プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleに最近google suggest 実装されたようですが、そのため、googleトップ画面の検索ワード欄で、IEのオートコンプリートが使用できなくなってしまいました。
個人的にはかなり不便なのですが、google suggestを無効にしてオートコンプリートを使用できるようにする方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

http://googlesystem.blogspot.com/2008/08/google- …

>Despite the advantages, some users will find it annoying because it disables the auto-complete feature from their browsers and it might interfere with their typing. To permanently disable Google Suggest, you'll find an option at the bottom of the preferences page.

試したところ,問題が見つかりました。

俺のIPアドレスはYahooBB!で日本のものですから
表示言語やAccept-Languageに関わらず,
http://www.google.com/にアクセスしても
http://www.google.co.jp/に飛ばされます。無理矢理。
(表示自体は設定した言語に変化しています)

Accept-Language:en,en-us,ja (jaを含めないと日本語の検索結果を出してきやがるので嫌々)
表示言語:English

先ほどのhttp://www.google.co.jp/では
上記の設定が有効になりません。
一応表示言語をJapaneseにしたら
http://www.google.co.jp/
でSuggestの有効/無効が効いていることは確認できましたが…

溜息が出ます。質問者に言ってもしょうがないことだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.google.co.jp/」​ から「表示設定」を開いて設定を確認したところ、「検索ボックスにクエリの候補を表示しない。」になっていました。これでもSuggestが効くのはおかしいなぁと思いつつ、設定はそのままで、念のため保存ボタンを押したところ、Suggestが出なくなりました。(ーー;) 一度保存してクッキーか何かを生成する必要があったようですね。
ただ、この設定が効かない場合もあるということですので、そこは留意したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 17:13

ブラウザは何でしょう?


それと
http://www.google.com/intl/ja/
へアクセスしても駄目ですか?
当方は、IE6、Firefox3で異常なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウザはIE6です。
お教えいただいたURLでもSuggestが無効になりました。
また、↓の方法(「表示設定」からの設定変更)でも無効にできました。

お礼日時:2008/08/27 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!