プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくこんな感じ↓の「情報売ります」というCMサイトを見かけるのですが、
http://zensoku.main.jp/

テーマはさまざまでパチンコや競馬の必勝法、美容関連のノウハウ、叱らない育児法、上記URLのような健康に関するノウハウなど色々ですが、必ずどのサイトもみんな同じような構成で同じようなアピール文だったりします。
これらはどう見ても同じ会社が作ってるように思えるんですが、要するにこれってインチキなんじゃありませんか?
暇つぶしにたまに読んだりするんですが、よくまぁ人の心理をついた文章を作るものだと感心します。(構成がワンパターンなのが胡散臭いので買って見ようかという気には全くなりませんが)
とにかくすごい数のCMサイトがあるようですが、見るからにインチキ臭いのにどうしてこれだけはびこっているのかが不思議です。
まぁ完全にインチキだとは言えないので言い切ってはいけないのかもしれませんが、けっこう人気のあるサイトでもこういうCMサイトを貼り付けたりしてます。
人気のあるサイトがこういう「いかにも」なものの宣伝をしてしまっては、そのサイト自身の品位とか信用性にも関わってくると思うのですが、それにも関わらずなぜ貼り付けてるのでしょうか。

A 回答 (1件)

人をだまして金儲けしたい人、人をだまして楽しい人、大ボラ吹きの人、とにかく人に何かを教えまくりたい人。


色々いますね。
ネットであろうが普通の社会であろうが同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネットであろうが普通の社会であろうが同じですよ
ふむふむ、なるほど確かに。
正否はともかく目だったもの勝ちってのはあるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!