プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱くなってしまった
鉄?のフォークで唇を
火傷してしまいました・・

上唇は大丈夫なのですが
下唇にフォークの
『Ш』みたいな形の部分があたってしまい

下唇に4つの水ぶくれが
できてしまいました・・

口を意識して閉めていれば
ばれない場所ですが
話したりするときは
普通に見えます・・

4つのうち1つの水ぶくれが
小さく破れてしまいました

現在2時間程度経過しています

場所的に流水で冷やすことが出来ず
初めはケーキ屋さんの箱に入っているような
もので冷やしていました

そのローテーションを繰り返して
今は氷を口に含んでいます
冷やしていないと痛いです

少し収まった気もしますが
何か良い対処法があったら
教えていただきけると嬉しいです

A 回答 (2件)

あらら。

それは痛い。
可能なら救急外来に行くのがいいと思いますが、痛いのがなくなるまで冷やすのがいいと思います。冷たくて痺れてもとにかくいたいのがなくなるまで冷やす。
それで落ち着いてきたら、保湿。
アロエが近くにあったら、苦いと思いますけど塗るといいです。
あとはスースーしなそうなリップクリームがあれば塗る。
私も何度かアロエにお世話になりました。
専門家じゃないけど、痛そうだったので。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり痛いです・・・

とにかく冷やしました
その後は乾燥させないようにしました

今は痛みもないぐらいになりました
みずぶくれの跡のようなものがあるけど

専門家でなくとも
とてもありがたいアドバイスでした
ありがとうございあました

お礼日時:2008/08/23 16:31

少しは痛みは治まりましたでしょうか。

無理をしない程度で電話が出来る状態であれば、お住まいを管轄している消防署の「代表電話番号」に電話されて症状や原因を説明した上で、救命士などの指示に従い自分で治療出来るようでしたら行ない、病院での治療が不可欠だと判断された場合には、病院名や受付時間を詳しく聞いたうえで、直接個人でか救急車で向かうことが必要でしょう。
そのままにしておくと、火傷あととして残ることも多々ありますし、悪化したりした場合に、明日あさってと土日になりますので、診療治療が更に難しくなり悪化させることも考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって
ありがとうございます。

夜ご飯は悲惨でしたが
その後痛みも小さくなり
破れたのか水ぶくれも夜中には引きました
水ぶくれのうみ?水?がなくなったのか
白い膜のようなものがあるので
病院に行ってみようと思います

口だから跡がのこるの怖いので

お礼日時:2008/08/23 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!