プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に胃痛を感じるわけではないのですが、最近なんとなく胃がもたれるような感じがして、身内にも口臭がすると言われ、もしかして胃が悪いのでは?と感じています。仕事の都合でなかなか病院には行けないので、とりあえず胃薬を飲もうと思っていますが、どのタイプのものを選ぶべきか迷っています。なにかおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

一口に胃薬といっても迷っておられることからわかりますが、たくさんの種類があるんですよ。


http://www.kowa.co.jp/g/sk/02031/top05.htm
ここに書かれていないタイプ(一般の市販薬ではないけれど)まで含めるとまだ増えます。

薬剤師に相談した場合、胃がもたれるのがどんな時か、痛みはなくとも違和感などの性状から薬を選ぶことになる(診断は出来ないから効能から近いものを探すことになるわけですが結構症状って似通ってるんですよね・・・)

一般に勧めて問題の少ないのは主観的な要素もありますが
総合健胃薬、健胃消化薬と言われる類です。それで小康がえられるなら構わないと思うのですが不快感が減らなければ時間を作ってでも受診されるべきです。
    • good
    • 0

ドラッグストアーにも薬剤師さんはいますので、相談されてみてはどうでしょうか?



診察された方がいいとは思いますので、時間ができたら病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!