アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
長嶋茂雄氏がかつてテレビドラマに出演したことってありますか?
ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうしても見つかりません。

TV放送を見た(オンタイムではなく、おそらくTV探偵団などの”なつかしの映像”モノで見たような)記憶があるのですが・・・
内容は”ベーブルースが病気の少年をお見舞いして少年にホームランを約束する”という有名なエピソードのマンマぱくりなのですが。

ある少年が難病で入院しています。
少年は巨人ファン、長嶋ファンであり少年のベッドサイドは巨人グッズで埋まっている。
少年は「ベーブルースのエピソードのように僕も長嶋さんに会いたい!」と無茶なお願いをし、家族を困らせる。
すると、たまたま同じ病院の別の患者の見舞いに来た長嶋茂雄氏(本人役)を見つけ、頼み込んで少年を見舞ってもらう。
少年は大好きな長嶋さんに会えて大喜び。闘病を誓う。

というものなのですが。(ホント、マンマぱくりですな 笑)

覚えている台詞は
家族A「長嶋さんがお見舞いに来てくれたらなあ」
家族B「無理だよ、ベーブルースじゃあるまいし。」

親戚A「ほーら、元気が出るようにおじさんが長嶋さんにサインをもらってきたよ」
少年「なんだ、こんなの。印刷したサインじゃないか!」(色紙を放り出す)
家族「折角お見舞いに来てくれたのになんてことするの!」

というところです。
セットの雰囲気、感じ、及び長嶋氏が現役選手の本人役として出演していることからして1970年代のドラマっぽい雰囲気でした。
おそらく放送局は日本テレビでしょう。(まあ、この局以外に考えられませんが)

ずっと記憶にひっかかっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

もしかしたらこちらでしょうか?↓

長島監督ごめんなさい
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像が無いので100%の確証は持てませんが、ストーリと長嶋氏の役どころとしてはこの番組でほぼ間違いないものと思われます。
 野球選手の長嶋氏に、本人役とはいえドラマ出演してもらうなどという無理なお願いをするあたり、てっきり読売新聞系の日本テレビの番組と思っていましたが、キー局=CXって事はフジテレビ系ですね。長嶋さん、心の広い方ですね。
早くリハビリが進んでまた元気な姿を見せてくれるとうれしいです。