僚)旦那さんと奥さんと4人でゴハンに行こうよ」と言ってみては?

水掛け論のケンカをしても無駄ですが、怒りや不安が脱ぎ切れない気持ちもあると思います。
8月9日にあなたと彼が一緒に居たとしても「それ以外の日に会っていたのでは?」と不安になると思うし、一緒でなければ「その女性と一緒だったのでは?」と思っちゃうと思うんです。結局は自分のどのラインで彼氏を信じるかという問題だと思うんです。

私だったら、いまの気持ちをそのまま言います。確かに携帯を見たことは褒められることじゃありませんが、これまでも彼の携帯のアラームをセットしてあげることは彼も知っているんですよね。
そしたら見られる可能性は十分あったと彼氏も考えるほうが自然だと思いますが・・・。今まで見なかったことの方が、私からすると立派です!

私なら「私に絶対にバレないで、女のカンを掻い潜ってでも浮気をする勇気があるなら、やってみろ。」と言います。
ちなみに一度浮気され、私が発見し、それ以降はメールを全部消しているようです。浮気をしているかどうかは・・・わかりません。

この回答への補足

この度はありがとうございました。先日話合ってきました。
彼はもう断言してます。同僚の嫁と。
推測ですがどうやら飲み屋の女の子のようです。ハッキリ確かめた訳ではありませんが。
それなら返信していないのも納得です。
そう思うようにしておきます。
自分のどのラインで彼を信じるか‥考えさせられました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい不安です。連絡が無い日は、その人と会ってたんじゃないかって思いますし、これからもそう思ってしまうと思います。
ケイタイはいつも彼氏はお風呂に入る時、タバコを買いに行くとき放置して行きます。私のいる部屋に。
なので余計見たくなかったんです。彼は信用できると思っていたので今回のことはホントにショックです。
明日話し合ってつじつまが合わなかったり怪しい態度や言動があれば、もう別れるかもしれませんが、誠意を見せてくれたらしばらく様子をみようと思います。
気持ちをわかってくださって嬉しいです。ありがとうございます。

携帯を盗み見したのとで引き分けですね。

もし浮気が事実でも隠そうとしたら方法なんていくらでも
ありますもんね。「あなたが携帯を見る人間」と
彼にわかったんだから。
彼も「携帯を見るなんて、俺は信用されていないのか」と
へこんだでしょう。どっちもへこんで痛み分けです。
最初に口火を切ったあなたが悪者です。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼の気持ちを考えないといけませんか(>_<)
ご指摘頂かないと全く気づかなかったです。そうですよね。彼と話をする時その辺も考えながら物を言うべきですよね。
ケイタイ見るのは最低なのはわかっています。
ありがとうございました。

>どのように彼に言えば、効果あるのでしょうか?

携帯を盗み見したのがばれたのに、はっきりした証拠をつかめなかったのならだめでしょう
彼の立場のほうがはるか上です
同僚の嫁がご飯に誘ったで終了させておくべきかと
泣き脅しなりで誠意を見せてあげれば今後も付き合ってくれるかとは思いますが
彼は今後は余計に気をつけるでしょうから
早めに区切りをつけたほうが、精神的にもいいかと
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり証拠をつかむべきだったんですよね。
いつも優しくて、結婚したい。とまで言ってくれてた彼を
信じたかったんです‥、あとあとの事を考えれませんでした(>_<)
嘘をつくとドモったりするので、すぐわかると思います。
カマかけて動揺させてみます。
その結果次第では‥終わるかもです。

男です

私は既婚者ですが、よくモテルので、女性からの誘いの電話やメールはよくあります。露骨にベッドインをもちかける人もいます。
かみさん大事なので、絶対ベッドインはしませんが、
仕事上や、付き合いをうまく維持するため、そうむげに「好きじゃない」「嫌い」とかは言いません。
かみさんはメールを見たりはしないので、もめませんが、見てたらかなりもめてると思います。
あなたの彼がモテルタイプなら、無罪の可能性は十分あります。
まだ結婚されてないようですから
正確には「浮気」とはいえないですね。
2・3人別にセフレがいたって、本命があなたなら、眼をつむったっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼はどちらかというとモテそうに見えます。(ガテン系なので出会いはないようです。)
が、女心は全くわかならい(裏を読めない)、性格はB型って感じで、一緒にいたら楽しい。でも気分でドタキャンする。初めは優しくなかった。言いたいことをハッキリ言う。
ウジウジしてたら「俺のペースが乱れる」とか平気で言われました。
10ヶ月経ってやっと優しくなりました。
本当に好いてくれてるなとやっと感じてきたばかりなのに悲しいです。
口下手で嘘つけないタイプなんで、話し合いで探ってみようと思います。
無罪の可能性ありますかね‥もしそうだったら嬉しいな。

はっきりさせて別れたいって事で無ければ、グレーのままで

許しもせず放置しておく事でしょうね。

はっきりさせたいなら、その場でそのメールに返信させればいいです。
「先日はごめんね。今日夜暇です。」って

もしくは携帯の通話明細の内訳をお金を払って出して貰う。

まっ、同僚の嫁と言う立場でなれなれしく当人が
「今日夜忙しい?!」なんて送ってくるはずがないですけどね。

「夕食に呼ばれているならお礼も言いたいから紹介して」
って言って、必死のいい訳を少しだけ突いて、
適当な所で話を濁して終わるのが効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、同僚の嫁がなれなれしくメール送ってくるのはおかしいですよね(>_<)
何か初めはハッキリさせたい。とかそこまでしたい気持ちはなかったんですけど、話の流れで怪しければ、突き止めたくなるかもしれません。
その時はアドバイス下さった方法でやってみたいと思います。
何か凹んできました(T_T)

疑わしいと思った場合、大抵、黒です!残念ながら。

問い詰めたところで、結果がいいわけではありません。一言釘をさして、あとはほっておくことをオススメします。
男は釘を刺されると、しばらくは残って行動できない生き物なので。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥何か私は信じようと思っていたので、皆さんの回答が怪しいとのことで、ショックを受けてます。
一言釘さしたいのですが、どのように言えば一番効きますでしょうか?

時間、あげちゃいましたね。

その場で事実を明らかにすべきでした。
1日もあれば、証拠隠滅は可能です。たとえラブラブメールしてても履歴は消せますし、メルアドの登録だって変えちゃえばいい話ですもの。言い訳を考えるのも可能です。
相手が浮気してるという証拠がない以上、問い詰めても難しいんじゃないでしょうか。浮気してない証拠というものはだしにくいものです。
よって、話し合いは水掛け論になるかと思います。

とりあえず冷静になって証拠を集めてみてはどうでしょうか。
相手はあなたを警戒してるでしょうから時間はかかるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり浮気してるんでしょうか?!
その場で問い詰める事も出来たのですが、最近の彼は優しくそれを思うと信じていいのかな‥と思ってしまいました。
家に帰ってからもずっと信じていいのかと思ってはいました。
証拠もないので万が一の為、ちょっと釘刺しとかないと!と思い質問させて貰ったのですが(>_<)
ちょっと注意して見ときます。週末にしか会っていないので、証拠は見つけずらいですが、彼の態度で判断するしかないですよね。