プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて
かかれています。

「チームいちおし組」
・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則
「タレントプロデュース組」
・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾
・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他
「ガブンチョライブ組」
・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ
・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他

この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。
「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。
(リニューアルされてからは変わったかな??)

この分け方の意味を教えてください。
あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、
baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか?
baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか?
(例えばルミネにだけでているとか・・・)
よろしくお願いします。

http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

A 回答 (4件)

プレステージというオーディションがあって


その決勝に勝つとガブンチョライブ組に昇進します。
ガブンチョライブ組というのは火曜日にガブンチョライブ
というものがあって、そこでまあ順位みたいのを決めるようです。
そこで順位が悪いとガブンチョライブ組みから落ちて素人に戻ります。
ガブンチョライブ組というのは、
芸人としてみとめられたということです。
プレステージの段階ではまだ素人なので。

そしてタレントプロデュース組はガブンチョライブ組で
人気、実力ともにみとめられてくると昇進できます。
タレントプロデュース組は、芸人さんが自らをプロデュースする
自分たちの単独イベントができるようになった事いいます。

チームいちおし組はタレントプロデュース組の中でも、
吉本興業がいちおしなコンビの事をいいます。
baseの頂点ですね。

マジっすかにでているメンバーはリニューアル後は
タレントプロデュース組しかでてませんね。
その中でも人気が高い人じゃないですかねぇ~

baseメンバーはbaseよしもとに出ている人達ですが、
その中でカブンチョ、タレントプロデュースと分けられてます。

baseよしもとに出ていない関西の若手芸人はいますが、
baseは吉本興業の劇場なので、吉本興業所属の芸人さんがでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございます!!
組の名前の意味もこれでよく分かりました。
なかなか厳しい世界ですね。

一概に芸歴とは関係なく本当に実力で決められているようですね。
(シャンプーがバッファローより上ですものね)

お礼日時:2002/12/18 16:21

↓のものです。



ガブメンの麒麟は確かに人気ありますね。うちの中ではもうすぐガブンチョを抜けそうなコンビだと思ってます。

?マジっすか!は初めはチーム制でそれからトーナメント制に変わり今やってるのは9月にリニューアルされたものです。
トーナメント制のときは出てたけど今はロザンは出てません。メンバーが減ってちょっと残念ですね。
キングコングはbase芸人のなかで若いのにタレプロ組というところまで上がったんですから、かなりの実力者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
マジっすかはトーナメント制の頃はよく見ていました。
新しくなってからはあまり見る機会がなく、
固定メンバーになってしまって少し残念です。
あのメンバーの選択には何か意味があったのでしょうか・・・?
ロザンは確か優勝しませんでしたっけ?なのになぜ出てないのでしょう・・・。
私の中ではロザンが出てないのに、$10が出ているのが不思議です。
($10ファンの皆様ごめんなさい。トーナメントの時にあまり出ていなかったので・・・
でも後藤クンとの昭和漫才(笑)のようなカラミは大好きです)

「土曜ドカン」にもbaseメンバーが出なくなってしまって、残念です。

お礼日時:2002/12/16 09:44

初めまして!



baseの組は、ピラミッド型になっていて、ガブメン(ガブンチョ組)はガブンチョライブとかをやって、人気とか実力をある程度得たコンビだけが上のタレプロ組に上がっていくというシステム(?)です。
タレプロ組にいるメンバーも、ガブンチョ組に下がるということもありえるということを、聞いたことがあります。

baseメンバーとは、そうですねぇbaseよしもとに出ている芸人さんのことを指すんでしょう。

?マジっすか!リニューアルしましたねぇ。いま出てるのは、陣内智則/ケンドーコバヤシ/シャンプーハット/チュートリアル/$10/フットボールアワー/キングコング/サバンナが出てます。
うちは、ランディーズが好きなんですけど、トーナメント制のときは出てたのに、今は出てないので寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにガブンチョ組の人はあんまり、メジャーじゃないのかなと
言う気はしますが、「麒麟」もメンバーだったので。
麒麟が人気があるのは私の周りだけなのかな・・・?

野球のごとく1軍、2軍があるというのは、とてもよいですね。
現状に油断せず日々邁進しなければならない。芸人にとって必要ですよね。

まじっすかにはロザンは出てませんでしたっけ?
このメンバーではキングコングがすごく若手ですよね?
がんばってますよね。

お礼日時:2002/12/15 21:54

最近のまじっすかは見ていないので分かりませんが、


【チームいちおし組】っていうのは多分、以前吉本超合金Fのなかで、メンバーが「いちおしファイブ」という五人組を組んでいたので、そこからの命名ではないでしょうか?ゴレンジャーのような感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
でも妙な取り合わせですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!